カーフィルム施工のメリットを知りたいならIICへお越し下さい

カーフィルムを貼ることで得られるメリット

プロテクションフィルム

最近は、ファミリーカーや軽自動車でもカーフィルムを貼るようになってきています。

カーフィルムなんてサイド、後方の視界を悪くさせるだけだと考えると考える方もいらっしゃるとは思いますが、カーフィルムは見た目的な部分だけの他にもメリットとなる点がいくつもあります。


カーフィルムはこちら

メリット1:紫外線をカット

プロテクションフィルム

そのメリットの一つが、紫外線をカットすることが出来るという点です。

カーフィルムの多くが高い紫外線カット率を持っていて、その中にはなんと紫外線を99%以上カットできるという優れた商品もあります。

こうした高い紫外線カット率により、夏場に長時間車の運転をすることになっても日焼止めなどで紫外線対策を行う必要がなくなります。 最近は女性でもドライバーの仕事をする方が増えているので、こうしたシミやシワの原因から身を守れるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

また、この紫外線から守れるのは顔や体だけではありません。 紫外線によりシートも色褪せしていしまうので、カーフィルムを貼ることは車内環境を守ることにも繋がります。


メリット:2断熱効果

プロテクションフィルム

紫外線を防ぐだけでなく、陽の光自体を遮ることが出来るので、断熱効果を高めることも出来ます。

夏場などの暑い時期は、エアコンを効かせていても暑さを感じる時もありますが、カーフィルムを貼っていれば、貼っていない場合と比べて車内温度を数度下げることが出来ます。


メリット3:ガラスの飛散防止

プロテクションフィルム

続いて、カーフィルムにはガラスの飛散を防ぐというメリットもあります

自動車のガラスは全てが飛散防止効果を持つガラスが使用されていると思われがちですが、飛散防止効果を持つガラスは基本フロントガラスのみです。

サイドや後方のガラスは、割れると砕けてしまうので、事故に遭った方の中には割れたガラスの破片で怪我をしてしまったという方もいます。

カーフィルムを貼っていれば、ガラスの飛散防止となるので、万が一ガラスが割れるようなことがあっても、割れたガラスで怪我をすることはありません。


メリット4:車上荒らしから守る

プロテクションフィルム

カーフィルムの使用者の多くが外から顔を見られたくないために貼っていますが、外から中が見えない状態を作ることにより、車上荒らしから守ることも出来ます。

車上荒らしは、外から車内を物色し、現金はもちろん、お金になりそうなものがあるかどうかを見極めてから犯行を行います。

カーフィルムにより、サイドや後方から中の様子を覗くことが出来なければ、正面に回り込んで中の様子を覗かなければなりません。

車上荒らしにとって、わざわざ正面から体を乗り出し中を覗き込むような目立つ行動は自殺行為とも言えます。そのため、車上荒らしはカーフィルムを貼っている車を避ける傾向があります。

仮に、車上荒らしがガラスを割って鍵を開けようと考えたとしても、カーフィルムによるガラス飛散防止効果が今度はガラスの耐久性を高める効果として働きますので、そう簡単にガラスを壊し鍵を開けることは出来ません。

車上荒らしにとって、カーフィルムは犯行を遅らせ、妨げるものとなりますので、車上荒らし対策としてもカーフィルムは有効です。


メリット5:手軽な施工も可能

プロテクションフィルム

さらには、スプレータイプの塗るだけでカーフィルムになるという一風変わった商品もあります。

スプレータイプの商品は、貼るのが大変な曲面部分も綺麗に仕上げることが出来ますし、剥がすのも専用の薬剤が販売されているので手間を一切必要としません。

もちろん、このスプレータイプの商品にも紫外線カット効果がありますので、長時間の運転でも紫外線のことを気にせずすみます。

お店でカーフィルムを貼ってもらう場合、3万円から5万円の費用が必要となります。その支払う費用の分仕上がりも綺麗なのですが、カーフィルムにあまりお金をかけたくないという方もいらっしゃるでしょう。

そうした方は是非このような手間いらずで綺麗にカーフィルムを貼れるスプレータイプの商品を使用してみると良いでしょう。

プロテクションフィルムの詳しい内容はこちら

プロテクションフィルムの施工ならIIC

プロテクションフィルムやプロテクションフィルムは沢山種類が存在します。弊社ではより優れた商品・商材をご用意しております。プロテクションフィルムの施工を通してお客様に笑顔になってもらえるように努めて参ります。

カーフィルムコラム一覧


ここでクリアー

カーコーティング施工ギャラリー ブログ


カーコーティング施工実績をもっと見る

カーフィルム施工 ブログ


カーフィルム施工実績

バイクコーティング施工 ブログ


バイクコーティング施工実績

オーディオ・電装機器施工 ブログ


オーディオ・電装機器施工実績

シート施工 ブログ


シート施工実績

人気のコラム


コラム一覧はこちら

IICについて

ここでクリアー

営業カレンダー

2018年12月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2019年1月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カレンダーの色分け

グレー ご予約可能です!
やや空きがあります。
ご相談下さい。
オレンジ ご予約いっぱいです!
休日です

ご予約はこちら

▲pagetop
このエントリーをはてなブックマークに追加