東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
この度は神奈川県横浜市よりお越しのA様のお車(^^)日産オーラニスモG.Guardを施工致しました。

神奈川県 横浜市 日産 オーラニスモ カーコーティング ガラスコーティング G.Guard

公式メーカーより引用 https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/aura/specifications/nismo.html

施工内容
G.Guard 7層
ウィンドウコート 全面
ホイールコーティング(バリアタフコート)

日産オーラニスモにガラスコーティングG.Guardの施工

ガラスコーティングは、様々な種類のあるコーティング効果の中でもツヤを出す事に優れており、塗装面に固い皮膜を形成する事で、タオル傷等が付着しづらくなります。

コーティング施工手順①下地処理

お客様からお預かりしたお車を施工する際、共通して洗車を含む下地の処理から始めます。隙間に溜まって目視が出来る泥汚れはアルカリ性のケミカルと筆を通し、洗車では落ちないイオンデポジット等は、酸性のケミカルを使って除去します。

コーティング施工手順②ガラス付近の養生

吹き付ける塗装面以外のガラス部を中心に、マスカー(テープ付き養生シート)とマスキングテープを駆使して養生をします。理由と致しましてはスプレー施工をする際、ガラスコーティング剤の成分がガラスについて固着してしまうと、見た目に不具合が出てしまう為です。

コーティング施工手順③スプレー吹付&吹きあげ

①、②の手順が完了したら、ブース内でベースコートのスプレー施工を行います。グロス塗装の施工個所に対し、2パネル吹き付けたら拭きあげるルーティーンで進めてゆきます。ガラスコーティングをスプレー塗布した際に、コーティング成分を含む目視で確認出来る粒子が塗装に残って固まってしまうと、これも見た目に不具合が出てしまうので、そうならないように拭きあげをします。

コーティング施工手順④遠赤外線ブースで強制乾燥

ベースコートを拭きあげてから、塗装に載せたガラスコーティング成分が硬化するまでには時間がかかります。硬化しないまま塗装皮膜を重ねても期待するコーティング効果は生み出せません。その為、弊社では遠赤外線ブースの熱による強制乾燥を行い、効能、効果性を最大限に引き上げます。3層ならトップコート込みで3回の吹付、拭きあげ、強制乾燥を行います

神奈川県 横浜市 日産 オーラニスモ カーコーティング ガラスコーティング G.Guard

ガラスコーティングG.Guardの独自性

弊社のG.Guardは吹付型ガラスコーティングとなっております。従来の方法として、手塗り施工のコーティングでは塗装皮膜が均一になり難く、吹付に比べると色艶や輝きに今一歩劣るというところでした。

ガラスコーティングG.Guardの独自性① 成分が無機質

機質のガラス被膜を形成するガラスコーティング剤です。無機質のガラスコーティングとはシラン系やポリシラザンなどのコーティングが代表的で、現存するコーティングの中で最も効果が高いコーティングとして無機質が君臨します。耐薬品性と耐紫外線が高く、酸性物質やアルカリ物質等、コーティング皮膜にダメージを与える有害物質に強いです。

ガラスコーティングG.Guardの独自性② 浸透型コーティング

コーティングには大きく分けて、硬化型と浸透型のコーティングがあり、G.Guardは塗装内部の凸凹にガラスコーティング成分を浸透、固める事で塗装を強化します。紫外線に強く超期間効果が持続すると同時に約700℃程度の耐熱性を実現するため、車体の温度上昇で起こる劣化おも防止する効果に優れます。

ガラスコーティングG.Guardの独自性③ 従来以上のガラス皮膜を形成

自動車のボディは薄い鉄板で出来ており、手で押せばへこんだり曲がったり歪んだりしますので、その際にコーティングにヒビが入らない事もコーティングの品質として重要なポイントです。従来のガラスコーティング剤は被膜を厚くしようとすると柔軟性が足りずひびが入ったり割れる可能性がある為、被膜を厚くすることが出来ませんでしたが、Gガードは塗装膜厚に浸透する為、重ね塗りをして硬度を増す事が可能です。

気になる方はこちらも併せてご覧ください→→→重ね塗りコーティングの参考記事

神奈川県 横浜市 日産 オーラニスモ カーコーティング ガラスコーティング G.Guard

カーコーティング専門店を選ぶ時の基準

カーコーティングをご検討中の方は出来るだけ効果を実感したいとお考えの方が多くいらっしゃると思います。カーコーティングの専門店、業者は沢山あり、どんな所に依頼すればいいかわからないと考える方への発信です。

施工実績が豊富である

施工実績が豊富であると言う事は、コーティング施工時のノウハウを沢山持っていると言う事です。
車種、駐車環境に対してもプロがお客様のニーズに合った最適な商品をお勧めしてくれるでしょうし、アフターフォローやメンテナンスを通してのリピートが見込めます。

価格よりも品質で選ぶ

優良なカーコーティング専門店は過度に安過ぎない費用形態である事です。相場に対して安いと言う事は必ず理由があります。
・安い商品でコストカット→効果の持続性が短いケース
・素人でも施工が難しくない製品を使っている→作業時間の短縮に繋がる事はあるでしょうが、効果性は高くないものが多いです。

神奈川県 横浜市 日産 オーラニスモ カーコーティング ガラスコーティング G.Guard
神奈川県 横浜市 日産 オーラニスモ カーコーティング ガラスコーティング G.Guard

日産オーラニスモオーナーのA様。この度はIICにご依頼くださり、ありがとうございましたm(__)m

神奈川県横浜市のカーコーティングであればIICをご検討下さい

トヨタ新型ノアに新ガラスコーティング【G.Guard/Gガード】浸透膜で塗装を強化!

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
舊役 哲史

氏名:舊役哲史
職歴:コーティング施工技士 経験年数15年
カーフィルム施工技士 経験年数10年

この記事をシェアする