東京都・千葉県プロテクションフィルム施工専門店 カービューティーアイアイシーです。

この度は千葉県習志野市よりお越しのI様のお車、ポルシェ911のボディ全面にZELプロテクションフィルム施工を致しました。

カービューティーIICをご利用してくださり、ありがとうございます。

ポルシェ公式サイトから引用
https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-turbo-models/911-turbo-s/

施工内容

ZEL(ゼル)プロテクションフィルム/プロテクションフィルム/ボディ全面
カラープロテクションフィルム/グロスブラックカーボン/リアウィング

ポルシェ911ターボSにZELプロテクションフィルムを施工

ポルシェ911ターボSにプロテクションフィルムを施工致しました。

プロテクションフィルムは、塗装を強固に守る役割があります。ZELプロテクションフィルムの特徴といたしまして、フィルム表面に撥水のコーティングが加工されているため、施工後は防汚性効果や汚れを弾く性質もあり、カーコーティングと同様の効果を得ながら傷や飛び石からもボディを保護することができます。 要工夫

ZELプロテクションフィルムがおすすめな方

屋外駐車の方

ZELプロテクションフィルムの表面にはコーティング加工がされており、防汚性効果で汚れを弾く性質を持つため外的要因で車が汚れるリスクの高い屋外駐車のお車におすすめの施工となっていて、洗車などのお手入れも楽になります。

濃色車の方

濃色車は傷が目立ちやすいですが、プロテクションフィルムを施工することで、スクラッチ傷が塗装面に入るリスクを軽減できるため、美しい状態を保つことが可能となります。また、紫外線による塗装の劣化を防止できますので、塗装面の色あせを防止する効果もあります。

ポルシェ911 プロテクションフィルム施工 貼り付け工程写真

プロテクションフィルム施工前にカーコーティングをする2つの利点

艶感や光沢を保護

車の状態をコーティング効果で美しくした上からプロテクションフィルムを施工することで艶感、光沢感を保護しながら飛び石やスクラッチ傷から車のボディを守ることができ、綺麗な状態を長期間保つことができます。

剥がす際のリスク軽減

劣化したフィルムを剥がす際に塗装も剝がれてしまうリスクが生じますが、塗装にコーティングをしておくことで、プロテクションフィルムを剥がしやすくなる作用が働き、剥がす際の塗装剥離リスクが軽減できます。

ポルシェ911 カーコーティング施工 完成写真 

リアウイングにはグロスカーボンプロテクションフィルム

今回はグロスカーボンプロテクションフィルムを施工し、リアウイングの存在感を最大限に引き出しながらも高級感を演出しました。

プロテクションフィルムは耐久性にも優れており、車のドレスアップと保護が同時にできる最高級のフィルムとなっています。比較に上がりやすいラッピングフィルムは施工してから早いうちに変色や色あせ、白濁が起こってしまう場合がありますが、カラープロテクションフィルムは美しさを損なわずに持続することができる点も魅力的です。カラーチェンジをしながらボディの保護性も重視したい方におすすめの施工となっております。

ラッピングフィルムにもカーボンの柄は光沢が出にくく、カーボンの柄が荒くなっているものもあり、フィルムを張っていることがわかりやすく高級感が出にくい印象でしたが、グロスカーボンプロテクションはフィルムは張ってあることがわかりにくく、本物のように仕上がるのが特徴です。

ポルシェ911 カラープロテクションフィルム施工 リアウイング写真

ポルシェ911ターボSオーナーのI様。この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。

弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

スタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

TEL:047-378-9019

施工管理スタッフ
馬場 伸

氏名:馬場伸 (ばば しん)
役職 技術部課長
専門:カーコーティング・カーフィルム・バイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。


この記事をシェアする