IICでよく頂く質問



アイアイシーについてのご質問

施工期間中はどのようにすればよいの?

トータルカービューティーアイアイシーでは無料代車をご用意しております。施工期間中は代車のご用意が可能ですので、予約の際に一緒に申し付け下さいませ。代車が不要なお客様は最寄駅までご送迎させて頂きます。(ご送迎先:東西線 原木中山駅)

週末しか身動きがとれないけれどどうすればよいの?

施工期間が3日の場合でも、お客様が週末しかご来店頂けない場合は、1週間お車をお預かりさせて頂くことが可能です。
例)日曜預かり、翌週土曜納車など

自宅まで引き取り納車をしてくれるの?

申し訳ございません。アイアイシーでは作業品質を向上するために、少しでも長くお車に触っていたいと考えます。そのため、引き取り納車は行っておりませんので予めご了承ください。

お支払方法は?

お支払い方法は3つからお選び頂けます

アイアイシーでは現金以外にもクレジットカード(分割払い)も可能です。お支払いは基本的に後払いとなりますので、お車の仕上がりを見て頂き、ご満足いただけましたら代金をお預かり致します。

予約方法は?

お客様のご都合の良い日程をメールもしくはお電話にてお伝え下さい。基本的に予約制となりますので、作業が埋まっている場合は日程のご調整を頂いております。御気軽に御相談下さい。

引き取り日を早めたり、遅らせることはできるの?

納車日が雨の場合は延期も可能です

問題ありません。万が一日程が早まる場合は最善の方法でご対応させていただきます。
※作業品質を下げることは絶対に行いませんので、状況にもよります。
せっかくの納車日に雨が降ってしまった場合などは、納車日を変更することは可能ですので御安心ください。

予約する前に実際に話を聞きたい

そのような場合は、まずは工場見学へお越しください。お客様のお悩みやご要望をお伺いしたうえで最適なサービスをご提案させていただきます。工場見学へお越しいただきましたら実際に作業している風景やIICの設備環境をご案内させていただきます。

カーコーティングについて

QIICのサポート期間って何?

IICでは、全てのコーティングにサポート期間を設けております。このサポート期間とは3~7年間の間に万が一事故に合われてしまった場合、サポート期間内であればコーティングにかかる修理代金を保険会社等に請求することが可能となります。コーティングの修理代金についてトラブルがないように、コーティングの見積書を予め保険会社に提出することをおすすめします。

Qカーコーティング施工後はメンテナンスは必要?

メンテナンスの有無は駐車環境や洗車の頻度によって異なります。IICのコーティングは高性能な製品を取り扱っておりますが、洗車が少ない場合など汚れが固着してしまったり、コーティング被膜にダメージが加わってしまうため1年に1度のメンテナンスをおすすめしております。お客様によってはガレージ駐車でほとんど傷まないので数年間メンテナンスをされない方もいらっしゃいます。コーティングメンテナンスについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。
意外と知らないガラスコーティングした後の手入れ方法をプロが解説

施工後のフォローは何してくれるの?

IICでコーティングを施工されたお客様は無料点検洗車を設けております。施工後に1か月程度経過したら無料で洗車をさせていただきます。その際にコーティングに不具合がないか点検をさせていただき、お客様が気にされていることはないかヒアリングさせていただいております。点検洗車後には、1年ごとにメンテナンスをお受けいただければ新車のような輝きが長期間持続されます。

お店で洗車はしてくれるの?

当店で洗車サービスも承っております。こちらのサービスはIICでコーティングを施工していただいた会員様限定のサービスとなりますので予めご了承下さい。

施工時間はどれくらいかかるの?

カーコーティングの商品によっても異なるため、正確な施工時間はスタッフまで御気軽に御相談下さい。ガラスコーティングは1泊2日~となります。セラミックコーティングは2泊3日~となりますので参考にして下さい。

カーコーティングは撥水性と親水性どっちがよいの?

水弾きの好みによっても異なりますが、下記の図を参考にして下さい。愛車のボディカラーと駐車環境によって傷み方が異なるため下記の図を参考にしてください。また、各種水弾きによるコーティング性能の違いやデメリット、メリットを詳しく確認するなら下記の記事を参考にしてください。
車のコーティング水弾きの違いは何?水の弾き方をプロが徹底解説

親水ガラスコーティングがおすすめの方

カーフィルムについて

カーフィルムに保証はつきますか?

はい。IICでカーフィルム(窓ガラス)を施工されてから3年以内にバブリング(フィルムの浮き)や変色が発生した場合は無償で張り替えさせていただきます。お客様が誤ってつけてしまった傷や破れ等に関しては保証の対象外となりますので予めご了承下さい。

UVカットフィルムとIRカットフィルムの違いって何?

カットフィルムの特徴

UVカットフィルムとは日焼けの原因である紫外線をカットするフィルムとなり、IRカットフィルムとは暑さを感じる肌のジリジリなどをカットするフィルムとなります。暑さ対策にはIRカット付きのフィルムをお勧めいたします。IICが取り扱う商品で最もIRカットが高い商品はコボテック,サンブロックフィルムとなります。コボテックフィルムの詳しい内容は下記のページをご覧ください。コボテックサンブロックフィルムの詳しい内容はこちら

プロテクションフィルムの耐久性は?

プロテクションフィルムの換え時は?

メーカーが推奨している張り替え目安は2年前後となります。プロテクションフィルムは紫外線で経年劣化するため当店では3年での張り替えを推奨します。また、別途作業でプロテクションフィルムにコーティングを載せることも可能です。この作業を行うことでプロテクションフィルムの劣化を軽減させ長期間美しい状態を保ちます。尚、プロテクションフィルムにコーティング処理をされたプロテクションフィルムZELは従来のプロテクションフィルムより耐久性が高くなっておりますので参考にしてください。

営業カレンダー

2022年9月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2022年10月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カレンダーの色分け

ご予約可能です。
やや空きがあります。
ご相談下さい。
× ご予約が一杯です。
× 休日です

ご予約はこちら



お困りごとはございませんか?

サポート情報サイト

お客様の愛車への想いは一人ひとり異なります。当社では、お客様のニーズ(要望) を的確にとらえ、快適なカーライフをお過ごしいただけるよう、「商品別サポート 情報」「お悩みQ&A」「お役立ちコラム」などのお困り事解決のためのサポート情 報サイトを開設しております。

お役立ちコラムお悩みQ&Aお知らせ

お問い合わせ窓口のご案内

お問い合わせ窓口のご案内

各種お問い合わせ窓口をご用意しております。

お電話お問合せフォームオンライン商談工場見学

ライン登録
SNS
IIC ロゴ

運営情報:カービューティーアイアイシー

当サイトを運営してる、株式会社カービューティーアイアイシーです。1999年に起業したカーコーティング専門店です。現在では、カーコーティングのみではなくカーフィルム、プロテクションフィルム、カーオーディオ取付、デッドニング作業など、トータルで請け負っています。

会社概要はこちら

▲pagetop