東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都中央区よりお越しのK様のお車、黒のメルセデス・マイバッハGLSにセラミックコーティングを施工致しました(^^)/

メルセデス・マイバッハGLS公式ページより引用した、メルセデスマイバッハGLSの画像

メルセデス・マイバッハGLS公式ページより引用
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/gls/mercedes-maybach-x167/explore.html

施工内容

SystemX MAX/ミドルフィニッシュ
SCHILD®レザーシートコーティング 2列
ホイールコーティング (バリアタフコート)
ウインドウコーティング 全面

黒のマイバッハGLSにカーコーティング

SystemX MAXは、10年耐久の被膜を持ち、弊社で取り扱うコーティングの中で最高峰のコーティング剤となります。今回施工致しました黒色の車は、お手入れが非常に難しく、新車購入から数カ月するとシミが付着してしまった…、なんていうことも少なくありません。黒い車はとてもデリケートで、キズや汚れが目立ちやすいため、カーコーティングを推奨する色でもあります。

【黒い車にシミが目立ってしまう理由】

上記のように、黒いボディは夏場の炎天下で車を停めていると塗装面の温度は80℃近くまで上昇します。そのため、雨や汚れが焼き付いてしまいシミ汚れが付着してしまうのです。では、黒い車にはどのようなコーティングをすれば綺麗に保てるのでしょうか?

黒い車に適したコーティング・施工内容を考える

親水コーティングまたは滑水コーティングなど、塗装面に水滴が残りにくいコーティングを選ぶことで、シミが付きにくい塗装を作ることが出来ます。コーティングの他には、プロテクションフィルムを張ることもオススメです。シミを防ぐだけでなく、飛び石によるキズも軽減でき、黒い車に効果的な対策ができます。

黒い車にしてはいけないお手入れとは

一つ目は、洗車機に入れてしまう事です。どんな良いコーティングを施工していてもキズを完全に防ぐことはできません。コーティング被膜を長期間持続させるためには、手洗い洗車が必須となります。
二つ目は、天気がいい日の屋外洗車です。太陽の熱ですぐに水が乾いてしまい、シミになる可能性があるからです。屋外洗車の適したタイミングは曇りの日や、日が陰ってからの時間にするなど、直射日光があたる時間帯や場所での洗車は、可能であれば避けた方が良いです。

東京都 中央区 セラミックコーティング メルセデスベンツ マイバッハGLS

お役立て情報【カーディーラーと専門店の違い編】

カーコーティングを依頼できるお店は、専門店の他に、カーディーラー、ガソリンスタンド、量販店など様々あります。そこでカーディーラーのコーティングと専門店のコーティングでは何が違うのか、お伝えしたいと思います。

カーディーラーでのコーティング

新車の納車時は、すでにカーコーティングが施工済の場合があるため、再度コーティングを施工するのに車を預ける必要が無く、そのまま乗っていける点が大きなメリットとなります。さらに、正規のブランド力もあるため、車を預ける安心感があり、専門店よりもコストを抑えられる点もメリットだと言えます。

そもそもカーディーラーとは

「車を売る」のが本業となり、カーコーティングはオプションに過ぎません。ディーラーでのカーコーティングは、被膜の保証期間やアフターフォローが無い点、コーティング施工中の様子が見えにくい点などがあります。コーティングの施工を、カーディーラーの営業マンや整備士が施工に携わる場合もあったりと、コーティングの技術面では、不透明なところがあります。

専門店でのコーティング

専門店は、コーティングに適した設備が整っている事や、専門店独自の商材を取り扱っている事です。コーティング施工後は、お店によってはカーコーティング施工後の無料点検や、アフターフォローも充実しております。また、専門の技術者により適切なアドバイスや、相談を受けることができるなど、様々な要素があります。

コーティングの品質重視の場合は専門店へ

専門店でのコーティング費用に関しては、カーディーラーや量販店と比較すると高額になりますが、お車の資産価値を維持したい場合や、コーティングの品質重視の方は専門店でのコーティングを推奨します。

参考記事車のコーティングおすすめ専門店9選

東京都 中央区 セラミックコーティング メルセデスベンツ マイバッハGLS東京都 中央区 カーコーティング メルセデスベンツ マイバッハGLS

東京都中央区よりお越しのメルセデス・マイバッハGLSのオーナーK様。

メルセデスベンツが追い求める次世代SUVの最高峰マイバッハは、高級感が別世界で、ひと際大きく輝いていました♪

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました(^^)/

東京都 中央区 セラミックコーティング メルセデスベンツ マイバッハGLS

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

メルセデスベンツのカーコーティング施工事例はコチラ

東京都のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする