東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのW様のHondaオデッセイにカーコーティングを施工いたしました。

Honda公式から引用したオデッセイの車体画像
Honda公式サイトから引用https://www.mazda.co.jp/

施工内容

System X MaxG+(ボディコーティング)

Hondaオデッセイにカーコーティング

SystemⅩは航空機や船舶など、地上とは異なる厳しい環境下で活躍する航空機や船舶のコーティング剤としても使用されており、汚染物質や化学物質に対する優れた耐性を備えています。アルカリ性や酸性の物質に加えて、塩害からも保護することができる特徴があります。

今回施工いたしましたSystemX MaxG+はシリーズ最高峰のコーティング剤で、従来のMAXコーティングと比較すると30%光沢感が向上した仕上がりになります。光沢感を求めている方に最適な施工となっております。

Hondaオデッセイの特徴

Hondaオデッセイはファミリーカーとして人気があり、広々とした室内空間で乗客が快適に過ごせるように設計されています。シートを折り畳んだり取り外したりすることで、荷物スペースを最大限に活用することができます。旅行やショッピングに最適なお車です。

乗用車ベースのミニバンとしてセダンと同等の運動性能を持ちながら低床、低重心をキャッチコピーとし、セダンよりも広い室内空間を売りにしています。今回施工した5代目オデッセイから両側スライドドアを採用しています。

車の美しさを取り戻す研磨作業

下記の画像は研磨作業施工前と施工後の塗装面です。施工前はスクラッチ傷やイオンデポジットが少々目立ちます。これらを研磨作業で極力取り除いてからコーティングを施工していきます。飛び石や爪が引っかかるような深い傷は完全に取り除くことが難しい場合がありますが、浅いスクラッチ傷やイオンデポジットの場合、専門店での研磨作業を施すことで輝きを取り戻すことが可能です。お悩みの方は是非弊社にご相談ください。

ムラなくコーティングを施工することの重要性

研磨作業後、コーティング剤を塗布していきます。ムラができてしまわないよう素早く丁寧に塗布することが大切で、ムラができてしまうと均一な保護層が形成されず、耐久性が低下し、コーティングの持続期間にも大きく関わります。

見た目にも大きく影響し、光沢感・艶感もムラになって見えてきてしまいます。塗装面の保護性能、仕上がりの美しさには均一にコーティングを施工することが重要です。

Hondaオデッセイ カーコーティング剤塗布中

参考動画:傷だらけのボンネットに研磨作業

傷だらけのボンネットに研磨作業 #shorts  #カーコーティング専門店 #beforeafter

その他のおすすめオプション
ホイールコーティング

車の美しさをさらに向上させたい方はボディコーティングとあわせてホイールコーティングの施工がおすすめです。ホイールは車の美観を左右し、交通状況や気候条件によって様々な汚れが付着するためコーティングを施工し、保護することが重要です。

春は新緑の葉や花がきれいに咲く季節ですが、風に乗って飛散した葉や花の粉がホイールに付着し、汚れの起因となります。また、寒さが和らぎドライブの機会が増える方も多いかと思います。車のブレーキの使用回数が増え、ブレーキダストが付着しやすくなります。コーティングを施工することで疎水性能と高い耐擦傷性効果により、汚れが被膜に付着してしまっても簡単に落とすことができ、お手入れが楽になります。

ホイールコーティングを施工し、春の爽やかな季節に輝くホイールでドライブを楽しみましょう♪

参考記事: ホイールコーティングの必要性とプロおすすめホイールコーティング剤

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県市川市よりお越しくださいましたHondaオデッセイのオーナー、W様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

素敵なカーライフをお過ごしください。

ホンダ オデッセイ コーティングはコチラ

ホンダ車に最適なガラスコーティングはコチラ

市川市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする