マンション建設で車にコンクリートが付着したら



目次

・コンクリートミスト除去専門店
・コンクリートの成分とは
・コンクリートを除去する
・コンクリートが付着したらご相談下さい
・高額な修理費
・面倒な支払い手続き
・コンクリートを付着させないために

コンクリートミスト除去専門店

コンクリートミスト除去専門店

カービューティーアイアイシーでは千葉,東京のコンクリートのミスト除去専門店としてお店を構えております。創業以来、様々なお悩みをお客様からご相談頂いておりました。

その中でもコンクリートやモルタルが付着して困っているというご相談も少なくありません。知らない間にコンクリートやモルタルが付着していたり、近隣でマンション建設や修繕工事などを行っていて気が付いたら塗装面にコンクリートやモルタルが付着していたというお問い合わせを多く頂てきました。

IICでは専門店としての知識と技術力でそんな問題も解決させていただきます。

コンクリートの成分とは

コンクリートの成分とは

コンクリートの成分はアルカリ性となります。アルカリ性の物質は塗装の中に浸透する力が強いため自動車の塗装にとってあまり良いものではありません。

コンクリートはアルカリ性ですが硬化する際には中性に近づきますが、塗装に固着した状態で塗装面に付着させていると塗装は劣化してしまいます。

アルカリ性にしろ酸性にしろ塗装には悪影響でしかないのです。コンクリートが付着してしまった場合は早めの対処が重要となりますので慌てずコンクリートを除去することをおすすめ致します。

コンクリートを除去する

コンクリートを除去する

コンクリートを除去しようと思った時にネットで検索するとサンポールで取り除けます!と記載されているサイトを多く見かけます。サンポールは酸の液剤となりますので塗装面にはあまり良いものではありません。

酸の成分はガラスコーティングを溶かしてしまうこともあります。また、窓ガラスやメッキモールなどに付着してしまうと変色することもありますので自分で取り除こうとは思わない方が適切です。

自分でやってしまってから後悔しないためにもまずは専門店にご相談下さい。

コンクリートが付着したらご相談下さい

コンクリートが付着したらご相談下さい

コンクリートが自動車に付着したらまずはご相談下さい。お車を見させていただいた後に作業内容をご説明させていただきます。

作業内容はコンクリートを除去する際に非常に重要となります。ただ単にコンクリート除去するだけであればだれでもできますが、その後の施工が大切です。

磨き作業による復元研磨作業や塗装の劣化を防ぐためのガラスコーティング施工などその後の作業も重要なのです。

コンクリート・ミスト除去の詳しい内容はこちら

高額な修理費

高額な修理費

コンクリートが自動車に付着してしまうと高額な修理代金が必要となります。当店ではミスト除去「コンクリート除去」を行った後に磨き作業を行います。コンクリートを除去することによって塗装面にはダメージが加わります。スクラッチ傷や塗装の劣化等が起こってしまうため、復元研磨作業といわれる5工程の研磨作業で塗装面を磨いていきます。
この磨き作業で塗装面に入ってしまったスクラッチ傷やダメージも除去することが可能となります。
しかし、これだけでは不十分です。塗装はμ単位の薄い塗装が形成されています。当然研磨作業により塗装面は薄くなってしまいます。その薄くなった塗装面を補うのがコーティング作業となるのです。

最近のガラスコーティングは10μの被膜を形成するコーティングも少なくありません。磨いて薄くなった分だけコーティング被膜で保護することが重要となります。

面倒な支払い手続き

新車時はドライブレコーダーもおすすめ

コンクリートが付着してしまうと高額になることをお伝え指せて頂きました。凡そ50万前後が修理代金としてかかってしまいます。

これらを自己負担で施工することはなかなか難しいと言えます。相手方さんが分かっていれば相手方さんと修理代金の打合せを当社で行わせていただきます。面倒な手続きは全てIICへお任せ下さい。

また、相手方さんが分からない場合はご自身の加入している保険で対応できることもあります。先ずはIICへご相談下さい。

コンクリートを付着させないために

近隣で修繕工事やマンション建設を行っている時は出来るだけ離れた所に車を駐車するかボディカバーをかけてコンクリートがかからないように工夫することも対策の一つです。

コーティングの施工実例・ブログをご覧下さい


コーティングの施工実績

コーティングコラム一覧


ここでクリアー

人気のコラム


コラム一覧はこちら

IICについて

ここでクリアー

営業カレンダー

2019年7月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2019年8月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダーの色分け

グレー ご予約可能です!
やや空きがあります。
ご相談下さい。
オレンジ ご予約いっぱいです!
休日です

ご予約はこちら


▲pagetop
このエントリーをはてなブックマークに追加