東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都渋谷区よりお越しのS様のお車、テスラ モデル3にカーコーティングを施工いたしました。

 

テスラ公式サイトより引用したモデル3の画像

テスラ公式サイトより引用
https://www.tesla.com

施工内容
SystemX Glass/ウィンドウコーティング

グレーのテスラ モデル3にカーコーティングの施工

テスラ モデル3に施工したSystem Xは、地上とは比較にならない極めて厳しい環境下でも耐性を求められる船舶や航空機などにも使用されている、世界最高水準の強度を持つセラミックコーティング剤です。
雨などに濡れてもシミになりにくく、表面の汚れやほこりが滑り落ちやすいため高いセルフクリーニング効果を得ることが出来ます。

テスラ モデル3の特徴

電気自動車のイメージを覆す脅威の加速力と、驚きの航続可能距離の性能を併せ持つテスラ モデル3。
インテリアも好みのデザインにカスタム可能で、15インチのタッチスクリーンも人気の理由のひとつです。
またエンジンを持たないEV車ならではのフロントトランクも特徴的で、4ドアセダンとしてはかなりの収納力も大変魅力的です。

グレーのお車にコーティングするメリット

グレーのお車は汚れや傷が目立ちにくい特徴があります。
しかしながら水垢、鉄粉、鳥の糞などの汚れをそのままにしてしまうと汚れが定着してしまい塗装が剥がれたり、ひび割れの原因となってしまいます。
カーコーティングを施工しておくことにより、コーティング被膜がボディを保護しながら、表面の汚れも滑り落ちやすくするので、日頃のお手入れの負担を軽減しながらも愛車を美しく保つことが出来ます。

テスラ モデル3に施工したオプションコーティング

今回はカーコーティングに併せて、レザーシートコーティングとウインドウコーティングも施工いたしました。
レザーシートや窓ガラスもコーティングすることにより、愛車の美観を保つだけではなく、安全で清潔にドライブを楽しむことができます。

レザーシートコーティングのメリット

メリット①紫外線によるダメージからの保護

フロントガラスなどから入る直射日光の紫外線からシートを保護するので、シートの色褪せを防ぎます。
テスラ モデル3はガラスルーフなので、車内に入り込む紫外線量が他の車に比べると多くなってしまいますが、レザーシートコーティングを施工しておくことにより、シートを紫外線による劣化や色褪せから保護することができます。

メリット②防カビ効果でカビの発生を抑制できる

高温多湿の車内では少しの水分でもカビが発生しやすいですが、レザーシートコーティングの保湿効果により、シートの質感は損なわずカビを防ぐことが可能です。

メリット③防汚・防水効果がありメンテナンスが簡単になる

シートに飲み物をこぼしてしまっても、防水効果があるので染み込んでしまう心配もありません。
また、防汚効果もあるのでさまざまな汚れの他にも、デニムなどの衣服からの色移りも防ぐことが出来ます。
汚れにくく、汚れてしまっても水拭きだけで簡単に綺麗にできるため、お手入れが大変手軽になります。

以上の事からもレザーシートコーティングは大変おすすめで、特に新車時にコーティングすることにより高い効果を得ることが出来ます。

参考記事:レザーシートコーティングの必要性と施工する費用を徹底解説

冬季の凍結防止や雨天時の視界確保におすすめのウインドウコーティング

朝の出勤時に車に乗り込んだら、フロントガラスが凍結していて出発まで時間がかかってしまった経験はありませんか?
夜間に雨が降ったり、夜露が降りると水蒸気がフロントガラスに付着し、夜間から朝になるにつれて気温が下がり凍結してしまうのです。
さらにフロントガラスが汚れていると水蒸気が付着しやすくなり、フロントガラス全面が凍ってしまう原因になります。
ウインドウコーティングを施工しておけば、コーティング被膜によって汚れや水蒸気が付着しにくくなり、凍結防止に大変効果的です。
また雨天時にも雨粒がビーズのように流れ落ちていくので、ワイパーの使用頻度も減り、快適な視界を確保しながら、雨の日もドライブを楽しむことができます

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

参考動画:ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都渋谷区よりお越しくださいましたテスラ モデル3のオーナー、S様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでもお待ちしております。

テスラ モデル3 コーティングはコチラ

テスラ コーティングはコチラ

渋谷区よりご来店のお客様コーティング施工はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする