2日かけて2名で研修に行って参りました。今回は理論的な部分と技術面の研修でした。

空気中に含まれるH2Oの重要性やコーティングの化学反応の仕組みなどいろんなことを学びました。時間がある平日にまた社内勉強会を実施したいと思います。

普段知っているつもりでも本当は知らなかった、知っているつもりだったなどを無くすためです。

ツナギをお借りして勉強してきました。

まずは初歩的な部分でポリッシャーの使い方など、他の施工方法を聞くと良くも悪くもとても勉強になります。自社の現在地がわかります。

良い部分はどんどん自社に取り入れていきます。

 

今回は講師の方が丁寧にわかりやすく、色々教えて下さいました。

ありがとうございます。

コーティング前の研磨作業を練習します。

 

 

うちのエースがトップバッターで磨きました。施工経験が豊富なため磨きも飛躍的に上手くなっています。

いずれ追い越させるかも、、、><

 

 

 

今回も多くの学びが出来ました。

明日から自社に持ち帰って活かしていきたいと思います。

今後のIICにもご期待下さい。

楽しかった~O~