東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのA様のお車、ベンツCLSにカーコーティングを施工いたしました。

ベンツ日本公式サイトより引用したCLSの画像
メルセデス・ベンツ日本公式サイト
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars.html?group=all&subgroup=see-all&view=BODYTYPE

施工内容

System X Max MF

新車のベンツCLSにカーコーティング

今回お預かりしたベンツCLSにはSystemX Max MFを施工いたしました。
SystemXシリーズは紫外線、摩擦、塩害などにも強く、世界最高水準の強度を持つコーティング剤です。

ベンツCLS

2005年にCLクラスとSクラスを掛け合わせたモデルのCLSクラスの初代が誕生しました。CLSクラスの特徴はセダンでありながらクーペのようなエクステリアです。
2006年にマイナーチェンジ、2010年にフルモデルチェンジを経て、2018年、7年ぶりにフルモデルチェンジされたのが現行CLS。

CLSクーペとしては初めて5人乗り仕様となり、後部座席の乗降性も向上しました!
車高の低そうな見た目とは裏腹に、室内空間やトランクは広くクーペ特有の狭さを感じさせない空間使いは秀逸です。

デザインだけでもさすが!という他ないCLSですが、走行性能にも魅力が詰まっています。なんと言っても、メルセデスベンツとして20年ぶりに復活した直6エンジン!
エンジン始動は静かで振動も少ないながら、踏み込むと完全バランスの直6らしいスムーズな加速性能。
低く響く排気音は車好きにはたまりません!直6を楽しみたい人へもしっかり応えてくれる仕上がりです^^

更に安全性能にもぬかりなく、安全運転支援システムでは車線変更や渋滞時などドライバーの負担を軽減してくれる機能もバッチリです!

ベンツCLS マット塗装車 千葉 コーティング

新車へカーコーティング

新車購入時にコーティングの施工を勧められたことはありませんか?
なぜ、新車時が良いかというと…

カーコーティングは納車後2週間以内に行うのが理想だからです!

納車後、お車は使用していなくても埃や紫外線、風による飛来物などでボディは常に危険と隣り合わせ…。
汚れが固着してしまうと洗車では落としきれず、研磨が必要になったりと納車時の綺麗な状態にコーティングを施工することが出来なくなってしまいます。
少しでも早くカーコーティングを施工すると、外的要因からお車を保護出来るので新車のうちに!とお伝えしています。

特に屋外駐車の方やお車を頻繁に使われる方は紫外線、風や埃など…常に傷や汚れの心配が…。
コーティングを施工しておくことで、コーティング被膜が紫外線から塗膜を保護し、汚れの付着を抑えてくれます。
ボディのくすみの原因でもあるスクラッチ傷などの小キズがつきにくくなるので、光沢、艶感が向上し更に高級感が!
お手入れもしやすくなるので、コーティングが気になる方は新車のうちに施工をおすすめいたします。

マット塗装車のCLS

今回ご依頼いただいたCLSはセレナイトグレーマグノというカラーでマット塗装のお車でした!
マット塗装車は艶消し加工がオシャレで存在感があり素敵ですよね^^

SystemX Max MF

SystemXシリーズのマット塗装車専用コーティング剤、System X Max MF!
MAX樹脂システムで表面仕上げを保護しながら、マット以外にもペイントやPPFの自然な外観を維持出来るよう設計されたセラミックナノコーティングです。
マット塗装車の独特な風合いをそのままに、コーティング被膜を形成しお車を保護します。
性能はSystem Xシリーズのコーティング剤と変わらず、紫外線、小傷からの保護、汚れの付着を抑え洗車も楽になります。

マット塗装だけどコーティング出来るの?
マット塗装にコーティングしても平気?

と不安になられていた方にもおすすめのコーティングです!
気になる方は是非、ご相談ください^^

マット(艶消し)塗装のBMW8へ専用コーティング!驚異の水弾き【SCHILD®マットグラッテ】施工

参考動画:マット(艶消し)塗装のBMW8へ専用コーティング!

マット塗装車のお手入れ

マット塗装車は艶があるお車とお手入れの仕方も違います。塗装面が凸凹していることで、光沢がないマット(艶消し)カラーになります。
表面が凸凹しているので、汚れが付着しやすく、洗車頻度が高くなるのもマット塗装車の特徴です。

お手入れポイントは2つ!
*汚れが付着しやすいので洗車をこまめに行う
凸凹に汚れが付着しやすく、固着してしまうと磨くことも出来ないので落とせなくなります。
こまめな洗車で固着を防ぎましょう。

*決して擦らず優しく拭き上げる
少しでも擦ると凸凹が無くなり光沢が生まれてしまいます。
拭き上げ時もそっと優しく行ってください。

気を付けていても傷や汚れが固着してしまうこともあります。
その前にカーコーティングを施工することでマットの風合いを保つことが出来ますよ^^

ベンツCLS 艶消し コーティング 千葉
ベンツCLS コーティング マットカラー 千葉

千葉県市川市よりお越しくださいました、CLSのオーナーA様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

メルセデスベンツ コーティングはコチラ

市川市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする