カービューティーアイアイシーの工場長として、カーコーティング・プロテクションフィルム・カーフィルム施工全体の品質管理と現場統括を行っています。私が施工において最も大切にしているのは、「とにかく細部にこだわること」。「神は細部に宿る」という代表の言葉を胸に刻み、その考え方を現場で体現することを信条として、実直に歩んできました。
商材を売ることを目的とするのではなく、お客様一人ひとりのニーズやお悩みに親身に寄り添い、最適な選択肢を共に考えること。大切な愛車をお預かりする以上、品質や仕上がりに一切の妥協は許されないと考えています。
現場では、常に仕上がりに目を光らせると同時に、スタッフへの指導にも力を注いでいます。それは叱るための厳しさではなく、技術と想いを次世代へと繋いでいくための、愛を込めた熱のある指導です。
「任せてよかった」と心から感じていただける施工を通じて、安心と高品質をお届けし、お客様のカーライフを長く支え続けていきたいと考えています。
東京都・千葉県カーコーティング専門店 カービューティーアイアイシーです。
今回、東京都世田谷区よりご来店のI様の愛車ボルボXC60にファインラボヒールライトミドルフィニッシュおよびシルフィードフィルム(リアセット・フロントサイド)、バリアタフホイールコート、ウィンドウコート全面を施工させていただきましたのでご紹介いたします。
I様、この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
認定ディーラーのみが施工可能なファインラボヒールシリーズ
ファインラボヒールシリーズの施工には、ヒールテクノロジーの全てを熟知し、そのためだけに開発された施工手法が必要とされます!!
カービューティーアイアイシーは、ファインラボから公式に認められた技術講習を受講しており、ファインラボジャパン様より認可され施工専用の「超絶専門店舗」なのです☆彡
ファインラボヒールシリーズはファインラボ認定ディーラーのみが施工可能なボディコーティングです!
安心してお客様の愛車をお預けいただければと存じます(*´▽`*)
実際に当社で行っている施工を簡単にご紹介いたしますね♪
1)洗浄と研磨作業
細部洗浄でお車を隅々まで綺麗にしたのち、研磨作業に入ります。
キズの深さによって、コンパウンドの種類を変え、一つ一つ丁寧に作業を施します(`・ω・´)
2)コーティング剤の塗布
専用のコーティング剤をムラなく塗布し、完了後に綺麗に拭き上げます。
ここまでの作業、実は「ALL手作業」で行っているんですよ!
3)コーティングの定着と硬化促進
仕上げは、全方位遠赤外線ブースにてコーティングを定着(硬化)させてゆきます(`・ω・´)
全方位から遠赤外線を照射する事によってムラがなく均等に乾燥・硬化をさせることができます。
コーティング剤は硬化させることで、ボディーへの定着がよくなり、効果をより持続させることができます。
輝きに満ちた施工後のお車を、ぜひご覧ください〜!!

いかがでしょうか(。´・ω・)?
ボディーはもちろんですが、同時に施工した窓のコーティングもいい感じです٩( ”ω” )و
コーティング後の注意点のコラムがございますので、よろしければご覧ください★
最後までお読みいただき、ありがとうございます☆*







































































