東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのY様のお車、BMW i7にカーコーティングを施工いたしました。

BMW公式サイトより引用したi7の画像

BMW公式サイトより引用 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

施工内容

SystemX MF
撥水ガラスコーティング/窓ガラス全面、ルーフコート

BMWi7にカーコーティング施工

BMWi7にはSystemX MFを施工いたしました。
System X MAX MFは、樹脂システムで塗装の表面仕上げを保護しながら、マット塗装の自然な外観を維持するように特別に設計されたセラミックナノコーティングです。

BMWi7の特徴

BMW7シリーズから初のBEVとして出たi7。前モデルから更に大きさを増した全長は5390mm!圧巻の大きさはロールスロイスと見間違えるほどです。
キドニーグリルは縦に大きさを増し、その上方に細目のヘッドライトを組み合わせられより重厚感を演出しています。
シートにはカシミヤシートが採用され座り心地も肌触りも抜群な仕上がりに…。
走行性能ではIXから採用されているBEV車で、満充電の際は600㎞走行可能。走りに関しても優秀で速度を上げてもコンピューター制御で揺れや跳ねを抑え乗り心地の良さを体感出来ます。

*BEV車とは、エンジンを搭載せず電気の力のみで走る車のことです。

BMWi7 マット塗装 コーティング

マット塗装車にカーコーティング

今回お預かりしたi7はマット塗装でしたので、専用のカーコーティング剤SystemX MFを施工いたしました。
マット塗装車は少しの擦れや傷でも磨いたりすることが出来ません。少しでも磨いてしまうと折角のマット塗装に光沢が出てしまいます。
凸凹面に汚れが付着したりとお手入れが大変なので、新車のうちにコーティングを施工しておくことがおすすめです。

弊社ではマット塗装の質感をそのままにカーコーティングを施工することが可能です。
マット塗装は表面が凸凹していることにより、独特な質感を生み出しています。その凸凹を滑らかにしてしまうと艶が生まれてしまうので失敗や研磨は許されません。
スプレータイプのコーティング剤を吹き付けて施工しますので、マット塗装の風合いを損なわずお車を保護できます。

コーティングを施工しておくことで、汚れが落ちやすくなるのでお手入れがしやすくなるのはもちろんのこと、洗車傷からお車を守り塗装面に光沢が出るのを防ぎます。

BMWi7 コーティング 遠赤外線

参考記事:マット塗装(艶消し)専用コーティング

撥水ガラスコーティング

BMWi7にはオプションコーティングとして撥水ガラスコーティングもあわせて施工いたしました。
雨天や夜間の走行時に視界が悪く運転をするのにストレスを感じることはありませんか?
撥水ガラスコーティングを施工しておくと、撥水効果により雨天時の視界が良好になります!

撥水ガラスコーティングのメリット

フロントガラスをはじめとするガラス面全てに施工可能な撥水ガラスコーティングの大きなメリットは3つです。

*視界が良好に!
雨天時や悪天候時でも撥水効果で水滴が流れていくので、良好な視界を維持できます。

*窓ガラスの耐久性UP
 コーティング剤が窓ガラスを保護するので、飛び石などの傷や劣化から守ります。

*洗車も簡単
コーティング被膜により汚れが付きにくくなるため、洗車時が簡単に行えます。

撥水ガラスコーティング(窓)#short #カーコーティング専門店 #水弾き

参考動画:撥水ガラスコーティング(窓)

花粉、黄砂の時期にもガラスコーティング

2月から飛散がはじまる花粉。ほぼ同時期に黄砂も飛び始めます。花粉症などお身体が反応する時期でもありますが、お車にとっても厄介な花粉、黄砂…。
車に乗ろうと思ったら、フロントガラスが真っ白、真っ黄色!なんてことも珍しくありません。
撥水ガラスコーティングを施工しておくと、すぐであれば水洗いで落とすことも可能になります♪

花粉は水分を含むと周りの殻が弾け、中からペクチンという物質あふれ出します。
ペクチンは粘度が高く、フロントガラスにこびりつき、落ちにくくなります。
花粉や黄砂が付着した際はしっかり洗車をすることが大切ですが、コーティングを施工しておくと洗車が簡単に行えるようになり、お車を傷付ける可能性を減らすことが出来ます。

BMWi7 カーコーティング マット塗装

千葉県千葉市よりお越しくださいました、BMW i7のオーナーY様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

BMW7シリーズ コーティングはコチラ

BMWコーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/千葉市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする