東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
埼玉県春日部市よりお越しのI様のメガーヌRSにカーコーティングを施工いたしました。

ルノー公式サイトから引用 メガーヌRS車体画像

ルノー公式サイトから引用
https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/index.html

施工内容

SystemX/クリスタル
ウィンドウコーティング/全面
ホイールコーティング

メガーヌRSにSystemⅩクリスタルを施工

SystemⅩは耐熱性、酸性雨、鳥の糞、紫外線、摩擦、塩水、などから車の塗装面を保護する最高水準の強度を持つコーティング剤であり、光沢、耐久性を備えています。SystemⅩは6種類のラインナップがあり、今回施工したSystemⅩクリスタルは約3年耐久となっておりますので乗り換えを検討している方におすすめです。

メガーヌRSにカーコーティング

メガーヌRSは2021年3月にマイナーモデルチェンジを、ドイツ、ニュルブルクリンクでFF最速の座を手にするなどして活躍しております。

全てのモデルに四輪を操船する4コントロールを搭載し、低速時の小回り性能や高速時の操縦安定性に優れていますので安定感のある走りが実現します。

今回は黄色のメガーヌRSをお預かりいたしました。黄色のお車は存在感が強くスポーティーな印象を与えます。その存在感で視確性に優れるため事故にあいにくいメリットもあります。

黄色のお車にカーコーティングを施工するメリットを簡単にご紹介いたします。

黄色のお車にカーコーティングを施工するメリット

黄色のお車にカーコーティングを施工するメリット①虫汚れの固着防止

黄色のお車は他の色に比べると虫汚れの被害が多いとされています。科学的根拠が立証されているわけではないのですが、黄色のお車のオーナー様は他の色に比べると虫汚れにお悩みの方が多くいらっしゃいます。

汚れが付着し長期間放置してしまうと虫の油脂・体液が塗装面を腐食してしまう可能性があります。コーティングを施工することで被膜が塗装面を保護し、汚れの固着を軽減することができます。

黄色のお車にカーコーティングを施工する利点②紫外線劣化の軽減

黄色に限らず、原色系のお車は淡色車に比べ紫外線を吸収してしまうので色あせが起こりやすいと言われています。色あせが起こる前にコーティングを施工することで塗装面を保護し、紫外線劣化を防ぐことで長期間綺麗な状態を保つことができます。

黄色のお車にカーコーティングを施工する利点③艶感、光沢感の向上

黄色のお車に艶感、光沢感がプラスされることで高級感が増します。スポーティーな見た目と高級感がプラスされることで他のお車との差別化ができます。綺麗な状態で楽しいカーライフを送ることが可能となりますので、お悩みの方は是非弊社にご相談ください。

ルノー.メガーヌRS カーコーティング施工 細部洗浄写真

ルノー.メガーヌRS カーコーティング施工 研磨作業写真

参考記事:車のコーティングの必要性をコーティング店が徹底解説

メガーヌRSにホイールコーティングを施工

メガーヌRSにはカーコーティング施工とあわせてホイールコーティングも施工いたしました。地面に一番近いホイールは様々な汚れが付着してしまいます。専門店でホイールコーティングをすることで得られるメリットがございます。

ホイールコーティングを専門店で行うメリット

DIYでの施工はホイールに傷を付けてしまう恐れや持続期間に満足できない場合があります。

弊社のホイールコーティングは施工することで汚れが付着しても水圧で落とすことが可能ですのでお手入れが楽になります。また、遠赤外線ブースでの乾燥を行うことで硬化不良をなくし、持続期間や効果効能が向上します。

ホイールに傷が付いてしまうと戻すことが難しく、傷が起因で空気中の水分や酸素と反応し、錆びや腐食が進行してしまいます。放置するほど広範囲に広がってしまいますので注意が必要です。

特に輸入車は国産車に比べてブレーキダストなどの鉄粉が発生し付着しやすい傾向にあります。輸入車のブレーキは国産車に比べてブレーキパッドだけではなく、ブレーキローターも摩耗させることにより、国産車よりも高い制動力を発揮します。そのため輸入車のホイールの汚れはブレーキパッドよりも、ブレーキローターから発生する鉄粉が主な起因となるため国産車よりも汚れが落ちにくく、ホイールに付着しやすい傾向があります。

参考動画:ガラスコーティング施工後の防汚性効果とは。水圧で汚れが簡単に落ちるようになります。

ガラスコーティング施工後の防汚性効果とは。水圧で汚れが簡単に落ちるようになります。

ルノー.メガーヌRS カーコーティング施工 ホイール写真

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都練馬区よりお越しくださいましたメガーヌRSのオーナー、I様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでもお待ちしております。

メガーヌ コーティングはコチラ

ルノー ガラスコーティング専門店 カーコーティングの施工実績紹介はコチラ

春日部市のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする