東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのK様のアウディQ3SBにカーコーティングを施工いたしました。

アウディ公式サイトから引用Q3SB車体画像

アウディ公式サイトから引用
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q3/q3_sportback.html

グレーのアウディQ3SBにカーコーティング

SystemⅩは耐熱性、酸性雨、紫外線、鳥の糞、摩擦、塩水、溶剤などからも車のボディを保護する世界最高水準の強度を持つコーティング剤であり、光沢、耐久性を備えています。今回施工したSystemⅩMAXは約10年耐久となっており、これまでにないほど強力で頑丈なセラミックコーティング剤となっております。

参考記事:セラミックコーティングとは?効果,費用,特徴と商品を徹底解説

グレーのアウディQ3SBの特徴

アウディQ3SBは、SUVらしい量感のあるデザインを主張しながら、スポーティなクーペライクなラインを取り入れられており、ボリューム感、存在感とシャープな躍動感が共存する独創的なデザインを生み出しています。デザインだけではなく、多様な先進技術を組み合わせた繊細なアシスタンスシステムが搭載されており、従来のアダプティブクルーズコントロールと、アクティブレーンアシストを統合した、アダプティブクルーズアシストや衝突を回避、軽減するアウディプレセンスフロント、パーキングシステムやサラウンドビューカメラなど、安心して走行することができるシステムが豊富なところも魅力的です。

グレーの車は傷や汚れが目立ちにくいことがメリットです。また落ち着いた印象から、どのシーンにも馴染みやすいことで人気な色味です。傷や汚れが目立たないとはいえ、全く付着しないわけではないため、美観を保つためにコーティングを施工することが有効と言えます。

グレーのお車にカーコーティングを施工する利点

傷や汚れが目立ちにくいグレーのお車もカーコーティングを施工することで塗装面を保護することができます。花粉や黄砂などの季節特有の汚れから日々蓄積される紫外線などの影響から保護することで長期間お車を綺麗な状態で保つことができます。グレーのお車は黒や白などの人気色に比べると売却時の査定額が下がるケースがありますが、コーティング施工と定期的なメンテナンスをすることで、傷・シミ・色あせなどの劣化を防ぎ光沢を向上させることで、売却時の査定額が上がる可能性があります。

アウディQ3SB コーティング施工時のチェック作業 
※コーティング塗布時、拭き残しやムラが無いか光を当てながらチェックしている画像

アウディQ3SBにホイールコーティングを施工

アウディQ3SBにはカーコーティング施工とあわせてホイールコーティングも施工いたしました。

ホイールは地面に近く、様々な汚れが付着してしまいます。汚れを長期間放置し、固着してしまうと落とすことが難しくなりますのでコーティングを施工することがおすすめです。冬場は融雪剤が道路にまかれている場合があり、融雪剤の塩分は錆びを促進させます。コーティングを施工することで様々な汚れからホイールを保護することができる為、冬時期にもおすすめな施工となっております。

アウディQ3SBにカーコーティングを施工 完成写真 リア

ホイールコーティング施工後の洗車の注意点

ホイールコーティング後の洗車をこまめに行っている場合とそうでない場合では約1.5~2倍ほど持続期間に影響が出ることが検証されています。汚れがホイールに付着した状態で長期間放置しているとコーティング被膜にダメージが蓄積され、次第に劣化してしまいます。主な劣化の起因は酸性雨や泥汚れ、ブレーキダストの付着等、沢山の汚れが付着することです。劣化が進行すると汚れがコーティング被膜に固着してしまい、水弾きが低下したりホイールそのものが変色・退色してしまいます。

ホイールコーティング施工後は汚れが落としやすくなっていますので、水圧だけである程度の汚れを落とすことができますので、汚れたらこまめに洗うことが重要です。摩擦が起因でコーティング被膜が劣化してしまう場合がありますので、水圧で汚れが落ちない場合は、柔らかいスポンジ等での洗車がおすすめです。また、水分を拭き上げることも重要で、水道水にはカルキや塩素が含まれており、放置してしまうとミネラル膜を形成します。ミネラル膜は洗車で落とすことが難しいため、拭き上げ作業も大切になります。

参考動画:バリアタフコート施工後の効果

バリアタフコート施工後の効果

アウディQ3SBにカーコーティングを施工 完成写真 車体左側

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県習志野市よりお越しくださいましたアウディQ3SBのオーナー、K様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

ガラスコーティング専門店 アウディカーコーティングの施工実績紹介

千葉市のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする