カービューティーアイアイシーの工場長として、カーコーティング・プロテクションフィルム・カーフィルム施工全体の品質管理と現場統括を行っています。私が施工において最も大切にしているのは、「とにかく細部にこだわること」。「神は細部に宿る」という代表の言葉を胸に刻み、その考え方を現場で体現することを信条として、実直に歩んできました。
商材を売ることを目的とするのではなく、お客様一人ひとりのニーズやお悩みに親身に寄り添い、最適な選択肢を共に考えること。大切な愛車をお預かりする以上、品質や仕上がりに一切の妥協は許されないと考えています。
現場では、常に仕上がりに目を光らせると同時に、スタッフへの指導にも力を注いでいます。それは叱るための厳しさではなく、技術と想いを次世代へと繋いでいくための、愛を込めた熱のある指導です。
「任せてよかった」と心から感じていただける施工を通じて、安心と高品質をお届けし、お客様のカーライフを長く支え続けていきたいと考えています。
東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県袖ケ浦市よりお越しのS様のお車、ジャガー XKにカーコーティングを施工いたしました。
・SystemX Pro/ハードフィニッシュ
黒のジャガー XKにカーコーティング施工
今回はジャガー XKにSystemX Proを施工いたしました。
SystemXは高い耐久性を求められる航空機や船舶などにも使用されている高品質のセラミックコーティング剤です。
深い艶と滑らかな手触りをと特長としており、高いセルフクリーニング効果を発揮します。
ジャガー XKの特徴
ジャガー XKは流麗なデザインと力強いV8エンジンが特長をの高級スポーツカーで、イギリスの自動車メーカーであるジャガー・ランドローバーによって、1996年から2014年まで生産されていました。
内装は豪華なレザーと木材を用いており、快適性とラグジュアリー感が人気の理由のひとつです。また、洗練された走行性能と日常使いの実用性を兼ね備えており、長距離のドライブでも快適に過ごせるように設計されています。
先進の安全技術も搭載し、高級スポーツカーの魅力を体現した一台になっています。
洗車で最も重要なのは洗車時の水分の拭き上げです。水分をしっかりと拭き上げないと、水道水に含まれる塩素やカルキが乾燥した際にイオンデポジットが出来てしまいます。
ミラーなどから垂れる水滴もしっかり拭き上げるようにしてください。
上記の4つの手順で洗車を行うことによって、愛車を美し保ち、コーティング被膜を長持ちさせることができます♪
カーコーティング施工後の洗車が必要なタイミング
駐車環境やボディのカラーによって、洗車が必要なタイミングは変わってきます。
洗車をやりすぎても洗車キズがついてしまいますし、全く洗車を行わないとシミが出来てしまいます。
適切なタイミングで洗車を行うことによって、愛車をシミや汚れからまもることができます。
①青空駐車の場合は週に1回は洗車
屋内に駐車する場合に比べ、青空駐車はやはり汚れが付着しやすくなってしまいます。
また黒や赤、濃い青といった濃色のお車は淡色の車に比べると汚れが目立ちやすいためこまめな洗車を行うのがおすすめです。
②雨が降った後はなるべく早めに洗車
雨が降った後に洗車せずそのままにしておくと、雨ジミが出来てしまいます。
雨ジミやイオンデポジットは付着後すぐであれば溶剤で簡単に取り除くことが出来ますが、付着したまま長期間放置してしまうと研磨作業などを行わないと取り除けないほどのシミ汚れになってしまいます。
雨ジミを定着させないためにも、なるべく早めに洗車を行うことが大切です。











































































