東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのT様のお車、BMWM4カブリオレにカーコーティングの施工です。

BMW公式メーカーサイトより引用したBMWM4の画像

 

BMW公式メーカーサイトより引用
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-convertible/2021/bmw-4-series-convertible-m-automobiles-overview.html#tab-0-0

施工内容

G.Guard 7層/スライド(親水)
ウィンドウコーティング 全面
SCHILD®インテリアコーティング
幌コーティング
ホイールコーティング(バリアタフコート)

BMWM4に硬化型ガラスコーティングGガードの施工

ご自身の愛車にコーティングを施す多くのオーナー様は美観の維持のみならず、メンテナンス時の快適性も求めていると感じます。カーコーティングの中で効果・効能が高く人気があるのがガラスコーティングです。弊社で取り扱いのGガードは硬化型となり、持続性・寿命が従来のガラスコーティングに比べ長いのが特徴です。

硬化型ガラスコーティングは皮膜を結晶化させ寿命が延びる

硬化型のガラスコーティングはコーティング剤を塗布して乾燥させ、硬化すると結晶化されます。一度硬化したコーティング被膜は自然に劣化する事を防止する事が可能となります。カーディーラーやカー用品店の多くは硬化型のコーティングの取り扱いがない為、比較すると持続性・寿命は短くなると言えるので、3~5年間塗装面を美しく保つことが可能です。

Gガードは塗装浸透型で効果・効能が高い

塗装分子の隙間にまで浸透し、分子同士で密を作り、汚れを固着させたり塗装を劣化させる外的要因となる様々な原因物質の侵入をガードしてくれます。従来のカーコーティング剤では、被膜を重ねても分子レベルの穴が発生する為、限界がありました。重ね塗りも可能な柔軟性のあるコーティング剤となっており、厚く形成されたガラス皮膜で、耐熱性が高く、紫外線にも強い耐久性があります。

千葉県 市川市 BMW M4カブリオレ ガラスコーティング 

BMWM4に施工した親水性ガラスコーティング

弊社取り扱いのGガードは、親水or滑水の水弾きが選べるガラスコーティングとなります。今回は親水の水弾きをご依頼いただきました。親水性は水に馴染みやすく、青空駐車の環境や、洗車頻度が少ない方にご案内させていただいております。水をかけた際には水玉が出来にくくなる性質を持つので、イオンデポジット(雨染み・水染み)も出来難いです。親水コーティングは水弾きの中で最もシミが付着しづらいコーティングとなり、セルフクリーニング効果(自浄性能)が非常に高い性質を持ち合わせる為、まとまった雨が降る事で汚れも自動的に流れ落ちてくれる効果も得られます。

関連動画:親水コーティングの水弾き

親水コーティングの水弾き,親水コーティングのメリットとは

 

ガラスコーティング施工後に遠赤外線ブースにて焼き付け乾燥

遠赤外線を駆使した焼き付け乾燥は、お車の塗装面を内側から熱し、コーティングを硬化、気温に左右されずに安定してコーティング被膜を硬化させる事が可能となるので、硬化不良を防ぐ事が出来ます。自然乾燥では温度管理が難しく、自然乾燥では温度管理が難しく、初期乾燥7日、完全硬化1ヶ月程度とされていますが、焼き付け乾燥では効果を早める事が出来、皮膜硬度、光沢・ツヤ、寿命・持続性の向上等、施工したコーティングのあらゆる効果・効能も向上します。

千葉県 市川市 BMW M4カブリオレ カーコーティング 遠赤外線ブース

カーコーティングを依頼する方法

ガラスコーティングは、依頼する業者によって仕上がりや使用するコーティング剤などが異なる為、自分に合った業者を選ぶのが重要です。カーコーティング専門店の他にも、カーディーラー、ガソリンスタンドなどで施工することが可能となります。

ガソリンスタンドのカーコーティング

ガソリンスタンドのコーティングはコストを抑えて気軽に施工したい方向けとなります。燃料の補給ついでにコーティングを依頼する事が出来、誰でも気軽に施工する事が可能です。取り扱うコーティング剤はポリマーコーティングがメインとなるので持続性は約6カ月~1年となります。定期的にコーティングを依頼できる方はガソリンスタンドでのコーティングも検討しましょう。

カーディーラーでのカーコーティング

カーディーラーではお車が納車される時点でコーティングが施されているので業者にもっていく手間が省けます。ディーラーでのカーコーティングは一般的なので安心して依頼することができます。ほとんどのディーラーは外注業者にコーティングを依頼する場合が多く、仲介手数料が発生するので、コスト面も考慮した上で業者を選ぶようにする事と、依頼する前にどんなコーティング剤を使用するのか確認しておきましょう。

カーコーティング専門店に依頼する

カーコーティング専門店は技術力が高い職人が作業をしてくれる為、効能・効果性は高い反面、施工性には難のあるコーティング剤の取り扱いがある事。品質が良いとされるのが特徴です。使用するコーティング剤の種類も豊富なため、駐車環境や使用用途、ボディカラー、予算に応じて最適なコーティングを提案してくれます。メンテナンスなどのアフターフォローも充実している為、長くコーティングを持続させることが可能となります。費用は他の業者に比べ高額なケースが多いですが、使用する材料の性能や仕上がりなどの品質から見てもコーティング専門店はおすすめです。

参考になる記事:ディーラーと専門店コーティングの違いってなに?疑問を徹底解説

千葉県 市川市 BMW M4カブリオレ ガラスコーティング 
千葉県 市川市 BMW M4カブリオレ ガラスコーティング 
千葉県 市川市 BMW M4カブリオレ カーコーティング 

BMWM4カブリオレオーナーのT様。
カービューティーアイアイシーをご利用くださりありがとうございましたm(__)m

BMWの施工事例はコチラ

愛車撮影会
【若干名 空きがあります】
平素よりカービューティーアイアイシーをご利用いただき誠にありがとうございます。

「第3回愛車撮影会」
たくさんのご応募をいただきありがとうございます.
若干ではございますが、現在空いているお時間帯もございますので、ご検討されている方はぜひお早めにお申し込みください.

■開催日:2023年5月2日(火)
■参加者様:先着10組様
■料金:1組様¥15,000
■所要時間:1時間程度
■内容
①ライトメンテナンス
②プロのカメラマンによる「大切な愛車」と「大切な方」との写真撮影

プロカメラマンにより撮影されたお写真をプレゼントいたします
大切なご家族やご友人と一緒に参加してみませんか?

お申し込みはコチラから

ご応募お待ちしております.

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする