東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県山武市よりお越しのH様のお車、レクサスNX350にカーコーティングを施工いたしました。

レクサス公式サイトより引用したレクサスNX350の画像

レクサスジャパン公式サイト https://lexus.jp/

レクサスNX350にカーコーティング施工

今回お預かりしましたレクサスNX350には、Gガード7層コート、スライドを施工いたしました。
Gガードをボディ塗装に塗ることでシリカガラスという非常に薄いガラス浸透膜を作り、ボディの汚れや水垢等を付着しにくくします。

レクサスNXの特徴

レクサスNXは発売直後から多くのユーザーの支持を得ており、レクサスの販売の4分の1を占めるモデルへと成長しました。
2021年10月にはレクサスNXでは初となるフルモデルチェンジを行い更に人気を集めています。

レクサスNX350の魅力は、洗練されたデザインではないでしょうか?
美しい外観、高級感あふれる内装、優れた走行性能と安全機能が組み合わさった高級SUV。
この一台に、レクサスのこだわり、魅力、技術が余すことなく注がれた正にレクサスの代名詞とも言われるお車です。

G.Guard 7層コート/slide

G.Guardはスプレーで施工いたしますので、細かい箇所へもコーティング剤を塗布出来ます。重ね塗りも可能ですので、3層、5層、7層と希望に応じてお選びいただけます。
更にG.Guardは水弾きをSlide(滑水性)/hydro(親水性)からお選びいただけるコーティング剤です。
お車の色や駐車環境により、おすすめの水弾きは変わってきます。
簡単に説明いたしますと…

Slide(滑水性)
撥水と同じように水滴が玉のようになり、走行時以外でも水玉が転がっていくので撥水性に比べてイオンデポジット(水シミ)が出来にくいのが特徴です。
コロコロと水滴が転がるのが好き!という方におススメです。

hydro(親水性)
水滴にならず薄い水の膜のようになり流れ落ちます。親水性は、まとまって水が流れ落ちるためにイオンデポジットができにくく、汚れも一緒に落ちてくれるので手入れがしやすいことが魅力です。天候に関係なく車を使い、外での駐車が多いという方におすすめです。

参考記事:車のコーティング水弾きの違いは何?水の弾き方をプロが徹底解説

レクサスNX350 コーティング施工中
レクサスNX350 コーティング 遠赤外線

撥水ガラスコーティング

今回、レクサスNX350にはオプションコーティングとして撥水ガラスコーティングもあわせて施工いたしました。
雨の日や寒い日など、視界不良やフロントガラスが曇ったりなど運転しにくい時はありませんか?
撥水ガラスコーティングを施工しておくと、視界不良などのストレスからも解放され快適に運転を行えます♪

撥水ガラスコーティングのメリット

フロントガラスをはじめとするガラス面全てに施工可能な撥水ガラスコーティングの大きなメリットは3つです。

*視認性の向上
雨天時や悪天候時でも撥水効果で水滴が流れていくので、良好な視界を維持できます。

*耐久性の向上
 コーティング剤が窓ガラスを保護するので、飛び石などの傷や劣化から守ります。

*お手入れがしやすくなる
コーティング被膜により汚れが付きにくくなるため、洗車時が簡単に行えます。

撥水ガラスコーティング(窓)#short #カーコーティング専門店 #水弾き

冬は特におすすめなガラスコーティング

冬は朝晩の冷え込みが厳しくなり、出勤しようと車に乗ったらフロントガラスが曇っていた、凍っていた、なんて経験はありませんか?
撥水ガラスコーティングをしておくと、フロントガラスの曇りや凍結を防ぐことが出来ます。

フロントガラスが凍結する原因は外気の水蒸気が一気に冷やされる放射冷却により、霜がフロントガラスに付着するためです。
コーティングを施工しておくと水蒸気を撥水効果で弾いてくれるので、凍らずに済みます。
もし凍結してしまったとしても、少量ですのでエアコンのデフロスターを使用すればすぐ溶けます。

窓ガラスの曇りは窓の外側と内側の温度差が激しくなると起きる現象ですが、ガラスが汚れていると、その分曇りやすくなるという関係があります。
撥水ガラスコーティングをしておくと、汚れの付着も抑えられますので曇りにくくなります。
ガラスの内側にも気を配って、しっかり清掃した上で曇り止め効果のあるコーティングをするようにすると、より曇りを抑えることが出来ます。

レクサスNX350 コーティング施工後
レクサスNX350 コーティング施工後

千葉県山武市よりお越しくださいました、レクサスNX350のオーナーH様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

レクサスNX コーティングはコチラ

レクサス コーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/千葉県よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする