新車のガラスコーティング

ガラスコーティング・カーフィルムのIIC TOP » コラム » 新車のガラスコーティングの重要性

新車でガラスコーティングは必要ですか?

新車時こそ、実はコーティングが必要!

新車でもガラスコーティングは必要です。

新車の塗装面にもわずかながら凹凸があります。そして、通常のガラス系コーティングや市販のワックスなどは凹凸にガラスコーティングが入り込むのですが、半分くらいしか埋まることができません。
それは、ワックスやガラス系コーティングをしても凹凸は残っているということを意味します。

塗装面の上にコーティング層が形成され、キズや汚れ・紫外線などからボディを守る

弊社で利用する性能の高いガラスコーティングは凹凸を埋めるだけではなく塗装面の上に均等な被膜を形成します。そのため、劣化を防いだり、汚れが浸透しづらかったり耐擦り性能が増したりしますコーティング膜の役割とは汚れや傷がつくのを軽減させてあげることです。

ガラスコーティングの効果・比較はこちら

新車コーティングが必要とされる3つの理由

日頃のお手入れが格段に楽になり、艶・光沢を維持しやすい

新車時の塗装面は柔らかい状態なのでスクラッチ傷が付きやすい

塗装面が綺麗な方がコーティング性能がより発揮できる

新車へのガラスコーティングへの必要性

出来るだけ綺麗なうちに、ガラスの膜をつくっておくと紫外線や酸性雨による劣化を防いでくれます。微細な洗車キズ等もコーティング膜の表面にとどめておく事ができることもあります。

新車時の塗装面は柔らかくとてもデリケートですが、コーティング施行を行うことで塗装のかわりにコーティング被膜が日常でのダメージ(紫外線やスクラッチ)を受け止めてくれるので、年数を経過したときに未施工車両との差がでます。
また、お手入れも格段に楽になりますので、是非おススメ致します。


野外駐車の雨染み、スクラッチ傷がつきづらいコーティングはCeramicPro 9Hがオススメです

ガラスコーティングおすすめランキングはこちら

新車時がお得!  新車コーティング10%OFF

新車でガラスコーティングをご依頼頂くと各種コーティングを特別価格にて施工致します。

※新車納車から2週間以内の車両に限ります。

※他の割引との併用不可×

新車におススメな5年耐久のガラスコーティング

おススメガラスコーティングは5年耐久タイプ

基本的に新車には添加剤や有機系溶剤が少なく劣化しずらい無機質の溶剤の5年耐久ガラスコーティングをおススメ致します。
新車は綺麗で当たり前ですが、日々の洗車や紫外線・酸性雨により塗装面は徐々に劣化していきます。

5年耐久のガラスコーティングを行うことで、劣化を最大限・効果的に減らすことができるため、数年経っても新車のような輝きが続きます。




ガラスコーティング価格表はこちら

主なサービスのご紹介


アイアイシーはここが違う

新車でも下地処理を徹底

油汚れを完全除去

油膜取り

新車でも油膜は必ず付着しているため、新車でも膜取りを行います。

磨いて整える

バインダー作業

コーティングと塗装面の密着性を高めるためバインダー液を塗装面へ塗り込みます。


細かい箇所までコーティング

ドア内コーティング

5年耐久コーティングをご依頼頂くとドア内のスプレーコーティングを施工致します。

汚れやすいステップ部分は新車の綺麗なうちにコーティングしておくことで長期間綺麗な状態を保てます。


アイアイシーの信頼の証「保証システム」

施工証明書の発行

万が一事故が起きてしまった場合やいたずらなどで相手が特定できる場合には保険会社もしくは相手方さんに部分的にかかるコーティング補修代金を請求することが出来ます。 コーティング施工後は安心して効果を楽しるように保証システムを実施しております。

施工期間中の代車も完備

アイアイシーではお車をお預かりしている期間中に代車をご用意しております。 普段、車通勤の方や、遠方のお客様にも安心してご利用いただけますので、御予約時に一緒に申し付け下さい。

コーティングメンテナンスの重要性

コーティングで綺麗な状態を維持するために

コーティングを施工したからといっても、メンテナンスを受けなくて良い訳ではありません。マメに洗車をされる方や、ガレージ駐車の車両は5年間ノーメンテナンスでもコーティングは常に綺麗な状態を維持できます。しかし、野外駐車で毎日紫外線や酸性雨に浴びている車両ではコーティング被膜も傷んでいきます。特に酸性雨、黄砂、花粉、鉄粉などで塗装面やコーティング被膜が傷んで、汚れ落ちや光沢が半減することもあります。


コーティングメンテナンスの必要性

コーティングメンテナンスとはコーティング被膜の上に溜まった汚れや劣化を取り除いてあげる作業です。塗装面を磨くわけではありませんので、コーティング被膜が剥がれる事もありません。3種類のメンテナンスで求める仕上がりやお車の状態によってコースをお選び頂けるしシステムとなっております。

メンテナンスの頻度は半年~1年に一度メンテナンスを行うことで、最適な状態を維持することが出来ます。メンテナンスの仕方によっては5年耐久のコーティングでも5年以上持たすことも可能です。メンテナンス実績豊富なアイアイシーご相談下さい。


IICのコーティングメンテナンスの詳しい内容はこちら

コーティング・フィルムコラム一覧


ここでクリアー

カーコーティング施工ギャラリー ブログ


カーコーティング施工実績をもっと見る

カーフィルム施工 ブログ


カーフィルム施工実績

バイクコーティング施工 ブログ


バイクコーティング施工実績

オーディオ・電装機器施工 ブログ


オーディオ・電装機器施工実績

シート施工 ブログ


シート施工実績

人気のコラム

IICについて

ここでクリアー

営業カレンダー

2018年9月のカレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年10月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カレンダーの色分け

グレー ご予約可能です!
やや空きがあります。
ご相談下さい。
オレンジ ご予約いっぱいです!
休日です

ご予約はこちら

Access

市川インターを下りてすぐ

株式会社 カービューティー アイアイシー 外観

会社名:株式会社 カービューティー アイアイシー
所在地:〒272-0014
千葉県市川市田尻1-3-9
TEL:047-378-9019
FAX:047-378-9069
営業時間:9時30分~19時
定休日:毎週水曜日・祭日


アイアイシーが提供する信頼

1 作業台数 10000万台突破

2 コーティングメンテナンスによるアフターフォロー

3 使用環境、用途に応じて適切な提案

4 こだわりの設備と機材

5 地域NO1の施工技術

アイアイシーでコーティングするメリット

ガラスコーティングのメリット

新車のガラスコーティングと言えば沢山の業者が施工しております。 ディーラーや量販店、最近ではガソリンスタンドもその一つでしょう。しかし、施工方法や溶剤、料金などは様々です。

以前では安く綺麗にというニーズが多かったように感じますが、今では質の高い商品を求めているユーザー様が多いように感じます。そのようなニーズを満たすために必要なのは、施工技術はもちろん、知識や設備環境なども挙げられます。新車とはいえボディカラーやメーカーによっても塗装の質や特性は異なります。

1台一台プロが数ある商品からお車のコーティングをアドバイスさせて頂きます。新車のコーティングなら是非アイアイシーへご相談下さい。

野外駐車であまりお手入れされない方はクォーツガラスコーティングがオススメです

ガラスコーティングを種類を知る

ガラスコーティングの撥水性能・親水性能・疎水性能

ガラスコーティングには種類があります。主に撥水性能・親水性能・疎水性能です。

撥水性能は水滴がコロコロ弾くため、洗車時や雨天走行でのパフォーマンスは素晴らしいものです。しかしデメリットとして考えられるのがデポジット(水垢)の付着がしやすいという点です。

親水性能は水滴が塗装面に馴染むためデポジット(水垢)がつきづらいというメリットがあります。しかし、雨天走行や洗車時のパフォーマンスはとても低くなる傾向にあります。

疎水性コーティングは両者の良い点を兼ね備えた商品となります。しかし、どの車にもおススメできるわけではありません。(駐車環境や使用用途)によっても最適なガラスコーティングは異なるのです。

各性質を正しく理解してからコーティング施工をすることで、コーティングに対する疑問も減るのではないでしょうか。

ディーラーコーティングとの違い

どこでコーティングをすればいいの?

新車を購入すると必ず進められるのがガラスコーティングです。皆様はディーラーでのコーティングがどういうものかご存知でしょうか?ディーラーだから安心は間違っているとは言えませんが、正しいとも言えません。

外注のケース

ディーラーコーティングは多くのメーカーが外注での施工を行います。外注ということはディーラーが仲介手数料を頂くわけですから、無駄な金額が発生しております。その為、実際支払った金額の相場より安いコーティングを施工されていることが多くあります。

自社施工のケース

自社施工とはいえ、メカニックさんがコーティングを行うわけですから、量販店の施工技術とほぼ変わらないと言っても過言ではありません。

コーティングに対するこだわり

コーティングは設備が重要

コーティングには施工時の湿度と温度管理がとても重要です。同じコーティングを施工しても湿度や温度で性能が全く変わってしまいます。

弊社では湿度管理を徹底して、コーティング施工後は遠赤外線による乾燥を行いコーティング性能を最大限引き出します。

また溶剤を塗りタイミングや乾燥にもこだわって施工しております。詳しくは設備紹介をご覧ください。


アイアイシーの設備紹介について

新車のガラスコーティングとは

新車ガラスコーティング

新車時はどんなコーティングをしても綺麗なのは当たり前です。元々綺麗な新車に施工するのですから、見た目で判断するのはプロでもできません。違いは数カ月後に現れます。ボディにウォータースポットが付着した。水が弾かない。汚れが取れないなど様々です。

せっかく新車でコーティングをしたのにこれでは意味がありません。施工後も新車のような輝きを保つ為には優れたコーティング施工が大変重要です。アイアイシーでは創業時から検証・改良を行って参りました。これまでに試したガラスコーティング剤は数百種類にも上ります。

その中でもより優れたコーティング剤を取りそろえておりますので、新車へのコーティングはアイアイシーへお任せ下さい。数あるコーティング剤から貴方に合った最適なコーティングをご提供します。


新車の塗装はデリケート

新車の塗装は柔らかい

新車はいわいる塗装されたての柔らかい塗装です。

柔らかい塗装は簡単に傷が入ったりコーティングの密着性が悪かったりといろんな障害が起こりうるのです。

アイアイシーでは新車の塗装でもコーティングの性能を向上させるために、沢山の工夫を凝らしております。

コーティング前の油膜除去やコーティングと塗装面の密着性を高めるためのバインダー作業、施工後の遠赤外線による乾燥などです。コーティングの性能を向上させるためにはどれも必要不可欠なのです。

新車だからこそ隅々までコーティングをしたい

新車の車は綺麗で当たり前と言いましたが、ドア内や細部も綺麗です。アイアイシーでは5年耐久のガラスコーティングをご依頼のお客様に限り、ドア内のコーティングをサービスで行っております。普段ドアの内側までお手入れするのは大変だし、泥汚れ等がこびり付いて取れないといったケースも少なくありません。新車の綺麗なうちに隅々までコーティングを施工しておきましょう!

新車にガラスコーティングはする必要ある?効果検証してみました。

新車へのこだわりコーティング

「ガラスコーティングってほんとうに必要なのかな?」

そうおっしゃる方には、「 “愛車を美しい状態で乗り続けたい” “頻繁に洗車したくない”という場合、絶対にガラスコーティングは必要です」と断言しています。

新車の状態はどの車だって美しいものです。しかしガラスコーティングをすると、その新車の輝きがさらに増します。さらにお手入れが楽になる上、美しい状態を長く保つことが可能になるのです。

いいことづくめのガラスコーティング、その効果を施行動画とともに検証していきます!


新車でも輝きが増す!ガラスコーティングの威力とは? お手入れが楽になる新車ガラスコーティング

ガラスコーティングの魅力のひとつは、車が輝きを増すことにあります。カービューティーアイアイシーでは、車のコーティングをさせていただいたお客様に許可をいただきお写真とともにブログに掲載させていただいております。さまざまな施工例がありますが、百聞は一見にしかず!ぜひこちらのブログのお写真をご覧ください
横に並べているわけではありませんので判断しづらいかもしれませんが、施工後の車の光沢をぜひご覧いただければと思います。

お手入れが楽!これもガラスコーティングの魅力 クォーツガラスコーティングの新車コーティング施行

ガラスコーティングのもうひとつの魅力はお手入れが楽になること。コーティングすることで自浄能力が高まるため、雨が降った後は比較的自動でキレイになります。

検証結果として、クォーツガラスコーティングページの追跡レポートの動画をご覧ください
※ページをスクロールした下部「追跡レポート」。音声が出ますのでご注意ください。

施工後1カ月の車で洗車をしたのは3週間前、屋外の駐車場に止めてある車になります。汚れの付着は少ないですが多少ホコリが見られます。水で流しその後に軽く洗車して拭き取り。その一部始終を動画でご紹介しています!


おまけの検証!?新車のガラスコーティング施工例をご覧ください! 輝きが増す新車コーティング

新車をガラスコーティングすると輝きが増すことはおわかりいただけたかと思いますが、ではなぜコーティングだけでそうなるの? という疑問がわいた方もいらっしゃるかもしれません。
そこでおまけの効果検証・・・として、クォーツガラスコーティングページの施工例を動画でご覧ください
※ページをスクロールした下部「追跡レポート」の少し上、「施工内容手順について」「施工の様子」。音声が出ますのでご注意ください。

コーティング前の洗車の様子、丁寧な塗布作業、プロだからこそできる作業のおかげでより輝きを増していることがおわかりいただけたでしょうか?

新車のガラスコーティング 愛車を大切にしたい方必見です! 車が見違えるように変身するコーティング

・新車にガラスコーティングを施すとどうなるのか?

・ガラスコーティング後の車の状態はどうなっているのか?

を画像や動画でご紹介しました。いかがだったでしょうか? 「新車にガラスコーティングをする必要があるかどうか」あなた自身の目でご覧になって判断がついたかと思います。

また施工の手順をみていただくことで、車が見違えるように変身する理由もご納得いただけたのではないでしょうか。車のガラスコーティングは、長く美しく愛車を乗り続けるためには欠かせない作業です。「愛車を大切にしたい」「お手入れには時間をかけず長く乗りたい」そんな方はぜひ一度、あなた自身の車でガラスコーティングをご体験ください!

最上部へ戻る
▲pagetop
このエントリーをはてなブックマークに追加