東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのO様のBMW.Ⅹ4にカーコーティングを施工いたしました。

BMW公式から引用したⅩ4の車体画像
BMW公式サイトから引用 https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

施工内容

SCHILD GLATTE/2層

BMW.Ⅹ4にカーコーティング

BMW.Ⅹ4の特徴

BMW.X4は、スポーティで洗練されたデザインとパフォーマンスを追求した走行性能が特徴的なクロスオーバーSUVです。クーペのようなスタイリッシュなデザインを持ちながら、SUVの高い車高と頑丈さも併せ持っています。流れるような屋根ラインと力強いフロントグリルが特徴的です。

高性能なエンジンが搭載されており、力強い加速とスポーティな走行が楽しめます。様々なエンジンオプションがあり、パワーと燃費のバランスを考慮した選択が可能です。

優れたハンドリングと快適な乗り心地を両立しており、スポーティな走行を楽しみながらも、長距離ドライブでも快適な乗り心地です。

スポーティさと実用性を兼ね備えた魅力的なクロスオーバーSUVとして知られています。

研磨作業による効果と注意点

研磨作業を行うことで、塗装面のスクラッチ傷、汚れ、イオンデポジットなどを取り除く効果が期待できます。まず、専用の研磨剤とポリッシャーを使用して、塗装面の傷や汚れを研磨します。その際に塗装面の状態をよく確認し、適切な研磨剤や力加減で行うことが非常に重要です。また、爪が引っかかるような傷や飛び石による傷は研磨作業では消えない場合があります。

過度な研磨は塗装面を傷つける可能性があるため、専門店での施工がおすすめです。スクラッチ傷や洗車では落とすことができない汚れでお悩みの方は是非弊社にご相談ください。

BMW.Ⅹ4に研磨作業中

BMW.Ⅹ4にSCHILD GLATTEを施工

SCHILD GLATTE(シルトグラッテ)は、コーティング専門店の弊社が開発したフラッグシップモデルとなっております。

高い耐擦り性はもちろん、酸性雨や花粉、鳥フンなど様々な外的要因から塗装面を保護する耐薬品性も兼ね備えております。最大4層の重ね塗りが可能で、重ね塗りをすることで強度や光沢・艶感が向上します。

他のカーコーティング商品ではオプション施工となるヘッドライトへの施工も標準施工となります。

超撥水性能で水シミ(イオンデポジット)の付着を軽減でき、防汚性にも優れた商品です。屋外駐車などで汚れやすい環境のお車や濃色車におすすめな施工となっております。

タオル傷(スクラッチ傷)を防ぐ洗車ポイント

洗車時に入りやすいタオル傷(スクラッチ傷)の対策について3つのポイントを下記でご紹介します。

①たっぷりの泡で優しく洗う 

洗車時に強く擦ってしまうと塗装面にダメージが加わり、スクラッチ傷の起因になります。たっぷりの泡で力を入れずに優しくスポンジなどで洗うことを意識しましょう。

②炎天下の日は日陰で洗車を行う

塗装面が高温になると、塗装面が柔らかくなり傷が入りやすくなってしまいます。夏場は特に注意が必要になります。日陰で洗車を行うことがおすすめです。

③強い水圧で砂利を極力取り除く

塗装面に砂利などが付着したまま擦ってしまうと、摩擦が発生し傷が付着しやすくなります。洗車前に高圧洗浄などで洗い流してから洗車をすることが理想的です。

参考記事:洗車キズや磨き傷の対策と直し方

BMW.Ⅹ4 カーコーティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県市川市よりお越しくださいましたBMW.X4のオーナー、O様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

素敵なカーライフをお過ごしください♪

BMWおすすめコーティングの事例と純正コーティングはコチラ

市川市のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする