東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県浦安市よりお越しのS様の三菱ランサーエボリューションにカーコーティングを施工いたしました。

三菱公式から引用したランサーエボリューションの車体画像
三菱公式サイトから引用
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/

施工内容

System X Max(ボディコーティング)

三菱ランサーエボリューションにカーコーティング

SystemXは、塗装面と分子レベルで結合し、かつてない深い艶感と耐久性、セルフクリーニング効果を発揮します。

この度、三菱ランサーエボリューションに施工したSystem X Maxはシリーズ最高峰で、耐久性と耐環境性に優れています。コーティング剤の中で最高硬度の被膜を形成することができます。従来のセラミックコーティングは平均で厚みが約1μ程度ですが、systemXは最大22μの厚みを持たせられ、高い耐擦り性能の効果で傷がつきにくくなります。

三菱ランサーエボリューション カーコーティング剤塗布中

三菱ランサーエボリューションの特徴

ランサーエボリューション(通称:ランエボ)は、三菱ランサーシリーズの高性能スポーツセダンです。

パワフルなターボチャージャー付きエンジンと、高度なAWD(全輪駆動)システムが組み合わさり、抜群の加速力とコーナリング性能を実現しています。

スポーティでアグレッシブなデザインが特徴で、エアロダイナミクスに配慮されたボディキットや大きなリアウィングが、特徴的なデザインを形成しています。

世界中のモータースポーツファンや自動車愛好家によって高く評価されており、特にチューニングやモディファイを楽しむ愛好家が多く、パフォーマンスや耐久性をさらに高めるためのカスタマイズが盛んです。

車の美しさを引き出すミドルフィニッシュ(研磨作業)

三菱ランサーエボリューションには、下地処理で研磨作業を行いました。2工程の研磨作業で塗装面を整えるミドルフィニッシュ(鏡面研磨)を施工いたしました。

ミドルフィニッシュは、塗装本来の状態を引き出し鏡面のような状態にする研磨作業となります。

研磨作業によって塗装表面の小さな傷やくすみを取り除くことができます。車の塗装面が輝きを取り戻し、新車のような印象を与えます。

洗車キズなどでお悩みの方におすすめな施工となっております。

下記動画の研磨作業風景動画を是非参考にご覧ください。

三菱ランサーエボリューション 研磨作業中

参考動画:トヨタクラウン【スクラッチ傷に磨き作業】

トヨタクラウン【スクラッチ傷に磨き作業】

季節を問わず安定したコーティング施工が叶う環境

ガラスコーティングを施工する最適な季節を選ぶとしたら、気温が15℃以上30℃以下、湿度は70%以下となる春か秋がいいといえます。気温が低すぎてしまったり、多湿な環境ですと、コーティング被膜が完全に硬化するまでに時間を要し、その間に水滴や汚れが付着することでシミが付着したり、持続期間に影響が出てしまいます。

弊社では室内で温度管理を行いながらの施工、コーティング剤の乾燥は遠赤外線ブースでの乾燥を実施しているため、季節問わず安定した仕上がりをご提供する環境設備を整えております。多湿な梅雨時期や寒さが厳しくなる冬時期でも安心して施工することが可能です。

詳しくは下記コラムを参考にご覧ください。

参考記事: 車にガラスコーティング・ボディコーティングを施工するタイミング

三菱ランサーエボリューション カーコーティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県船橋市よりお越しくださいました三菱ランサーエボリューションのオーナー、S様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

素敵なカーライフをお過ごしください♪

三菱 コーティングはコチラ

船橋市のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする