この記事を書いた人

氏名:馬場伸 (ばば しん)

役職 技術部課長
専門:カーコーティングカーフィルムバイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。

東京都・千葉県プロテクションフィルム施工専門店 カービューティーアイアイシーです。

この度は武蔵野市よりお越しのT様のお車、BMW アルピナB5GTにXPELプロテクションフィルムを施工致しました。

BMW公式サイトより引用したアルピナB5GTの画像
アルピナ公式サイト https://alpina.co.jp/cars/b5gt/

アルピナB5GTにXPELプロテクションフィルム施工

アルピナB5GTにXPELプロテクションフィルムを施工いたしました。
XPELプロテクションフィルムは飛び石などからお車を保護してくれる、施工しているのが分からないほど透明なフィルムです。

BMW アルピナB5GT

アルピナB5GTは世界販売台数250台!日本では65台限定のとても希少なお車です。
アルピナは名門チューニングメーカーで、BMWの車両をベースに高級さと走行性能を追求した唯一無二の車両を数多く手がけています。

今回のアルピナB5GTは文字通り、BMWの5シリーズをベースに作られています。
B5GTの大きな特徴は最強のエンジンと謳われている、4.4リッターV8ビターエンジンは最高出力634馬力を誇り、スポーツカーのレベルと言っても過言ではありません。
ボンネットに入ったキャラクターラインは、空力効果を高めるアイテムとしてだけではなくアルピナの個性として際立っています。

目を奪うアルピナオリジナルカラーの車体はどの色味も素敵で洗練されいます。
今回ご入庫のお車はアルピナブルーで、深みのある鮮やかな青色は高級感溢れ、目を引く一台でした^^

XPELプロテクションフィルムの特徴

今回アルピナB5GTに施工したXPELプロテクションフィルムは、施工しているのが分からないほど、透明度の高いフィルムです。
見た目の印象が変わらないので、お車のお色を大切にされている方にもおすすめです。

XPELプロテクションフィルムは、フィルムの厚みがあるにも関わらず柔軟性を兼ね備えているので、ボディ全体に施工することが出来、飛び石などの傷からボディを保護します。
更に紫外線による塗装の色あせや水シミ(イオンデポジット)を防ぐことが出来るので、愛車の輝きを長く保てます。

XPELプロテクションフィルムの施工

IICではフィルム専用ブースにて施工をし、品質管理を徹底しております。全くホコリが入らない訳ではありませんが、出来る限りホコリや空気が混入しない環境で施工いたします。

IICではほとんどの車両がデーターにてフィルムを管理しており、データーでカットすることでより正確に貼りつける事が出来ます。
施工個所にもよりますが、極力内側へ折り込んで貼り付けるため施工後も目立たなく仕上げることが可能です。

アルピナB5GT XPELプロテクションフィルム 千葉
アルピナB5GT XPELプロテクションフィルム施工中 千葉
*アルピナB5GTのフロント部分へXPELプロテクションフィルム施工中の様子

空気やホコリなどが入らないよう、集中して施工中です!
お車によって湾曲していたりエンブレムがあったりと施工の難しさは変わってきますがどの車種でも精神を集中させて仕上げています。
アルピナB5GT プロテクションフィルム施工車 千葉
アルピナB5GT プロテクションフィルム 千葉

仕上がりはこのようにツヤツヤです♪
アルピナブルーの深みのあるお色はそのままに、プロテクションフィルムが施工されているのも気が付かないほど違和感なく完成しました^^

XPELプロテクションフィルムはご覧のように透明感があり、お車の美観を損なわずボディを保護することが出来ます。

 

弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

TEL:047-378-9019

この記事をシェアする