東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのお車、RX-7にカーコーティングを施工いたしました。

マツダ公式サイトより引用したRX-7の画像

マツダ公式サイト
https://blog.mazda.com/archive/20211201_01.html

施工内容

・CeramicPro9H5層コートプレミアムフルコース
・窓ガラスコートRAIN全面
・板金塗装

RX-7にカーコーティング施工

本日は行徳からご来店のマツダRX-7にはCeramicPro9H5層コートプレミアムフルコースを施工いたしました。
CeramicPro9Hコーティングはコーティング被膜を重ね塗りすることが可能な商品です。セラミック被膜を重ねることで耐擦り性能や耐雨染み性能が向上します。

カーコーティング下処理

カーコーティングの施工前には洗車や下処理がとても大切です。
まずは初めにタイヤホイールの洗浄を行います。ご自身でホイールコートをされているお客様ですので、とても綺麗な状態でした。
細部の汚れまでしっかり落とし、念入りにクリーニング。塗装面のクリーニング作業として異物除去、油膜取りを行います。
今回の板金箇所はフロントバンパーです。
塗装面にひび割れが入っておりましたので綺麗に塗装させて頂きました。
新車の様に仕上がった為お客様も大満足です。磨き後は塗装面もピカピカに!
磨き作業後はバインダー作業を行い、コーティング剤の密着性を高めます。

カーコーティング施工

今回は5層コートですのでセラミック9Hを5回塗り重ねていきます。
当店で定めた乾燥時間を取りながらの施工となります。5層コートで施工期間は7日ほどとなります。
施工時間と施工金額はかかりますが、仕上がりは他のガラスコーティングとは比較できません。CeramicPro9Hの効果は施工された方にしかわかりませんが素晴らしい商品です。
5層目の塗布が完了したらCeramicLIGHTを塗布して施工完了です。
艶々塗装の完成です。

CeramicPro9H ※2023年12月現在取り扱い無
参考価格 Mサイズ
4層コート271,100円今ならもれなく1層コート追加塗布
2層コート 189,000円
1層コート 120,400円(2023年12月現在取り扱い無)

参考記事:セラミックコーティングのメリット,デメリットをIICが徹底解説

マツダ RX-7 カーコーティング 千葉県
マツダ RX-7 カーコーティング 千葉県

RX-7にオプションコーティング

この度RX-7にはオプションコーティングとしまして、窓ガラスコートRAIN全面も施工いたしました。

窓ガラスコートRAIN全面

フロントガラス、リヤガラス、サイドガラスにコーティングを施工をすることで、雨の日にも快適に運転していただけます。
特にフロントガラスは前を走る車の排気ガスを直に受けてしまうので、油汚れが付きやすく、その上に砂や埃が付着すると汚れが落ちにくくなり視界が悪くなります。
窓ガラスコーティングを施工しておくと、汚れが付きにくくなり、洗車の際も簡単に汚れを落としていただけます。
また、窓ガラスコートRAINは疎水性のコーティング剤になりますので、面で水が流れていきます。
その為、水シミ(イオンデポジット)が出来にくいのが特徴の水弾きです。

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

参考動画:ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

 

マツダ RX-7 カーコーティング 千葉県
マツダ RX-7 カーコーティング 千葉県

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県市川市よりお越しくださいました、マツダRX-7のオーナー様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

マツダRX-7 コーティングはコチラ

マツダ コーティングはコチラ

市川市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする