カービューティーアイアイシーの工場長として、カーコーティング・プロテクションフィルム・カーフィルム施工全体の品質管理と現場統括を行っています。私が施工において最も大切にしているのは、「とにかく細部にこだわること」。「神は細部に宿る」という代表の言葉を胸に刻み、その考え方を現場で体現することを信条として、実直に歩んできました。
商材を売ることを目的とするのではなく、お客様一人ひとりのニーズやお悩みに親身に寄り添い、最適な選択肢を共に考えること。大切な愛車をお預かりする以上、品質や仕上がりに一切の妥協は許されないと考えています。
現場では、常に仕上がりに目を光らせると同時に、スタッフへの指導にも力を注いでいます。それは叱るための厳しさではなく、技術と想いを次世代へと繋いでいくための、愛を込めた熱のある指導です。
「任せてよかった」と心から感じていただける施工を通じて、安心と高品質をお届けし、お客様のカーライフを長く支え続けていきたいと考えています。
東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都新宿区よりお越しのM様のポルシェ911カブリオレにカーコーティングを施工いたしました。
・SystemX MaxG+(ボディコーティング)
・SystemX Glass(ウインドウコーティング)
・SystemX WHEEL(ホイールコーティング)
・SCHILD®内装コーティングフルパッケージ
・SCHILD®TEXTILE(幌コーティング)
ポルシェ911カブリオレにカーコーティングの施工
お預かりしたポルシェ911カブリオレにSystemX Max G+を施工させていただきました。
SystemX Max G+は塗装面が非常に滑らかになるので、これからの時期に飛散する花粉や黄砂が固着しづらくなります。

ポルシェ911カブリオレ
ポルシェ911カブリオレは911シリーズのオープントップモデルで、高性能かつエレガントなスポーツカーです。
クラシックな911のシルエットを維持しつつ、電動開閉式のソフトトップが採用されており、時速50km/h以下であれば走行中でも開閉可能です(‘◇’)ゞ
走行時は電子制御ダンパーシステムで状況に応じてサスペンションの硬さを調整してくれるので、走行時の快適性・安定性・操縦性を向上させてくれます。
ポルシェ911カブリオレはクーペモデルに匹敵するダイナミクスと、オープンカーならではの開放感を両立した人気のモデルです!

ポルシェ911カブリオレに幌コーティング
ポルシェ911カブリオレにはカーコーティングと併せて幌コーティングも施工もご依頼いただきました(‘◇’)ゞ
幌コーティングのメリットは以下の3つです。
①紫外線のダメージによる色褪せ防止
②幌の亀裂やひび割れ、白濁の予防
③ほこりや酸性雨、大気中の汚染物質への防汚効果
幌の劣化の主な原因は紫外線と酸性雨によるダメージです。
当店取り扱いの幌コーティング専用コーティング剤「SCHILD TEXTIL」は、セルフクリーニング効果で汚れの付着をふせぎ、撥水・撥油効果で耐久性を伸ばし劣化を防止してくれます。当店では、幌が劣化する前の新車時の幌コーティングを推奨しております!

参考動画:幌コーティングのメリット3つ
花粉の時期の洗車で注意するポイント
花粉の飛散時期は一般的に2月上旬から4月下旬となっており、3月頃にピークを迎えます。ここでは、これからの花粉飛散の時期の洗車で注意していただきたいポイントをご紹介していきます(‘◇’)ゞ
1.落ちない花粉汚れは強く擦らない
固着してしまった花粉汚れをスポンジやクロスで強く擦ってしまうと塗装面やコーティング被膜にダメージを与えてしまいます。洗車で取れない花粉汚れには、約70℃程度のお湯の使用、ドライヤーやヒートガンで車の塗装面に付着した花粉シミを暖める、太陽光があたる環境に車を置いて塗装面を熱する等が有効です。
2.洗車機に入れる
洗車機も高速のブラシで塗装面を洗浄するので、洗車キズがついてしまう恐れがあります。ノンブラシタイプの洗車機であれば問題ありませんが、その場合は水洗いコースではなくシャンプー洗車を含むコースでしっかりと花粉汚れを残さないようにしましょう。
3.洗車後はしっかりと拭き上げる
せっかく綺麗に洗車をしても、車体に水分が残っていると水分や水滴が花粉を引き寄せ、新たな花粉汚れの原因となってしまいます…(;_:)水分の拭き上げを徹底する事で花粉汚れの付着を防ぐことができるので、洗車後はしっかりと水分を拭き上げるようにしましょう。

参考記事:花粉汚れに悩む方必見!花粉時期におすすめの洗車方法と花粉汚れ対策


東京都新宿区よりお越しくださいました、ポルシェ911カブリオレのオーナーM様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ポルシェコーティングはコチラ







































































