東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
埼玉県戸田市よりお越しのS様の、Jeepコマンダーにカーコーティングを施工致しました。

Jeepの公式サイトより引用したコマンダーの画像

 

Jeep公式サイト
https://www.jeep-japan.com/commander.html

SystemX (クリスタル)
フロントウィンドウコート施工/全面
断熱カーフィルム(シルフィード)/フロント リア

Jeepコマンダーにカーコーティング

JeepコマンダーにSystemX クリスタルのカーコーティングを施工しました。耐熱性はもちろん、酸性雨、紫外線、鳥の糞、摩擦、塩水、溶剤などからも車のボディを保護する世界最高水準の強度を持つコーティング剤です。従来のコーティング剤よりも厚くコーティングすることができるため、圧倒的に深い光沢と、艶感を実感することができます。

コーティング施工時の下地処理内容

マスキング作業

カーコーティングの際、お客様のお車を研磨しておりますが、まずマスキングをしています。磨いてはいけない箇所を保護するためにマスキングテープを貼り付けますが、ただテープを貼るのではなく、磨く箇所と磨かない箇所の境目を見極め丁寧に準備しています。コンパウンドの磨きカス(白い粉)がボディの隙間に入り込まないような役割もあります。

弊社では職人たちが慎重かつ丁寧に作業しており、モール類、樹脂パーツなどの各パーツを保護し、磨き作業中のキズつけ防止を徹底しております。

脱脂

脱脂とは、油分を取り除くことです。 脱脂をすることによって、コーティング剤の定着を良くし、効果効能をさらに高めることができます。脱脂が不十分でコーティングの塗りムラが発生してしまうと、カーコーティング本来の力が発揮できなくなる可能性があります。コーティングが均一に施工されないことで、効果効能が薄れ、持続期間が短くなってしまいます。ボディー表面の保護性能も落ちるため、傷がつきやすくカーコーティングが剥がれる起因にもなります。 脱脂作業をしっかりと行うことで、施工後の曇り、コーティング剤の塗りムラを軽減することができます。カーコーティングを厚く塗ったとしても、脱脂作業がしっかりと行えていないと、曇りや塗りムラが発生してしまいます。

細部洗浄

普段お客様の手が届かない部分までを綺麗にするために行います。細部洗浄を行わず、細かい部分に汚れが付着したままコーティングを施工してしまうとムラになったり、コーティング自体の効果効能が薄れてしまいます。

パーツとパーツの間の隙間は、洗車時に奥まで洗えず、汚れが溜まりやすい箇所です。コーティング前にハケや筆などを使用して隙間の汚れを掻き出し洗浄します。

固着した水シミを落とす為に使用する酸性クリーナーは長時間放置してしまうと化学反応で塗装やメッキ部分が変色してしまったり、クリーナー自体がこびりついて落とせなくなってしまう可能性があるため、洗浄したらすぐ水で洗い流すようにしていると弊社の施工担当者達は気を付けています。

洗車

洗車ではたっぷりの泡で優しく汚れを落としていきます。スポンジとボディの間に泡がたっぷりとあることでクッションになり、摩擦の軽減になります。泡残りがないよう、水で洗い流した後に、エアジェットで細部に溜まった水滴を飛ばしながら、拭き残しによる水シミが発生しないよう徹底しています。

Jeep コマンダー カーコーティング 研磨作業画像

丁寧に研磨作業を行ったのち、コーティング剤を細部まで丁寧に塗布します。クリスタル以外にも、SystemXには4種類のラインナップがございます。補足と致しまして、新車納車後2週間以内にカーコーティング施工することをおすすめしております。理由と致しましては、車は走行していなくても汚れが付着したり、傷が出来る可能性があるためです。新車納車後2週間以内ご入庫頂いた場合は、新車直納特別価格となりますので是非、ご検討ください。

Jeep コマンダー カーコーティング 施工画像

参考記事:カーコーティング・ガラスコーティング専門店

Jeepコマンダーに断熱カーフィルム

オプションメニューとしまして、Jeepコマンダーには断熱カーフィルムも施工いたしました。
弊社では様々な種類 のカーフィルムをご用意しています。カーフィルムの濃さやカラー(透明・スモーク)、断熱効果もカーフィルム選びに重要なポイントです。お客様のカーライフやお悩みに合わせてカーフィルムを施工するガラスの場所や、車のカラーリングも兼ねて最適なフィルムをご提案いたします。

消費燃費軽減

これから寒い時期になり、冬に断熱フィルムを貼って意味があるの?と思う方も多くいらっしゃるかと思います。実は冬にも断熱フィルムは活躍します!寒い日にカーテンを閉めると暖房の効きが変わるように、断熱カーフィルムを貼ることで車内の温かい熱が車外へ流出しにくくなるため、暖房の効きが良くなります。外気温に左右されにくくなり、エアコンでの燃費消費を軽減でき経済的です。

紫外線カット効果で内装を保護

紫外線によって、車内の色あせ、ダッシュボードやプラスティック、革シートなどあらゆるものが劣化してしまいます。カーフィルムを施工することによって99%の紫外線カット効果が期待でき、内装パーツを保護し、長期間美しさを保つことができます。弊社は施工の際、フィルム専用ブースにて行いますので、施工中のゴミの混入率も軽減し、多くのお客様からご指示頂いております。

Jeep コマンダー コーティング施工 完成画像

【実験動画】カーフィルムKSBF(旧LFTフィルム)はどれだけ凄い?紫外線・赤外線で照射実験|ガラスコーティング・カーコーティングなら東京 神奈川 CAR BEAUTY IIC

関連する動画:【実験動画】カーフィルムKSBF(旧LFTフィルム)はどれだけ凄い?紫外線・赤外線で照射実験|ガラスコーティング・カーコーティングなら東京 神奈川 CAR BEAUTY IIC

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
埼玉県戸田市よりお越しくださいましたJeepコマンダーのオーナー、S様。

この度は弊社にて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。

Jeepのコーティングはコチラ

Jeepのコーティング施工事例とおすすめ商品

埼玉県よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする