東京都・千葉県カーフィルム施工専門店 カービューティーアイアイシーです。

この度はポルシェ718ケイマンGTSにプロテクションフィルムZELの施工をさせていただきました。

ケイマンGTSのオーナーY様、この度は我が社をご利用くださりありがとうございましたm(__)m

施工内容

プロテクションフィルム/ZEL  ボンネット

プロテクションフィルム/ZEL フロントフェンダー左右

ケイマンGTSに疎水性プロテクションフィルムの施工です ポルシェ718 ZEL 

車のコーティング等で○○性と良く目にする事があるかと思いますが今回少しご説明させていただきます。

撥水性とは?水を弾く性質

水に濡れると水玉がコロコロと転がり落ちていきます。

コーティング表面が目視でわからないほど小さな凹凸状になっており、表面張力によって水滴を作ります。

水滴が出来る事によって水を拭かずに放置してしまうと雨染みや水垢が出来やすくなってしまう点がデメリットですが、頻繁に洗車出来る環境の方にはお勧めです。

水滴の接触抵抗が少なくなり、走行風で水を簡単に除去出来る為、走行中にワイパーを動かすだけで見てて面白いようにフロントガラスの水を弾き運転中の視界は快適になります。

親水性とは?水と親和しやすい性質

わかりやすく表現すると水となじみやすいという事です。

球形になろうとする水の表面張力をコーティングによって分散させ、水玉を作らない様にします。

水をかけた際、見た目には水がまとまり、水のカーテンが重力に従って落ちてゆくイメージです。

水滴を作らず水をまとめる性質があるので、走行中に水を飛ばす事は出来ませんが、表面張力が働かない点で付着した水分が水滴になりにくい為、撥水性に比べて水垢や雨染みに対して有効に働きます。

疎水性とは?水となじみにくい(水を弾く)性質

わかりにくいかと思いますが、コーティングでは撥水性と親水性の中間。また両方を兼ね備えた性質であると定義されています。

撥水性では小さな水玉が流れ落ちるのに対し、疎水性では小さな水玉が大きな水玉となって流れ落ちます。

水はけが非常に良いので、水が残りにくく雨染みが残りにくいのが特徴です。

小雨よりも大雨の時に疎水性ならではの効果を実感出来るかと思います。

ケイマンGTSに疎水性プロテクションフィルムの施工です ポルシェ718 ZEL ケイマンGTSに疎水性プロテクションフィルムの施工です ポルシェ718 ZEL

ご興味のある方はぜひ我が社まで工場見学へいらしてください。

                   ご予約をお待ちしております!

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019

↓↓↓当社Youtubeチャンネルも是非ご覧ください♪↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCOpKdZkZg8Z2gnGyqul3WKQ

施工管理スタッフ
馬場 伸

氏名:馬場伸 (ばば しん)
役職 技術部課長
専門:カーコーティング・カーフィルム・バイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。


この記事をシェアする