東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県八千代市よりお越しのS様のメルセデスベンツGT43にカーコーティングを施工致しました。

ベンツGT43 公式から引用画像

メルセデスベンツ公式サイトから引用
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/models/hatchback/a-class/overview.html

施工内容

SHILD MATTE GLATTE 2層 フルコース

千葉県八千代市よりマットカラーのメルセデスベンツGT43にシルトマットグラッテ施工

SCHILDシリーズのセラミックコーティング、シルトマットグラッテを施工致しました。近年、マット塗装の人気が高まり、純正使用でもマット塗装の車が増えてきていますが その反面、マット塗装はメンテナンスが難しく傷や汚れが付着して、部分的に艶が出てきてしまうことがあります。

マットカラーの塗装は、カラー塗装のみを塗布しているためクリア塗装の処理がされていません。マット塗装は塗装を守るクリアの膜が施されていないため、汚れや傷のダメージを直に受けてしまいます。

マット塗装の場合、キズが入ってしまうと磨いて取り除くことが出来ないため、再塗装を検討する必要性が出てきます。コーティングをせずに長期間放置すると汚れが固着してしまい、洗車が大変になってしまう場合がありますので、カーコーティングをしておくことがとても効果的です。

メルセデスベンツGT43にシルトマットグラッテ

今回、メルセデスベンツGT43にシルクマットグラッテを施工致しました。従来のコーティングでは、密着性に課題があり持続性が短いという課題がありましが、弊社のシルトマットグラッテなら長期間愛車の輝きを持続させることができます。従来のコーティングにご満足できなかったお客様は是非ご検討ください。

マット塗装コーティング

マット塗装専用のシルクマットグラッテは、重ね塗りをすることで保護膜を厚く作り、塗装を守りながらボディーカラーの美しさをより引き出す効果もあります。また、マット塗装には凹凸があるため、通常の塗装に比べると雨や水が流れにくくなっていますが、超撥水性被膜を形成することによって、汚れが付着しても水洗いで簡単に汚れが落とせるようになります。雨が降ることで汚れが比較的流れ落ちてくれるため、日々のお手入れも格段に楽になります。

ベンツGT43 シルクマットグラッテ 施工画像

ベンツGT43 カーコーティング施工画像

マット(艶消し)塗装のBMW8へ専用コーティング!驚異の水弾き【SCHILD®マットグラッテ】施工

 

関連する動画:マット(艶消し)塗装車専用セラミックコーティング シルトマットグラッテ↑

マット塗装のコーティングメンテナンス

マット塗装のコーティングを施工した後にもコーティングメンテナンスを行っております。
コーティングメンテナンスを行うことで、コーティング被膜に付着した汚れや紫外線などのダメージを回復させていくことができます。マット塗装は汚れやすく、非常にデリケートなため、半年~1年に一度のメンテナンスをおすすめしております。弊社では車の状況に合わせて、最適なコーティングメンテナンスをご提案するために3つのコースをご用意しております。

参考記事:ガラスコーティングメンテナンスの必要性と方法

遠赤外線乾燥ブースによる熱乾燥

弊社では、遠赤外線乾燥ブースによる熱乾燥をしております。自然乾燥で硬化させるよりも、硬度、光沢、撥水性能を向上させることができ、通常1カ月程かかるコーティング後の乾燥時間が数時間で完全硬化されることによって、硬化不良リスクも軽減され、安定したコーティング施工が可能です。

遠赤外線乾燥機でコーティング被膜を安定して硬化 

移動式の遠赤外線ヒーターを取り扱う店舗がありますが、移動式ヒーターですと、温める時間が短くなってしまったり、車体全体を均等に温めることが難しくなりますが、遠赤外線ブースで乾燥を行うと、車のボディ全体を均等に温めることが可能になり、コーティング被膜を安定して硬化することができます。

撥水性能

赤外線乾燥による熱乾燥を行うことで、撥水性能が大幅に向上します。冬場のような低気温だと撥水性能が低下してしまいコーティングの効果が弱くなってしまう可能性もありますが、遠赤外線での熱乾燥をすることで、そのような心配はなくなり、季節や気温などの環境に左右されず、安定した仕上がりになります。

硬度

自然乾燥と遠赤外線乾燥とでは、同じコーティングを施工してもコーティング被膜の硬度が変わってきます。コーティング被膜が硬くなればなるほど、塗装面に細かい傷が付着しづらくなります。

仕上がりまでの早さ

自然乾燥だと、完全硬化までに約1ヶ月ほどかかると言われていますが、遠赤外線で乾燥を行うと約1時間程度で硬化が完了するので、仕上がりまでの期間を短縮でき、高品質なコーティングをスピーディーにご提供することができます。

ベンツGT43 カーコーティング施工 遠赤外線ブース

ベンツGT43 カーコーティング施工 完成画像 車体左側

ベンツGT43 カーコーティング施工 完成画像

メルセデスベンツGT43のオーナーT様。この度は弊社をご利用くださりありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

メルセデスベンツのカーコーティング施工実績はコチラ

メルセデスベンツAMGクラスのコーティングはコチラ

八千代市のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
馬場 伸

氏名:馬場伸 (ばば しん)
役職 技術部課長
専門:カーコーティング・カーフィルム・バイクコーティング
1993年に㈱カービューティープロで技術研修を受け独立し多くの車を磨き続けた。その後、2001年~2014年まで新潟県のカーコーティングショップに努める。2014年には大阪に単身赴任し更なる技術を求めカーコーティング専門店に勤務する。2017年にはカービューティーアイアイシーに入社し、現在は技術部課長を務める。カーコーティング、カーフィルムの実績が多く保有する技術能力は高くお客様の求める価値を提供し続けている。

この記事をシェアする