東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都三鷹市よりお越しのS様の光岡バディに
カーコーティングを施工いたしました。

光岡バディ 公式サイトより引用した画像

光岡自動車公式サイト https://www.mitsuoka-motor.com/

施工内容

System X MaxG+/ボディコーティング
SystemX REVIVE/インテリアコーティング
SystemX REVIVE/プラスチックコーティング
エンジンルームコーティング

光岡バディにカーコーティングの施工

今回はグレーの光岡バディにSystemX Max G+を施工いたしました。
SystemX Max G+は世界最高水準の硬度のコーティング剤で、高い耐久性と深い艶が特徴のコーティング剤です。

光岡バディの特徴

独自の個性的な車種を展開する光岡自動車が手がける光岡バディ。
トヨタのRAV4がベースになっており、パーツや基本的な構造はRAV4と同じですが、レトロな外観や内装、機能などは光岡自動車独自のデザインや仕様にアレンジされています。

また、光岡バディはキャンピングカー仕様のものやカスタマイズに対応したモデルもあり、オーナーの好みや用途に合わせて、様々なカスタムパーツやアクセサリーを取り付けることができます♪

光岡バディは他とは一線を画す独自のスタイルや機能性で、愛好家にとっては特別な存在となっています^^

光岡バディ カーコーティング施工

梅雨の時期のメンテナンス方法

もうすぐ梅雨の時期に入り、雨の日が多くなります。せっかくカーコーティングを施工したのに、車を雨に濡れたままにしてしまうと雨シミが付着してしまいます。
ここでは梅雨の時期のメンテナンス方法をご紹介していきたいと思います^^

こまめな洗車:泥や雨水が付着したらなるべく早く洗車するようにしましょう。その際、強い水圧で汚れを落とすのではなく、やさしく手洗い洗車をすることでコーティングが長持ちします。

洗車後の拭き上げをしっかり行う:水滴が放置されてしまうと、雨シミや水垢の原因になってしまいます。乾いたマイクロファイバークロスでしっかりと水分を拭きとってください。

定期的なコーティングの補修:梅雨の時期は湿度が高くコーティングの効果が減少しやすい傾向があります。施工した専門店などで、定期的なコーティングのメンテナンスや補修がおすすめです。

参考記事: 車の雨シミを落とす方法や道具と予防策をIICが解説

光岡バディに施工したオプションコーティング

今回は光岡バディにインテリアコーティング、エンジンルームコーティング、プラスチックコーティングの3つのオプションコーティングも併せて施工いたしました。
今回はその中でもこれからの時期に大変おすすめのプラスチックコーティングを紹介していきます^^

光岡バディ コーティング剤塗布中

プラスチックコーティング【SystemX REVIVE】

当店取り扱いのプラスチックコーティング剤「SystemX REVIVE」は未塗装樹脂専用コーティングで、色褪せや摩耗からプラスチック部分を保護しながら、色褪せてしまったプラスチックとトリムを新品同様に変えることで知られています。

プラスチック部分や未塗装樹脂パーツは紫外線や熱に弱く、酸性雨などの影響で日々劣化が進んでしまいます…。
一度劣化した樹脂パーツはコーティングによって樹脂本来の質感を蘇らせることはできますが、1年も経たずに劣化が再発してしまうほどシビアなパーツです。

新車のうちにプラスチックコーティングを施工すればプラスチック部分や未塗装樹脂パーツの劣化を大幅に軽減することができ、樹脂パーツを新品の状態で保つことができるので大変おすすめのオプションコーティングとなっております♪

【工場見学・設備紹介】傷ついた高級車はここで生まれ変わる|ガラスコーティング・カーコーティングなら東京 神奈川 CAR BEAUTY IIC

参考動画:【工場見学・設備紹介】傷ついた高級車はここで生まれ変わる|ガラスコーティング・カーコーティングなら東京 神奈川 CAR BEAUTY IIC

光岡バディ カーコーティング施工

東京都三鷹市よりお越しくださいました、光岡バディのオーナーS様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

希少車 コーティングはコチラ

東京都よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする