東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県船橋市よりお越しのI様の新型ランクル300ZXにカーコーティングを施工いたしました。
トヨタ公式サイトより引用したランクル300ZXの画像

トヨタ公式サイトから引用
https://toyota.jp/landcruiser300/

施工内容

SystemX/MAX

新型ランクル300ZXにカーコーティング

System X MAXは飛行機や船舶にも使われており紫外線、塩水、摩擦など厳しい環境下でボディを保護しているコーティング剤です。

新型ランドクルーザー300ZX

2021年8月、14年振りにランクル70周年の生誕祭に合わせてフルモデルチェンジを行いました。
発売から少しお時間は経っていますが、人気があり受注が追い付いていないようです。
今回のモデルチェンジではリアの変化はあまり感じられませんが、フロントフェイスが大幅に変更されたのが印象的ですよね!
新型の300系ではグリルバーが4本になり、ブラックアウトされたグリルを囲んでいることも相まって堂々とした風格を演出しています。
またランクルの伝統である悪路走破性が重要視されている為、フロントグリルを含め、ライトの位置やバンパーの造形もオフロード走行時にダメージを受けにくいデザインとなっています。

インテリアも大きくデザインと機能が一新され、機能の向上と新機能の追加もされました。
特に印象的なのは、大型の液晶パネルではないでしょうか?
200系時からも大型ではありましたが、設置場所も高くなりより視認しやすくなっています。

シフトもジグザグ式のゲートからストレートタイプに変更され、乗り換える方にも新しく乗る方にも楽しめるお車になっていると思います。


トヨタ ランドクルーザー300ZX コーティング 千葉県

白のボディにSystemX

SystemXは、アメリカの航空宇宙産業に特化した特殊コーティングの研究開発会社が開発しました。過酷な環境で耐性が求められる航空機や船舶のコーティング剤として利用されています。
白いお車は細かい傷が目立ちにくいのですが、砂汚れや水垢、黄砂などは目立ちやすいのが特徴です。
コーティングを施工しておくと、汚れの付着を抑えることが出来、お手入れもしやすくなります。
今回ランクル300ZXに施工させていただいたSystemXはコーティング被膜も厚くしっかりボディを守ってくれるだけでなく、疎水効果があるので白いお車に出来やすい水シミが出来にくく愛車の輝きを維持することが出来ます。さらにコーティングにより表面の汚染物質が滑り落ちやすくなり、雨などでセルフクリーニング効果も得られます。

参考記事:淡色車におススメのガラスコーティング

コーティンング施工後のお手入れ

コーティング施工後に定期的なお手入れをしていただくことで、綺麗なコーティング被膜を保つことができます。
メンテナンス頻度によってコーティングの持ちが変わってきますので、定期的なお手入れをおすすめしております。

IICのコーティングメンテナンス

弊社ではコーティング施工していただいたお客様へメンテナンスプランをご用意しております。
駐車環境などによりますが、半年~1年に1度は施工することをお勧めいたします。
簡単にコーティングメンテナンスプランをご紹介いたします。

スタンダードメンテナンス
細かい箇所の汚れ落としを行い、表面のミネラル膜や油分などの汚れ落としを行い保護剤を塗布します。

施工内容
・保護剤の塗布・ホイールタイヤ洗浄・細部洗浄・ドア内洗浄・洗車・下地処理(油膜取り・スケール除去)・脱脂作業・車内清掃(掃除機・窓拭き)・タイヤワックス(白色の車は希望性)

プレミアムメンテナンス
ベースコーティングをより長持ちさせるための、おすすめのメンテナンスです。細部の汚れやドア内など、細かい箇所もクリーニングしていきます。劣化したコーティング表面を整え、TOP被膜を補充することで、ベースコートを長持ちさせ、艶感や輝き、耐久性が向上します。

施工内容
・TOPコートの補充・ホイールタイヤ洗浄・細部洗浄・ドア内洗浄・洗車・下地処理(油膜取り・スケール除去)・脱脂作業・車内清掃(掃除機・窓拭き)・タイヤワックス(白色の車は希望性)

ベースコート1層追加
弊社オリジナルメンテナンスで研究開発いたしました。経年によりコーティングが弱まってしまったり、摩擦により薄れてしまった場合でも専門技術で「ベース被膜を補充」することが可能です。プレミアムメンテナンスの施工内容でTOP被膜を除去し、ベースコートを1層追加補充し、プレミアムメンテナンスのTOPコートを補充する、特別な追加メニューとなります。

施工内容
・プレミアムメンテナンス内容・ベースコート1層追加

トヨタ ランドクルーザー300ZX 千葉県 カーコーティング

定期的な洗車でコーティングの持続性が向上する

コーティングを長持ちさせるためには、月1回の洗車をお勧めしております。
屋外にお停めの場合はお車の色にもよりますが、2週間に1回程度の洗車がお勧めになります。
コーティングを施工してあるお車は汚れの付着も少なく、比較的洗車は簡単に行っていただけます。
たっぷりのお水でお車全体のホコリや砂汚れを落としていただき、カーシャンプーをしっかり泡立てて洗っていただいた後、流してください。
水滴が残ってしまうと水シミと呼ばれるシミの原因になりますので、乾燥する前に拭き上げを丁寧に行ってください。
またお車を洗うときはホイールなどの足回りから行うと、ボディーに掛けたお水が乾いて水シミになるのを防ぐことが出来ます。

プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

参考動画:プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉県船橋市よりお越しくださいました新型ランクル300ZXのオーナー、I様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

トヨタランドクルーザーコーティングはコチラ

トヨタランドクルーザーZX コーティングはコチラ

トヨタのカーコーティングはコチラ

船橋市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする