東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのM様の新車、アウディTTにカーコーティングを施工致しました。

アウディ 公式から引用 アウディTT画像

アウディジャパン公式サイトより引用
https://catalogue.audi.co.jp/catalogue_audi/m21_1_tt/

赤のアウディTTにカーコーティング

この度アウディTTにSCHILDシールドを施工いたしました。
赤色は紫外線の影響を受けやすく、長期間乗っているうちに退色しやすいカラーです。長期間美しさを維持するためにも、カーコーティングの施工をおすすめします。

アウディTTにSCHILDシールドを施工

今回施工したSCHILDシールドは、コーティング専門店の弊社が開発した、親水タイプの最高峰のコーティング剤です。
水と親和性のある被膜を形成させ、水滴による水シミ(イオンデポジット・ウォータースポット)を大幅に軽減させます。

濃色車に最適で、屋外駐車や洗車の頻度が少ない方にもおすすめなSCHILDシールドは、従来の親水コーティングでは演出が難しい艶感や輝きを出すことが艶やかで深い輝きを放ちます。
また、優れたセルフクリーニング効果で、降雨により汚れが自然に流れ落ちる効果も期待できます。

参考記事:ガラスコーティングの親水と撥水の違いと特徴

アウディTT カーコーティング施工 研磨作業

親水コーティングの利点

水はけがよく、洗車が楽になる

親水コーティングを施工すると、洗車時にもシャンプーや水が流れ落ちやすくなりボディに付着している汚れが自然と流れ落ちやすくなります。撥水コーティングは水滴が転がる勢いで汚れを洗いながすイメージですが、親水コーティングは汚れを浮き上がらせて徐々に流してくれるため、ベタついた汚れなどにも効果を発揮します。 

水シミができにくい

撥水コーティングの場合は、ボディに水玉が残りやすく、その水玉が晴天時の太陽光で焼かれることによって、水シミ(イオンデポジット・ウォータースポット)になってしまう可能性が高い傾向にありますが、親水コーティングは水はけがいい分、水滴がボディに残りにくいため、水シミになる可能性を軽減させることができます。濃色車は親水コーティングを施工することで、目立ちやすい水シミ対策に役立ちます。

屋外駐車の方におすすめ

雨の後は比較的綺麗な状態を保ちやすくなりますので、外部環境に左右されやすい屋外駐車の方におすすめな施工となっています。どうしても屋内駐車は難しいが愛車を綺麗に保ちたい方は、是非弊社にご相談ください。お車の状態、使用頻度や予算などを踏まえて、お客様に最適なカーコーティングをご提案させていただきます。

アウディTT カーコーティング施工 完成画像 車体左

親水コーティングと撥水コーティングの水はけの違いがより分かりやすいものが下記の動画になります。是非参考にご覧ください。

ガラスコーティング 専門店のIICがすすめるDIY親水ガラスコーティング剤|SCHILD親水ガラスコーティング剤の水弾きと効果

参考動画:ガラスコーティング 専門店のIICがすすめるDIY親水ラスコーティング剤|SCHILDガ親水ガラスコーティング剤の水弾きと効果

遠赤外線ブースでの熱乾燥

全てのコーティングを施工後、遠赤外線ブースで熱乾燥を行います。遠赤外線ブースでの熱乾燥で硬化不良をなくすことで、コーティングの効果効能が向上します。硬化不良が起因で本来5年耐久のカーコーティングが数カ月で効果がなくなってしまうというケースもあるほど、仕上がりや持続期間に大きな影響がでます。弊社では遠赤外線ブースでの強制乾燥を行い、季節を問わずに安定した仕上がりが実現できます!また、自然乾燥での完全硬化には約1カ月程度かかりますが、遠赤外線ブースでの完全硬化は約1時間程度となります。大幅な時間短縮と効果効能向上で高い品質をご提供します。

アウディTT カーコーティング施工 遠赤外線ブース写真

アウディTT カーコーティング施工 遠赤外線ブース 乾燥写真

アウディTTにシルトプラスティックコーティング

アウディTTにはカーコーティングの施工と一緒にシルトプラスティックコーティングも施工しました。

シルトプラスティックコーティングの効果効能

紫外線対策で白化、変色防止
樹脂パーツは紫外線の影響で、年数が経過するごとに色あせが発生し、直射日光が長時間当たることで白化したり変色してしまいます。白っぽく劣化してしまうと車の見た目が悪くなり、高級感が損なわれてしまいます。濃色車は特に、劣化が顕著に出てしまいがちです。温度変化も劣化速度が速まる起因となりますので、表面塗装のない未塗装樹脂パーツにコーティングを施工することで、白化や変色を防ぐことが可能になります。

酸性雨から保護
強力な酸性雨が樹脂パーツに染みて乾く・・・を繰り返すことによって、徐々に劣化が進んでしまいます。樹脂パーツもデリケートなため、影響を受けやすいです。 シルトプラスティックコーティング剤は色あせや劣化が生じた未塗装樹脂を復活させながら、防汚効果を発揮します!

シルトプラスティックコーティングがおすすめなお車

シルトプラスティックコーティングは、未塗装樹脂パーツ専用のパーツコーティングとして開発された商品です。未塗装樹脂が使用されているパーツは車によって様々ですが、バンパーが丸ごと未塗装樹脂な場合や、足回りやドアエッジが未塗装樹脂だったりします。未塗装樹脂パーツが多く使われているお車は、樹脂パーツが劣化してくると車自体も劣化してきたように見えてしまいますので、シルトプラスティックコーティングで樹脂パーツの劣化防止をおすすめしております。上記のお悩みがある方は是非弊社にご相談ください。

アウディTT カーコーティング施工 完成写真 前方斜め左

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
千葉県市川市よりお越しくださいましたアウディTTのオーナー様。

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

アウディのコーティングはコチラ

アウディTTのコーティングはコチラ

市川市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする