東京都・千葉県プロテクションフィルム施工専門店 カービューティーIICです。

この度はH様のメルセデスベンツG400dにプロテクションフィルムZELの施工を致しました。

弊社のご利用ありがとうございますm(__)m

メルセデスベンツ G400d プロテクションフィルムZEL 東京都 千葉県

施工内容

ZEL Mad/フロントセット+扉左右

水を弾く性質を持つプロテクションフィルムZELの施工です。

XPELと同じく熱による自己修復機能もございます。

グロスだけでなくマット塗装にも同じく対応しております。

メルセデスベンツ G400d プロテクションフィルム ZEL 東京都 千葉県

施工目的としては飛び石をはじめとした外部要因から塗装保護を目的としております。

塗装の上に透明度の高いポリウレタン製フィルムを張り付け、塗装と見た目の差異が出にくくしているプロテクションフィルム。

気休め程度の効果となりますが、下地にタオル傷程度の微細な傷や、程度にもよりますが若干のモヤ等も貼ったら見えなくなる可能性もございます。

メルセデスベンツ G400d プロテクションフィルム ZEL 東京都 千葉県

プロテクション施工と間接的に関わるのが、外した際のエンブレムや各種パーツの発注です。

両面テープで張り付けられており、糸によるアプローチで外せるものは外してから施工した方が仕上がりが綺麗。

切り抜き部にゴミが溜まる事もなくなる為推奨しておりました。

しかし、小さ過ぎるエンブレムは取り外しの際にひび割れたり、キレイに剥がして再利用出来るものであっても純正のものと比べると両面テープの厚みが違ったり、、、

見た目にテープがはみ出たりもするので、壊れたり差異が出る可能性のあるものに関しては予めお客様に新品の持ち込みをお願いしておりました。

昨今ではコロナに加え、いまだ継続中なロシア、ウクライナ情勢の影響もあり、様々な物の流通が滞っております。

去年の段階ではメーカーさんによって発注はかけれるけどいつ届くかがわからない」という状況があったそうなので、外しての施工をお望みの方は一度ご相談をお願いいたしますm(__)m

プロテクションフィルムとは効果や費用、種類をプロが徹底解説

メルセデスベンツ G400d プロテクションフィルム ZEL 東京都 千葉県

本日もご一読ありがとうございましたm(__)m

弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

TEL:047-378-9019

施工管理スタッフ
馬場 伸

氏名:馬場伸 (ばば しん)
役職 技術部課長
専門:カーコーティング・カーフィルム・バイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。


この記事をシェアする