東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都葛飾区よりお越しのY様の新型アルファードにカーコーティングを施工いたしました。

トヨタ公式サイトから引用したアルファードの車体画像

トヨタ公式サイトから引用https://toyota.jp/?padid=from_not_tjptop_menu_logo

SystemⅩ Crystal SS(ボディコーティング)
System X Glass(ウインドウコーティング)
SCHILD®レザーシートコーティング

新型アルファードにカーコーティング

SystemXは、過酷な環境下で活躍する航空機や船舶のコーティング剤として使用されており、酸性雨、紫外線、塩水など様々な外的要因から車の塗装面を強力に保護することができます。

今回施工いたしましたSystemX クリスタルはコーティング剤と塗装面とが分子レベルで結合し、光沢感とセルフクリーニング効果を発揮し、耐久年数は約3年となります。

新型アルファードの特徴

アルファードは高級車市場で注目されているお車で待望のフルモデルチェンジした新型が発売され、先進的な外観を特徴としています。特に、大胆なフロントグリルやダイナミックなボディラインが目を引きます。

オーバーヘッドコンソールがスーパーロング化されたことにより、3代目では点在していた照明・スイッチ類・エアコンの吹き出し口などが中央に集約されました。

アルファードは、広々とした室内空間と快適な乗り心地が特徴です。また、多彩な収納スペースや便利な機能が装備されており、利便性を追求しています。

新型アルファードにレザーシートコーティングを施工

新型アルファードにはカーコーティング施工とあわせてレザーシートコーティングも施工いたしました。施工することでシート表面に薄膜のウレタン樹脂膜が形成され、透明のカバーをかぶせたように汚れや摩擦からシートを保護することができます。

座席カバーと異なる点は、本来の風合いを変えることなく施工ができることで、高級感を維持したままシートを保護することができます。

施工後の匂いもなく人や動物に無害なため、お子様やペットとドライブする機会が多い方でも安心して施工することが可能です。飲食物やペットの唾液などの汚れが気になる方は、コーティングを施工すると、汚れた際には軽く拭き上げるだけで簡単に汚れを落とすことができますので、お手入れが格段に楽になります。

新型アルファード レザーシートコーティング剤塗布中

新型アルファード レザーシートコーティング剤をクロスで拭き上げ

参考動画:プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

プロが解説するレザーシートコーティングの必要性と効果とは|トータルカービューティーIIC

黒い車の魅力を最大限に引き出すカーコーティングの利点

黒のお車にカーコーティングを施工することで、車の塗装面を保護し、小傷や汚れから保護します。特に黒の車は表面が光をより強く反射し、周囲の明るさや色とのコントラストが高くなります。そのため、小傷が黒い表面に対してより目立つことになります。カーコーティングを施工することによってそのリスクを軽減できます。

また、黒のお車は汚れが目立ちやすいですがコーティングを施工することでセルフクリーニング効果も期待できるため、簡単なメンテナンスで綺麗な状態を維持しやすくなります。

下記の画像のように、黒のお車に濡れたような艶感を演出することもでき、より一層高級感が増すことで他のお車との差別化ができます。

参考記事:車のコーティングの必要性をコーティング店が徹底解説

新型アルファード カーコーティング施工後

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都葛飾区よりお越しくださいました新型アルファードのオーナー、Y様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでも、お待ちしております。

トヨタアルファード コーティングはコチラ

トヨタ のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

車のコーティング施工事例/葛飾区よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする