東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県船橋市よりお越しのK様のZR-Vにカーコーティングを施工いたしました。

ホンダ公式から引用したZR-Vの車体画像

ホンダ公式サイトから引用
https://www.honda.co.jp/?from=auto_header

施工内容

System X MaxG+(ボディコーティング)
System X Glass(ウインドウコーティング)
ホイールコーティング

ホンダZR-Vにカーコーティング

SystemXは、コーティング剤の中で最高硬度のコーティング被膜を車の塗装面に形成することができ、高い耐擦り性能で傷がつきにくくなります。汚染物質や科学物質からも強力に保護する耐薬品性も備えています。

今回施工いたしましたSystem X MaxG+はシリーズ最高水準を誇り、従来のMAXコーティングに比べて約30%もの光沢向上を実現しました。

ホンダZR-Vにカーコーティング剤塗布中の画像

ホンダZR-Vの特徴

ホンダのZR-Vは、スポーティで洗練された小型SUVとして注目されています。ZR-Vは都会の街中での走行を快適にするための設計がされており、スポーティで洗練されたデザインが特徴です。小型ながらも力強いスタイリングが魅力です。

コンパクトなボディにも関わらず広々とした室内空間で、快適性を重視しています。また、多彩な収納スペースや便利な機能も装備されており、利便性が高いです。

効率的なエンジンとスムーズなトランスミッションが組み合わさり、優れた燃費性能とパフォーマンスを発揮します。都市部での快適な走行からアクティブなライフスタイルまで幅広いユーザーに支持されています。

ホンダZR-Vにホイールコーティングを施工

ホンダZR-Vにはカーコーティング施工とあわせてホイールコーティングも施工いたしました。

今回はマットのホイールにコーティングを施工しました。マットのホイールは汚れが染みこみやすく、固着してしまうと落とすことが難しくなりますのでコーティングを施工することがおすすめです。

マットのホイールは表面が滑らかな光沢のあるホイールと比べて凹凸が多く、微細な溝や模様が存在します。これらの凹凸に汚れやブレーキダストが付着しやすくなります。光沢のあるホイールと比べて、マットのホイールは汚れが目立ちやすい特徴もあります。汚れが表面に付着すると、光が反射されずにそのまま目に入りやすくなるためです。

マットホイールにコーティングを施すことで、外観の美しさを保ちながら、メンテナンスの手間を軽減し、耐久性を向上させることができます。

参考記事:ホイールコーティングの必要性とプロおすすめホイールコーティング剤

ホンダZR-Vにホイールコーティング剤塗布中の画像

メンテナンスを検討するタイミングについて

カーコーティング施工後のメンテナンスのタイミングに悩む方も多くいらっしゃるかと思います。下記では、メンテナンスを検討するタイミングのポイントを3つご紹介いたします。

①水弾きが低下している

コーティング被膜に汚れなど様々な外的要因が起因でダメージが蓄積されることで水弾きが低下してしまいます。同時に、コーティング被膜にダメージが蓄積されているタイミングでもありますので、メンテナンスを検討しましょう。

②洗車では取り除けない水シミが塗装面に付着してしまっている

水シミを長期間放置してしまうと、コーティング被膜が破壊され、車の塗装面を侵食してしまう可能性がありますので、コーティングメンテナンスを行うことが重要になります。

③洗車時の汚れ落ちが悪くなっている

コーティングを施工すると、洗車時の汚れ落ちが良くなり日々のメンテナンスが楽になりますが、被膜に汚れやダメージが蓄積されることで汚れ落ちが悪くなってしまいますので、メンテナンスを行うようにしましょう。

車の色や駐車環境や使用頻度によって異なりますが、コーティング施工後から約半年~1年に1度のメンテナンスをおすすめしております。メンテナンスの内容もお車の状態に合わせて最適なものをご提案させていただきます。

参考動画: プロが教えるガラスコーティングした後のメンテナンスの施工方法

プロが教えるガラスコーティングした後のメンテナンスの施工方法

ホンダZR-V カーコーティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県船橋市よりお越しくださいましたホンダZR-Vのオーナー、K様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでも、お待ちしております。

ホンダZR-V コーティングはコチラ

ホンダ車に最適なガラスコーティングはコチラ

船橋市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする