東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県市川市よりお越しのK様のお車、ディフェンダーD300にカーコーティングを施工いたしました。

ランドローバー公式サイトより引用したディフェンダーの画像

ランドローバー公式サイト https://www.landrover.co.jp/defender/index.html

施工内容

SystemX MAX/ハードフィニッシュ
ホイールコーティング

ディフェンダーにカーコーティング施工

今回、ディフェンダーにはSystemX MAXを施工いたしました。SystemXは船舶や飛行機などにも使われているコーティング剤です。
耐熱性、紫外線、塩害などからボディを保護します。

ディフェンダーの特徴

ディフェンダーはランドローバーが販売しているオフロードタイプのSUVです。1948年に発売された「ランドローバーシリーズⅠ」がディフェンダーの始まりで、ラダーフレームにアルミ合金製ボディを乗せる構造になっており、軍用車にも採用されました。
人気のあるお車でしたが、新しい安全基準や排ガス規制への対応が困難になったことなどにより、2016年に生産終了。
惜しまれつつ生産終了したディフェンダーですが2019年に復活が告知され、ディフェンダー110が発売されました。

現行モデルは最低地上高を高めに設計しており、オンロードやオフロードを問わずスムーズな走行が出来、フロントやリアは直線的なラインで構成され細部まで凝った立体的なパターンのあるグリルが採用されました。カラーバリエーションも豊富で、フジホワイト、サントリーニブラック、カルパチアングレイなどカラーが豊富に用意されています。

ディフェンダー カーコーティング施工後
ランドローバー ディフェンダー コーティング

花粉・黄砂シーズン到来!お手入れポイント

花粉症の方には辛い季節がやってきました…。花粉の飛来は2月から始まり、3月にはピークを迎えます。
人にとっても辛いですが、お車も大変なことになる季節です。黄砂も花粉とほぼ同時期に飛来し始めますので注意が必要です

お手入れポイント

・洗車回数を増やす
強風後や走行後は花粉や黄砂が付着しています。出来る限り早めに洗車を行うことで固着を防ぐことが出来ます。
こまめに洗車を行いましょう。

・お水で花粉、黄砂をしっかり落とす
いきなり洗うと花粉や黄砂でお車のボディを傷付けてしまいます…。
まずはしっかりお水で花粉と黄砂を落としてから洗車を行いましょう。

・エアコンフィルターの清掃、交換
エアコンフィルターは外気からの花粉を除去してくれます。飛散が多い年や花粉に敏感な方は清掃や交換をすることで車内環境を良好に保てます。

・車内は水拭き
衣服への付着、乗り降りの際などに車内にも花粉が入り込みます。
ダッシュボードなどに落ちてきますので、固めに絞ったクロスなどで拭いていただけると綺麗になります。
乾いたクロスで拭いてしまうと舞い上がり取り切れないことがあるので水拭きがおすすめです。

参考記事:黄砂の洗車で最適なグッツと黄砂の注意点をコーティングのプロが解説

ホイールコーティングについて

ディフェンダーにはオプションコーティングとしてホイールコーティングも施工いたしました。
ホイールはお車の中でも1番傷や汚れが付きやすい箇所になりますので、コーティングをしておくと綺麗に保てるだけでなくお手入れも簡単になります。

ホイールが汚れる原因

ホイールに汚れがつきやすい理由をご存じですか?
ホイールが汚れる原因は、雨天時や雨が上がったばかりの時に走行することで泥汚れが付着したり、ブレーキダストが付着してこびりつくことなどです。
また排気ガスには油分が含まれているので、降雨時に路面に油分が染み出し、その上を走行するとホイールに油分が付着し汚れてしまいます。
汚れ以外ですと、熱によるダメージで色あせなどの劣化が生じることもあります。

ホイールコーティングのメリット

先ほどお伝えしたように、ホイールは常に汚れの危機に晒されています。
コーティングを施工すると…

*お手入れが楽になる
*劣化防止
*光沢が出る

というメリットがあります。

*お手入れが楽になる
コーティング被膜により汚れが付着しにくくなります。付着してしまっても簡単に落とせるので洗車が簡単に行えます。

*劣化防止
弊社取り扱いのコーティング剤は耐熱性もありますので、熱や紫外線による劣化からもホイールを保護してくれます。

*光沢が出る
コーティングを施工することで光沢が出ますので、ホイールに高級感が出ます。

ガラスコーティング施工後の防汚性効果とは。水圧で汚れが簡単に落ちるようになります。

参考動画:ガラスコーティング施工後の防汚性効果とは。水圧で汚れが簡単に落ちるようになります。

ランドローバー ディフェンダー コーティング施工後
ランドローバー ディフェンダー リア

千葉県市川市よりお越しくださいました、ディフェンダーのオーナーK様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ランドローバーディフェンダー コーティングはコチラ

ランドローバー コーティングはコチラ

市川市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする