東京都・千葉県プロテクションフィルム施工専門店 カービューティーアイアイシーです。

この度は品川区よりお越しのT様のお車、限定車メルセデスベンツAMGA45Sにプロテクションフィルムを施工いたしました。


公式サイトから引用
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/models/hatchback/a-class/overview.html

施工内容

XPEL ULTIMATE PLUS/フロントセット,トランク1部(部分施工)

スモークプロテクションフィルム/テールランプ×4灯

限定車にプロテクションフィルム施工

メルセデス・ベンツ日本から、AMGの創業55周年を記念した特別仕様車。55台限定のお車に飛び対策に効果的なプロテクションフィルムを施工致しました。

限定車 メルセデスベンツAMGA45S プロテクションフィルム ダークスモークフィルム 東京都 品川区 千葉県

プロテクションフィルムは飛び石対策

透明な保護フィルムを車のパーツに施工する事によって、見た目を損なう事無く飛び石対策が出来る製品となっており、元々はヘリコプターのブレード部分など、可動部分の損傷を保護する目的として貼られていたのがプロテクションフィルムです。自動車への使用が優先されるにつれて徐々に認知されてきており、日本でも高級車やスーパーカーを取り扱うメーカーでは購入時のオプションメニューにプロテクションフィルム施工済みの選択肢もございます。

コーティングと比較したプロテクションフィルムの対傷性能

‘’コーティング‘’は塗装面に形成した皮膜で硬度を向上させ、滑らかさで摩擦係数を減らし、微細な小傷や、タオル傷が付着し難くなる効果が期待出来ますが、‘’コーティング‘’の厚みは‘’プロテクションフィルム‘’に比べると極めて薄く、厚いものでも10μほど(mmで表すと0.01ミリメートル)、‘’コーティング‘’の硬さを表す硬度の指標も鉛筆硬度となり、硬いものを擦ってしまうと傷は付着してしまうので、60km/h以上の速度で車の塗装面に被弾する飛び石には効果がありません

対して、‘’プロテクションフィルム‘’は、コーティング剤とは比べ物にならない厚み「150μ」と柔軟性を兼ね備えることで塗装に傷を付着させてしまう多くの外的要因から塗装面を保護する事が出来ます。硬度でなく驚くほどの柔軟性・収縮性を兼ね備えます。

耐久性、耐摩耗性に優れた特殊ポリウレタンを使用している為、車のバンパー部など、複雑で湾曲な形を備えるパーツ面にも施工でき、ドアパンチ、猫のひっかき傷など、飛び石以外の様々な外的要因からお車の塗装に対する保護効果が見込めます。

参考になる記事:鉛筆硬度9Hコーティングってキズ入らないの?疑問を徹底解説

限定車 メルセデスベンツAMGA45S プロテクションフィルム ダークスモークフィルム 東京都 品川区 千葉県

限定車にXPELプロテクションフィルム

お預かりの限定車に施工した弊社取り扱いのプロテクションフィルムは世界シェアNO.1のXPELです。独自に保有するカットデータは業界最大の施工実績を誇り、あらゆる車種に対応しております。業界初の自己修復機能を備えたプロテクションフィルムを開発、リリースしているのが主な特徴ですが、他のプロテクションフィルムメーカーと比較しても圧倒的な性能を誇ります。

XPELプロテクションフィルムの自己修復機能

XPELフィルムは4層の構造で開発されており、フィルムの上に形成された1番上面のトップコートには、上記で述べている自己修復機能が備わります。

フィルム面まで浸食してしまうような傷に対しては無力ですが、洗車時に付着し、気付かない内に蓄積しがちな微細なタオル傷、洗車傷などには有効で、熱による自己修復機能が見込めます。太陽光で車体温度が上がる晴れの日のドライブで塗装についた微細な傷が修復するので、傷に対する美観の維持がしやすくなります。

限定車 メルセデスベンツAMGA45S プロテクションフィルム ダークスモークフィルム 東京都 品川区 千葉県

上記画像はトランクの開閉部にプロテクションフィルムの施工をしている画像です。

オーナー様からのご要望で、荷物の出し入れ時に傷が付いてしまうリスク軽減の為、フロントセットと合わせてトランクの開閉部にもワンオフ施工をさせていただいております。

限定車 メルセデスベンツAMGA45S プロテクションフィルム ダークスモークフィルム 東京都 品川区 千葉県

トランク開閉部に限らず、リア部の施工実績として存在しない場合は比例して、データが存在しない場合も多くあります。

データが無い箇所はワンオフ施工となりますが、滑らかな切り口を誇る仕上がりを目指します(*^^)

プロテクションフィルムとあわせてオススメの施工

弊社で取り扱うXPELプロテクションフィルムを施工したお車にあわせてオススメさせていただいているメニューとして、プロテクションフィルム専用コーティング【SCHILDPPF】がございます。目に見える利点としては、XPELフィルムには撥水機能がございませんので、施工した場合は下記の動画の様に撥水効果が付与されます。

撥水性能が付与される事で汚れが付きにくくなり、洗車も楽になる他、紫外線をはじめとした耐久性能も向上し、フィルム劣化を軽減させる事が出来ます。

※動画内のお車はプロテクションフィルムを施工してから専用コーティングの塗り込みをしております

動画:超撥水ガラスコーティング

超撥水ガラスコーティング #Shorts #カーコーティング専門店 #ガラスコーティング

 

限定車メルセデスベンツAMGA45SオーナーのT様。弊社へのご依頼ありがとうございました。

メンテナンス、御相談でもお待ちしております。

弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

TEL:047-378-9019

施工管理スタッフ
馬場 伸

氏名:馬場伸 (ばば しん)
役職 技術部課長
専門:カーコーティング・カーフィルム・バイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。


この記事をシェアする