東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
埼玉県川口市よりお越しのO様のホワイトパールのランクル300GRにカーコーティングを施工いたしました。

 

トヨタ公式サイトより引用したランドクルーザーGR300の画像

トヨタ公式サイトから引用
https://toyota.jp/landcruiser/

施工内容

SystemX/MAX
撥水ガラスコーティング(ウィンドウコーティング)
プラスティックコーティング(外装)

ホワイトパールのランクル300GRにカーコーティング施工

お預かりのホワイトパールのランクル300GRに、System X MAXを施工いたしました。
System X MAXは飛行機や船舶にも使われており紫外線、塩水、摩擦など厳しい環境下でボディを保護しているコーティング剤です。

ホワイトパールのお車にコーティング

ホワイトパールはホワイトに光沢があり、高級感のあるお色味です。
似たようなカラーにメタリックがありますが、メタリックはアルミの粉・アルミ片を塗料に混ぜ光の反射でボディカラーに変化が出るカラーです。
パール塗装は雲母(マイカ)と呼ばれる珪酸アルミニウム系の鉱産物を塗装に混ぜることで、真珠のような輝きを放つカラーになります。

白系のお車は泥や汚れが目立ちやすく、汚れやくすみを放置してしまうと黄ばんでみえてしまうこともございます。
カーコーティングを施工することで、汚れがつきにくくなりお手入れもしやすくなります。
また高級感のあるホワイトパールのお車にコーティングを施工していただくと、より光沢が増し高級感が高まります。

ランクル300GR ランドクルーザー カーコーティング 千葉県 埼玉県
ランクル300GR ランドクルーザー カーコーティング 千葉県 埼玉県

コーティングを長持ちさせる

コーティングを長持ちさせるためには、月1回の洗車をお勧めしております。
屋外にお停めの場合はお車の色にもよりますが、2週間に1回程度の洗車がお勧めになります。
コーティングを施工してあるお車は汚れの付着も少なく、比較的洗車は簡単に行っていただけます。
たっぷりのお水でお車全体のホコリや砂汚れを落としていただき、カーシャンプーをしっかり泡立てて洗っていただいた後、流してください。
水滴が残ってしまうと水シミと呼ばれるシミの原因になりますので、乾燥する前に拭き上げを丁寧に行ってください。
またお車を洗うときはホイールなどの足回りから行うと、ボディーに掛けたお水が乾いて水シミになるのを防ぐことが出来ます。

参考記事:車コーティングの効果と長持ちさせる方法

ランクル300GRオプションコーティング

オプションメニューとしてランクル300GRの窓ガラスにはウインドウコーティング、外装樹脂部分にプラスティックコーティングもあわせて施工いたしました。

ウインドウコーティング

車の窓ガラスの汚れは、大気中の汚れと酸性雨によりガラスに付着し、汚れの膜を形成します。汚れが固着してしまうとガラスの透過率が減少し、視界が悪くなってしまいます。
ウインドウコーティングを施工することで、汚れや油膜が付着しにくくなり、ウロコや雨染みなどを防いでくれます。
コーティング施工後のお手入れは、水洗いか濡れたクロスで拭き上げていただくだけで効果が持続します。
またガラス面を定期的に拭いて“汚れのない状態”を維持することで耐久性が向上します。

撥水ウィンドウコーティング【水弾き動画】

関連する動画:撥水ウィンドウコーティング施工後の水弾き動画

プラスティックコーティング

ランクルGR300の外装樹脂にあたる樹脂フェンダー部は、タイヤの周囲を覆うように装着されているパーツのことで、障害物や人がタイヤと接触するのを防いだり、泥除けの役割もあり、素材としてはスチールや樹脂が一般的です。
未塗装の樹脂フェンダーは障害物と多少擦れても塗装剥がれも無く、傷も比較的目立ちにくいメリットがある一方、白っぽく劣化したり、見た目が悪くなるというデメリットもあります。

未塗装の樹脂フェンダーが白っぽくなる最大の原因は直射日光による熱と紫外線です。
熱や紫外線に直接晒され続けると樹脂パーツにごく小さな傷が生じてしまい光を反射し、人の目に白っぽく映ります。

他にも雨や風なども樹脂にダメージを与える要因の一つです。
特に酸性雨による汚れが樹脂に染みて乾くを繰り返していくうちにパーツが傷み白化しやすくなります。
雨や風の中を走行する日があると、この劣化を完全に防ぐことは難しくなります。

弊社で使用している、シルトプラスティックコーティング剤は未塗装樹脂パーツ専用に開発され、色あせや劣化が発生した未塗装樹脂を復活させ防汚性効果を発揮します。
一度劣化した樹脂パーツはコーティングをすることも出来ますが、1年も経たずに劣化が再発してまうなど繊細なパーツです。
大切なお車をキレイに保つためにもプラスティックコーティングはお勧めになります。

ランクル300GR ランドクルーザー カーコーティング 千葉県 埼玉県
ランクル300GR ランドクルーザー カーコーティング 千葉県 埼玉県

最後までお読みいただきありがとうございました。

埼玉県川口市よりお越しくださいましたホワイトパールのランクル300GRのオーナー、O様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

トヨタランドクルーザーコーティングはコチラ

トヨタのカーコーティングはコチラ

埼玉県のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする