東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都国分寺市よりお越しのI様のレクサスNX450h+Fスポーツにカーコーティングを施工いたしました。

レクサスNⅩ450hFスポーツ公式から引用したNⅩ450hFスポーツの車体画像

レクサス公式サイトから引用
https://lexus.jp/request/estimate_sim/option?car_name_en=NX450h%20plus&car_type_cd=B&sale_office_car_style=AAZH26-AWXLB%28F%29

施工内容

System X Crystal SS(ボディコーティング)
System X Glass(ウィンドウコーティング)

グレーのレクサスNX450h+Fスポーツにカーコーティング

SystemXは、過酷な環境下で耐性が求められる船舶や航空機のコーティング剤として利用されており、耐熱性、酸性雨、紫外線、摩擦、塩水、溶剤などからも保護する世界最高水準の強度を持つコーティング剤です。今回施工したSystemⅩクリスタルは耐久年数が約3年となっており、3年で乗り換えを検討している方におすすめな商品です。

グレーのレクサスNX450h+Fスポーツの特徴

レクサスNX450h+Fスポーツはレクサス初のプラグインハイブリット車として登場しました。以前のモデルよりもリアのデザインがクーペライクな印象になったものの、NXらしさは残っていて高級感、洗練さが印象的です。

ホイールは専用の20インチアルミホイール、シートは専用の本革スポーツシートとなっており、ポジションメモリーも搭載されています。

緊急時操舵支援や自動ブレーキ機能も搭載されていますので、安心して運転を楽しむことができるお車となっております。

施工する際に注意している点

SystemⅩはコーティング剤を塗布した後、マイクロファイバークロスで拭き上げを行います。拭き上げの際にムラができていないか確認を行いながら作業を進めていきます。ムラになってしまうとコーティング被膜が不均一になるため、一部の箇所が保護されていない可能性があり、外的要因から車体を保護できない場合があり、慎重かつ丁寧に作業することが重要となります。DIYでの施工で満足できなかった方や、耐久性や持続期間を長く実感したい方は是非弊社にご相談ください。

レクサスNⅩ450h+Fスポーツ コーティング剤塗布中の画像

レクサスNⅩ450h+Fスポーツ  コーティング剤をクロスで拭き上げ中の画像

参考記事:ディーラーと専門店コーティングの違いってなに?疑問を徹底解説

レクサスNX450h+Fスポーツにウインドウコーティングを施工

レクサスNX450h+Fスポーツにはカーコーティング施工とあわせてウインドウコーティングも施工いたしました。

車の窓ガラスの汚れは、大気中の汚れと酸性雨によってガラスに付着することで汚れの膜を形成します。また、冬時期は静電気が起こりやすくガラス面に汚れを集めやすくなります。汚れが固着することによって透過率が減少し、視界が悪くなってしまいます。イオンデポジットやウロコが付着し、そのまま放置しておくとクリーニング作業では取れないほどの汚れになってしまいます。安全で快適な運転にガラスの透明度が大きく関わってきますので、カーコーティングとあわせて施工することがおすすめです。

雨染みの対処法

屋外駐車の方、雨天時に走行後など日常で付着しやすい雨染みに困ったことがあるのではないでしょうか。
雨染みの主な原因は6つあります。

① 雨が降った後に洗車せずそのまま放置している
② 井戸水での洗車を行っている
③ コーティング施工後に定期的なメンテナンスをしていない
④ 炎天下での洗車を行っている
⑤ 洗車時の水分を拭き上げない

軽度の雨染みにはメンテナンスクリーナー、頑固な雨染みには専用クリーナーを使用することをおすすめします。

コーティングのメンテナンスも重要となり、メンテナンスではコーティング被膜表面に付着した汚れや雨染みを除去していきます。弊社では3種類のメンテナンスをご提供しておりますのでコーティング施工後のアフターフォローもお任せください。

参考動画:「ガラスコーティング剤や洗車用品の販売店のIIC」イオンデポジット除去剤 使用方法

「ガラスコーティング剤や洗車用品の販売店のIIC」イオンデポジット除去剤 使用方法

レクサスNⅩ450h+Fスポーツ カーコーティング 車体右側

レクサスNⅩ450h+Fスポーツ カーコーティング施工後 リア

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都国分寺市よりお越しくださいましたレクサスNX450h+Fスポーツのオーナー、I様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

レクサスNXコーティングはコチラ

レクサスのコーティング施工事例とおすすめ商品はコチラ

東京の車のガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする