東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
茨木県土浦市よりお越しのM様のお車、レクサスRX450hにカーコーティングを施工致しました。

レクサス公式サイトから引用したRX450hの画像

レクサス公式サイトより引用
https://lexus.jp/request/estimate_sim/option?car_name_en=RX450h%20plus&car_type_cd=B&sale_office_car_style=AALH16-AWXGB%28L%29

施工内容

レクサスRX450hにカーコーティング

お預かりのレクサスRX450hにカーコーティングを施工いたしました。

施工した耐久年数3年を誇るSystemXクリスタルは、弊社では4種類のラインナップから選択出来、3年で乗り換えを検討している方におすすめしております。

航空機・船舶を保護する強度紫外線、塩水、摩擦、排ガス、極端な温度差など、地上では比較にならない厳しい環境で航空機や船舶のボディを保護するのに採用されているセラミックコーティング剤です。

茨木県土浦市 レクサスRX450h カーコーティング

カーコーティングをする利点

カーコーティングをする利点としては、洗車時についてしまう細かな傷を負うリスクが軽減したり、撥水効果で汚れを弾くようになるため、お手入れが格段に楽になるほか、ツヤ感、発色も向上する為、納車後はなるべく早い内にカーコーティングを施工すると納車時の綺麗な状態を長く維持することが出来る点です。

参考になる記事:ガラスコーティングのメリットとデメリット

茨木県土浦市 カーコーティング施工後 レクサスRX450h リアバンパーの画像

カーコーティングをした際に気を付ける点

洗車機での洗車をしない

現在の洗車機は傷が入りにくいように改良されているものもありますが、旧式の洗車機だった場合、硬いナイロンやプラスチック製のブラシを起因として、ごく浅い洗車傷が車のボディに入ってしまい、研磨を要するほどになってしまうと、再施工となり、コーティングが無駄になってしまう可能性があるので、なるべく手洗い洗車が良いです。

雨が降ったら早めに洗車をする

お車についた水滴をそのままにしておくと、熱を起因として水分が蒸発し、乾燥していく過程で不純物がボディに残りイオンデポジットと呼ばれる雨染みになってしまいますので、雨が降ったら早めに洗車をするようにしましょう。

力強く拭き上げない

カーコーティングを施工すると硬度が向上すると言う記事も見受けられ、嘘ではないのですが、力強く拭き上げをしたり、擦って汚れを落とそうとすると、簡単にタオル傷が付着してしまうので、丁寧に拭き上げを行う事をオススメ致します。

レクサスRX450hに施工した撥水ガラスコーティング(窓)

レクサスRX450hには今回ボディのコーティングとあわせて、撥水ガラスコーティングも施工いたしました。

ガラスは汚れが付着する汚れが溜まっていく事によって透過率が減少し、視界が悪くなります。

撥水ガラスコーティングをしていれば、ある程度の速度が出ているときは風圧で水滴が飛ばされるため、ワイパーをあまり使わなくてもクリアな視界を確保することができます。高い撥水効果が得られる為、車の窓に施工しておくと雨の日には運転時の視界がクリアになり、快適性を得られます。

窓ガラスのウロコ汚れについて

窓ガラスに固着したウロコ状の水垢は、水道水に含まれるカルシウム等の成分や、簡易撥水剤に含まれている成分、ボディから流れ出たワックス等の皮膜によるものです。太陽光の熱により焼かれた際に固着してしまうと除去することが難しくなります。

茨木県土浦市 レクサスRX450h 撥水ガラスコーティング 窓

撥水ガラスコーティング

弊社で施工する撥水ガラスコーティングは、落ちなくなってしまったウロコ汚れや、油膜を綺麗に除去した後に施工します。

手磨きでとれないウロコに関しては、コーティング専門店の職人達がポリッシャーで丁寧に磨いて除去します。下地処理を徹底して行う為、DIYでやるよりも格段に良い仕上がりが期待出来ますので、雨の日の視界の煩わしさに困っている方は是非専門店での検討をしてください。

補足と致しまして、フロントガラスはワイパーを使用するため、コーティング剤が徐々に削れてきますので、効果の持続期間は約1年前後となります。

撥水ウィンドウコーティング【水弾き動画】

参考動画:撥水ウィンドウコーティング【水弾き動画】

 

茨木県土浦市 レクサスRX450h カーコーティング 仕上がりの画像

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
茨木県土浦市よりお越しくださいましたレクサスRX450hのオーナーM様。

この度は弊社のご利用ありがとうございました。メンテナンスでもお待ちしております。

レクサスRXのコーティングはコチラ

レクサスのコーティング施工事例とおすすめ商品

茨城県のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする