カービューティーアイアイシーの工場長として、カーコーティング・プロテクションフィルム・カーフィルム施工全体の品質管理と現場統括を行っています。私が施工において最も大切にしているのは、「とにかく細部にこだわること」。「神は細部に宿る」という代表の言葉を胸に刻み、その考え方を現場で体現することを信条として、実直に歩んできました。
商材を売ることを目的とするのではなく、お客様一人ひとりのニーズやお悩みに親身に寄り添い、最適な選択肢を共に考えること。大切な愛車をお預かりする以上、品質や仕上がりに一切の妥協は許されないと考えています。
現場では、常に仕上がりに目を光らせると同時に、スタッフへの指導にも力を注いでいます。それは叱るための厳しさではなく、技術と想いを次世代へと繋いでいくための、愛を込めた熱のある指導です。
「任せてよかった」と心から感じていただける施工を通じて、安心と高品質をお届けし、お客様のカーライフを長く支え続けていきたいと考えています。
東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのK様のレクサスLBX MORIZO RRにカーコーティングを施工いたしました。
・SystemX Pro(ボディコーティング)
・SystemX Glass(ウインドウコーティング)
レクサスLBXにカーコーティング
お預かりのレクサスLBX MORIZO RRにSystemXを施工いたしました。SystemXはセラミックコーティング剤で、高い撥水効果で汚れの固着を軽減し、濡れたような艶感が実現します♪
レクサスLBX MORIZO RRの特徴
レクサスLBX MORIZO RR は、2024年の東京オートサロンで発表された、LBXをベースにした特別仕様の高性能モデルです。LBXはレクサスのエントリーモデルとして登場しましたが、そのイメージを覆すようなパワフルな走りとスポーツ性能を持たせたのがMORIZO RR です。
通常のLBXは1.5Lのハイブリッドシステムを搭載していますが、MORIZO RRではGRヤリス用の1.6L直列3気筒ターボエンジン(G16E-GTS) に換装されています。このエンジンは 最高出力304PS(224kW)、最大トルク400Nm を発生し、コンパクトSUVであるLBXにとっては驚異的なパワーを誇ります。
リアバンパーには専用ディフューザーを装備し、空力性能を向上。また、デュアルエキゾーストパイプ(2本出しマフラー)を採用し、パワフルなエンジンサウンドを響かせる仕様になっています。
レクサスLBX MORIZO RRは、コンパクトSUVという枠を超えて、「本格的なスポーツドライビングができるレクサス」として登場しました♪

レクサスLBX MORIZO RRにカーコーティング施工
参考動画:【工場見学・設備紹介】
ウインドウコーティングの効果とは?
今回はオプションでウインドウコーティングもご依頼いただきました(^^♪
空気が乾燥する時期は静電気が発生しやすく、静電気起因で汚れが窓ガラスに付着しやすくなります。また、これからの時期は花粉や黄砂の飛来が多くなりますのでさらに汚れが付着しやすいです。
ウインドウコーティングを施工することで汚れの固着を防ぎ、視界を良好に保つことが出来ます♪
ウインドウコーティングについては、下記記事で詳しく解説していますので是非ご一読ください。
参考記事:ウィンドウガラスコーティングについて、おすすめする理由とメリデメ



千葉県千葉市よりお越しくださいましたレクサスLBX MORIZO RRのオーナー、K様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。
素敵なカーライフをお過ごしください(#^^#)
レクサス コーティングはコチラ








































































