東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県船橋市よりお越しのT様のお車、ロータス・エミーラにカーコーティングを施工致しました。

ロータス公式メーカーより引用した限定エミーラの画像

ロータス・エミーラ公式サイトより引用
http://www.lotus-cars.jp/our-cars/current-range/emira/index.html

施工内容
systemX/クリスタル

ロータス・エミーラにカーコーティング【System X クリスタル】

今回ロータス・エミーラにSystem X クリスタルを施工致しました。System Xは4種類のラインナップが形成されていて、持続効果が約種類によって約3年~約10年と幅広くなっております。コーティングをしたが、効果が一瞬だった・・・など、お悩みを抱えているお客様は是非、弊社にてSystem Xをご検討ください!

ロータス・エミーラに施工したSystem X と従来のコーティングの違い

System Xはセラミックコーティングとなっており、従来のコーティングとの違いとしては、航空機や船舶にも使用され、世界最高水準の強度を持つコーティング剤でこれまでにない光沢感、耐久性を備えている点です。System Xは4種類のラインナップが形成されており、耐久年数が約3年~約10年となっています。駐車環境(屋外・屋内)や、車の使用頻度によってもオススメな施工内容が変わります。また、長期間愛車に乗りたい、数年後に乗り換えを検討しているなどのニーズに合わせて最適な種類を選択して施工が可能です。

コーティング剤自体の性能が高くても、施工知識や施工環境、丁寧な下地処理を行わないと性能を最大限に引き出すことは難しいとされています。弊社では職人たちが丁寧な下地処理に力を入れておりますので、System Xのコーティング効果を最大限引き出すことが可能です。

詳しくはこちら:ガラスコーティングとセラミックコーティングの違い

ロータス・エミーラ カーコーティング施工 研磨作業画像

コーティング施工前の研磨作業

研磨を行うことで、洗車キズや水シミが付着している車の表面が綺麗な状態になります。塗装とコーティングの密着性が良くなり、塗布後には効果効能が長期間持続します。コンパウンドと言われる研磨剤を使用し、ポリッシャーで丁寧に磨いていきます。

新車でも輸入車の場合は、船で1ヶ月程かけて運ばれます。移動の過程で塩害被害にあったり、国産車は工場に保管されているときや展示の際の管理の仕方でごくまれに浅いキズが付く場合があるので、新車であっても研磨作業が必要になるケースもあります。

塗装に対する研磨作業は何度もできるわけではなく、回数に制限があります。研磨回数が多くなるほど塗装面が薄くなり、汚れやキズが付きやすくなってしまいます。弊社ではお車の状態に合わせて職人たちが必要以上に削ってしまわないよう丁寧に作業しています。今回のロータス・エミーラ施工担当者は、下地処理をしながらシミや付着物、キズはないかなど、異常がないか確認を徹底して施工したと話していました!

ロータス・エミーラ カーコーティング施工画像

カーコーティング後のメンテナンス

定期的な洗車や専門店でのメンテナンスによって、コーティングを長持ちさせることが可能になります。雨に濡れてから長い間放置してしまうと水シミが塗装に焼き付いてしまうリスクとなりますので、カーコーティング施工後は汚れが付着しにくくなっていますが洗車は必要になります。

カーコーティングのメンテナンスは手洗い洗車が基本

洗車には手洗い洗車と洗車機による洗車に分けられますが、洗車機はコーティングにあまりよくないと言われています。最先端の洗車機は改良されキズが付きにくくなっているようですが、旧型の洗車機は、ナイロン、プラスチック製のブラシが多く、ごくまれに浅いキズが入る可能性があります。また、洗車機のブラシに砂利などが挟まっていた場合、キズの起因となってしまいますので、手洗い洗車を推奨しております。

手洗い洗車時も強く擦ることでコーティングにダメージが加わるため優しく洗い、水分が完全に拭き取られていないと水垢が残ってしまうので丁寧な拭き取りが重要になります。

カーコーティング専門店でのメンテナンス

メンテナンスを定期的に行うことで施工したコーティングの効果・効能を長く維持することができ、弊社ではコーティングを施工してから半年~1年に1度のメンテナンスをおすすめしております。車のお悩みの原因となる固着汚れは排気ガスや鳥フンなど様々ですが、コーティングを施工してあっても、付着したまま長期間放置してしまうと取れにくくなり、お預かりするお車の状態は様々ですが、状態によって最適な内容をご案内させていただいておりますので、メンテナンスの際にご相談ください。

プロが教えるガラスコーティングした後のメンテナンスの施工方法

参考動画:プロが教えるガラスコーティングした後のメンテナンス施工方法↑

ロータス・エミーラ カーコーティング施工 施工後の画像

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
千葉県船橋市よりお越しくださいましたロータス・エミーラのオーナーT様。

この度は弊社にて、大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
メンテナンスでもお待ちしております。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。

ロータス・エミーラの施工事例はコチラ

東京都のカーコーティング施工事例

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする