東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県四街道市よりお越しのH様のポルシェ911カレラにカーコーティングを施工いたしました。

ポルシェ公式から引用した911カレラの車体画像

ポルシェ公式サイトから引用
https://www.porsche.com/japan/jp/

施工内容

System X Crystal SS(ボディコーティング)
System X Glass(ウインドウコーティング)
ホイールコーティング

ポルシェ911カレラにカーコーティング

SystemXは、塗装面と分子レベルで結合し、高い光沢とセルフクリーニング効果を発揮します。ボーイング社の厳格なテストをクリアし、信頼性の高いセラミックコーティング剤です。紫外線、排ガスなどの様々な外的要因から塗装面を強力に保護します。

今回施工いたしましたSystem X Crystal SSは耐久年数が約3年となっております。乗り換えを検討している方や、SystemXの効果をまずは実感してみたい!という方におすすめです。

ポルシェ911カレラ カーコーティング剤塗布中の画像

ポルシェ911カレラ カーコーティング剤を拭き上げ中の画像

ポルシェ911カレラの特徴

ポルシェ911カレラはスポーツカーの象徴として世界中で愛されています。

アイコニックなデザインで流線型のボディと特徴的なヘッドライト、リアウイングなど、スポーティで洗練されたデザインが特徴です。豊富なカスタマイズオプションがあり、自分の好みやニーズに合わせて車両をカスタマイズすることができます。

最新のシステムが搭載されており、タッチスクリーンディスプレイやナビゲーションシステム、スマートフォンとの連携機能などがあり、音声認識システムやワイヤレス充電機能なども利用できます。

優れた操縦性とハンドリング機能でポルシェの伝統的なリアエンジン配置とバランスの取れた重量配分により、安定した走行が可能です。

ポルシェ911カレラにウインドウコーティングを施工

ポルシェ911カレラにはカーコーティング施工とあわせてウインドウコーティングも施工いたしました。

雨天時の視界確保や窓ガラスの耐久性向上を求める方におすすめな施工となっております。施工することで高い撥水効果を発揮し、雨天時は走行中の風圧で水玉が弾かれ視界が良くなり、安全に運転することができます。また、コーティング被膜が傷や汚れから窓ガラスを保護しますので、ガラスの透明度を維持することができます。

弊社ではコーティング施工後に遠赤外線ブースでの乾燥を行っております。熱乾燥を行うことによって強い分子間結合と滑らかな表面を生み出すことができます。移動式の遠赤外線乾燥よりもブースで乾燥を行うことで全体を均一に温めることができ、コーティングの効果を向上させることができます。

参考動画:ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

メンテナンスを検討するタイミングについて

コーティングを施工したらなるべく長く効果を実感したい!綺麗な状態を維持したい!と思うオーナー様に、下記でコーティングの持続期間を長持ちさせるポイントを2つご紹介いたします。

①定期的な洗車を行う

お車が汚れた際は定期的に洗車を行いましょう。汚れが付着したまま放置してしまうとコーティング被膜にダメージが蓄積されて劣化に繋がります。水弾きの効果や光沢感が減少してしまいますので手洗い洗車で優しく洗い、水滴を残さないように拭き上げることが重要になります。

②メンテナンスを行う

メンテナンスはコーティング被膜に固着した汚れやダメージなどを取り除いたり、被膜を補充する作業になります。メンテナンスを定期的に行うことで持続期間が約1.5倍にもなると言われています。コーティングを施工してから半年~1年に1度はメンテナンスを行うことが理想的です。

参考動画: ガラスコーティングの耐久性とは?寿命を延ばす2つの方法

ポルシェ911カレラ カーコーティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県四街道市よりお越しくださいましたポルシェ911カレラのオーナー、様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでも、お待ちしております。

ポルシェ911カレラ コーティングはコチラ

ポルシェ ガラスコーティング専門店 カーコーティングの施工実績紹介はコチラ

車のコーティング施工事例/四街道市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする