東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
茨城県水戸市よりお越しのS様のお車、白のレクサスISにセラミックコーティングを施工致しました(^^)/

レクサス公式ページより引用したレクサスISの画像

レクサスIS公式ページより引用:https://lexus.jp/models/is/

10年耐久のセラミックコーティング

トータルカービューティーを掲げる弊社は、カーコーティングだけではなく、カーフィルムやオーディオ関連など、お車全体の様々なお悩みの解決に力を注いでおります。その中で関心が高まる弊社のセラミックコーティングは、航空機や船舶などの塗装にも施工されているsystemXのコーティング剤を弊社でも使用しております。

今回施工させて頂いたセラミックコーティングsystemX MAXは、10年の耐久性能であり、systemXの中で最高峰の強度を持つコーティングとなります。これまでにないレベルの光沢を生み出します。また、systemXの被膜は、圧倒的な強度を持ち「最高被膜硬度9H」という高い耐擦り性能を誇り、塗装に傷がつきにくくなります。

コーティング被膜硬度9Hとは

簡単に説明いたしますと「どの硬さの鉛筆でひっかくと傷がつくのか」という表記方法です。人の爪でおおよそ2Hほどの硬さとなります。
そして「9H」ですが、ナイフ等と同等の硬さがあり、丈夫である事がお分かりになると思います。「最高被膜硬度9H」は、弊社のコーティングの中でも広く利用しており、エンジンルームコーティングを施工する際にも、同様に使用されるコーティング剤となります。

茨城県 水戸市 セラミックコーティング レクサスIS
茨城県 水戸市 カーコーティング レクサスIS

エンジンルームコーティングとは

エンジンルーム内はオイルや砂などで意外と汚れている箇所であり、意識しないと忘れてしまいがちな箇所かと思います。エンジンルームコーティングの利点には様々あり、汚れの固着を防ぐだけではなく、汚れの拭き取りに関しても未施工と比較すると格段に楽になります。
コーティング施工前ですと、汚れが焼き付いてしまい、拭いても取れなくなったりと影響が出る場合もございますので、エンジンルーム内もコーティングを施工し、保護することを推奨しております。

エンジンルームコーティングの性能

エンジンルーム専用の強力なコーティング剤をガンスプレーにて吹き付けることにより、細部や裏面までコーティングを施すことができ、防汚・金属の腐食防止・酸化防止などの様々な効果を発揮します。さらに1,000℃以上の耐熱性と、「最高被膜硬度9H」の耐久性を誇り、エンジンルームを強固に守ります。

参考記事:鉛筆硬度9Hなどのコーティングってキズは入らないの?疑問を徹底解説

茨城県 水戸市 セラミックコーティング レクサスIS

お役立ち情報【デッドニング編】

デッドニングとは、車外からの騒音や走行時にタイヤの摩擦で発生するロードノイズ(振動)、雨音や風切り音などを抑えることができる施工の事です。デッドニングを施工することにより車内環境が改善され、快適なドライブをお楽しみいただけます。

デッドニングは部分的にも施工可能

エンジンルームコーティングの際、一緒にエンジンフードへのデッドニングの施工もオススメしております。エンジンフードは広く平らであることから、走行時に発生する音の反響や振動を車が吸収してしまい、車内にノイズの影響が及びます。エンジンフードの裏側に吸音材を施工することにより、エンジンが車内に伝わりにくくすることが可能です。

車内フルデッドニング エンジンフード

フルデッドニング

フルデッドニングとは、車の内装パネルをすべて取り外し、鉄板部分に制振材、遮熱材、吸音材を張り付けることでワンランク上の静寂さや快適性を作り出すことができます。
デッドニングによる施工は、車外のノイズなどを低減するだけではなく、スピーカーから発せられる音の反響音を抑えることでサウンドシステム(音質)を向上させます。さらに、ルーフ部分には、遮熱効果の高いシートを施工するため、真夏の炎天下における断熱対策にも期待できます。

【実験動画】デッドニングは本当に効果があるのか?実験してみた|ロードノイズ対策・デッドニングで制振静音|ガラスコーティング・カーコーティングなら東京 神奈川 CAR BEAUTY IIC

茨城県 水戸市 カーコーティング レクサスIS
茨城県 水戸市 セラミックコーティング レクサスIS

茨城県水戸市よりお越しのレクサスISのオーナーS様。
この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

レクサスISの施工事例はコチラ

茨城県のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする