東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのA様のマセラティグレカーレにカーコーティングを施工致しました。

マセラティ公式サイトより引用したマセラティグレカーレの画像

マセラティ公式ページより引用

https://www.maserati.com

施工内容

System X クリスタル/基本
スモークプロテクションフィルム ヘッドライト
SCHILD®レザーシートコーティング

ガンメタのマセラティグレカーレにカーコーティング施工

ガンメタのマセラティグレカーレにカーコーティング、System Xクリスタルを施工させていただきました。
System Xクリスタルは優れた光沢と深い輝きをキープ出来るセラミックコーティング剤です。
System Xシリーズは航空機や船舶などにも使用される信頼性の高いコーティング剤となり、表面の汚染物質が滑り落ちやすくなり雨に濡れるとセルフクリーニング効果を発揮してくれます。

ガンメタの車にカーコーティング

ガンメタはガンメタリックグレーの略で、大砲の材料の砲金(ガンメタル)と似た色をしていることからガンメタと呼ばれています。
お色味は金属のような光沢があり、濃い紫がかった灰色のことを指すことが多いですが定義は決まっていません。
濃色車に分類されるのでお手入れに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、メタリックの光沢が入っているので傷が目立ちにくいメリットがございます。

ガンメタのお車にコーティングを施工するメリットは以下の通りです。

汚れや傷がつきにくくなる
塗装の上にコーティング被膜を形成することにより、汚れや傷が塗装に付着するのを防ぎます。

光沢が増し、より高級感が出る
メタリックカラーのガンメタにコーティングを施工することにより、輝きが増しより高級感が得られます。

紫外線による塗装の色あせを防ぐ
ガンメタは濃い色味のお車なので、紫外線の影響を受けやすく塗装の色あせを起こす可能性が高いです。コーティングを施工することで紫外線からお車を保護してくれます。

雨や水滴による水シミ(イオンデポジット)を防ぐ
ガンメタは太陽光の影響で雨水などの水滴をボディに焼き付け、水シミの原因になります。コーティングを施工しておくと撥水効果によりお手入れが楽に行え水シミを予防できます。

マセラティ グレカーレ 千葉県 市川 コーティング
マセラティ グレカーレ 千葉県 市川 コーティング

濃色車のお手入れ方法

ガンメタは光沢により細かい傷や汚れが目立ちにくいのが特徴ですが、お手入れ方法は濃色車と変わりありません。

最新の洗車機にはブラシなどを使わずボディにダメージを与えないものもあるようですが、なるべく手洗い洗車をおすすめしております。
理由としましては、使用する洗車機が最新式が判断できなかったり、砂や汚れがしっかり水で洗い流せていない場合、拭き上げなどの際ボディを傷付けてしまう恐れがあるからです。

洗車方法は簡単にご説明しますと下記の通りです。

1.たっぷりのお水でしっかり砂や泥汚れを落とす
砂や泥などが付着した状態で擦ってしまうと細かな傷が出来てしまいます。お水でしっかり流すことで防ぐことが出来ます。

2.カーシャンプーはしっかり泡立てて柔らかいスポンジで優しく洗う
シャンプーを泡立てることで摩擦を軽減することが出来ます。ボディに傷を付けないためにもシャンプーはしっかり泡立ててください。

3.拭き上げは丁寧に水滴を残さない
水滴が残ってしまうと水シミの原因になります。しっかり拭き上げを行うことで防ぐことが出来ます。

タイヤ回りは泥や砂利などが付着している場合があります。ボディより先に洗うことで、ボディへの汚れの飛び散りを防ぎしっかり洗い上げることが出来ます。
また、ホイールで使用したスポンジには砂が付着してしまう可能性が高いので、ボディ用と分けていただくと洗車傷を防ぐことが出来ます。

参考記事:意外と知らないガラスコーティングした後の手入れ方法をプロが解説

マセラティグレカーレにオプションコーティング

今回マセラティグレカーレには、ヘッドライトへPPF(プロテクションフィルム)とレザーシートコーティングも施工させていただきました。
ヘッドライトは紫外線の影響を受けやすく、黄ばみやくすみ・白濁などが起こりやすい箇所です。PPFをヘッドライトへ施工していただく事でキレイな状態を維持していただけます。
またレザーシートも紫外線や車の乗り降りなどにより劣化をしていきますので、劣化を防ぐためにもコーティングの施工がおすすめです。

ヘッドライトへプロテクションフィルム

ヘッドライトにはポリカーボネートと呼ばれる樹脂が使用されています。この樹脂はガラスより強度があるので破損時に破片が飛び散りにくく、車の前面に使うのに適していますが、紫外線に弱く細かい傷が付きやすいのが弱点です。そのため紫外線や経年劣化、飛び石などの細かな傷が原因で、黄ばみやくすみ、白濁が起こります。
ヘッドライトが黄ばむと美観を損なわれるだけでなく、光量不足になり夜間の運転に支障をきたす恐れがあります。

プロテクションフィルムを施工していただくと、紫外線や飛び石などからヘッドライトを守ってくれるだけでなく、見た目も変わりますのでお車の印象を変えたい方にもおすすめです。
弊社が使用するダークスモーク・ライトスモークのプロテクションフィルムは透明度に優れたプロテクションフィルムを施工するため、白ボケや色あせが起こりづらく長期間きれいな状態を持続出来ます。

マセラティ グレカーレ 千葉県 市川 コーティング

ヘッドライトプロテクション施工 #shorts  #ppf  #プロテクションフィルム  #マセラティ #xpel

ショート動画:マセラティにヘッドライトプロテクション施工

レザーシートコーティング

レザーシートは高級感もあり、座り心地も良く人気がありますが、傷や汚れが付きやすいなどお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
乗降時や乗車中時に、衣服がレザーシートに擦れることで発生する摩擦や色移り、ウインドウから射し込む紫外線や湿気などが劣化の原因になります。
弊社のレザーシートコーティングは耐スクラッチ性能に優れていますので、摩擦による劣化や色移りを防ぐことが出来、防水、防汚性にも優れていますので、飲み物や食べ物をこぼしてしまった時のお手入れをしやすくなります。
人や動物に無害な安全性の高いコーティング剤になりますので、チャイルドシートにお使いいただくことが出来、愛犬・愛猫とのお出かけも安心です。

マセラティ グレカーレ 千葉県 市川 コーティング

千葉県市川市よりお越しくださいましたマセラティグレカーレのオーナー A様。

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました。

マセラティグレカーレ コーティングの施工実績紹介はコチラ

マセラティ コーティング事例はコチラ

市川市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする