東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのF様の新車、レクサスIS300hにカーコーティングを施工致しました。

レクサス公式サイトから引用したレクサスIS300hの画像

レクサス公式ページより引用
https://lexus.jp/models/is/

施工内容

SystemX  Pro/基本
ウインドウコーティング
ホイールコーティング (バリアタフコート)

白の新車レクサスIS300hにカーコーティング

新車のレクサスIS300hに施工したSystem X Proは最も高い耐久性と光沢、そして飛行機や船などに用いられる強度に優れたコーティング剤です。
超疎水性のセラミックコーティングで日々のお手入れに特化し、雨染みの付着や紫外線なども軽減し光沢を維持しやすくなります。

関連する記事ガラスコーティングとセラミックコーティングの違い

白い車にカーコーティング

白いお車は洗車傷などの細かい傷は目立ちにくいのが特徴ですが、黄砂や砂などの汚れは目立ちやすく、特に雨の日などは、ボディーに飛んだ汚れが固まって汚く見えやすくなります。
また鉄粉も目立ちやすく、白いボディに放置した鉄粉は時間経過で錆びてしまい橙色に変色してしまいます。
綺麗な白いお車が黄ばんでしまうのは悲しいですよね・・・。
日常的に付着する汚れから愛車を守り、艶やかな状態を長く維持するためにもカーコーティングは役立ってくれます。

カーコーティングの理想的なタイミング

新車ですと納車から2週間以内が理想的なタイミングと言われております。
屋外に駐車しているだけでも、紫外線や塵、ホコリなどが付着したりボディーは知らずのうちにダメージを受けているので
早めにカーコーティングを行うことで、納車時の輝きを長く保つことが出来ます。
また冬前に施工することで、融雪剤の塩化カルシウムによる塗装へのダメージも軽減されやすくなります。

レクサスIS300h カーコーティング 千葉県 新車
レクサスIS300h カーコーティング 千葉県 新車
レクサスIS300h カーコーティング 千葉県 新車

雨の日もオプションコーティングで快適に!

今回新車のレクサスIS300hにはSystemX Proとあわせてオプションのバリアタフコート、ウィンドウコートを施工致しました。
特にウィンドウコートは汚れが付着しにくくなるだけでなく、雨天時の視界が良くなるなどのメリットもございます。

フロントガラスだけじゃないウィンドウコーティングの魅力

ウィンドウコーティングと聞くとフロントガラスを想像しがちですが、サイドにも施工することで快適さが上がります。
コーティングを施工しておくことで汚れが付着しにくくなり、お手入れが楽になるのも魅力の1つです。

雨の日は特にサイドガラスについた雨でサイドミラーが見え辛い…
夜間に車を走らせているとサイドガラスに付着した雨で信号やサイドミラー、白線などが見えにくいと感じたことはありませんか?
そんな心配を解消出来るのがウインドウコーティング!
雨粒が弾かれて、走行風などでビーズのようにコロコロと落ちていきます。

また冬場になるとサイドガラスについた水滴が凍結しやすいので、コーティングで水分がつきにくい状態にしておくとサイドガラスが凍結しにくくなります。
お車の美観だけでなく、走行時や乗車時のストレスも軽減してくれるオプションメニューになります。

撥水ウィンドウコーティング【水弾き動画】

関連する動画:撥水ウィンドウコーティング施工後の水弾き動画

バリアタフコートでホイールの輝きを維持

車の排気ガス中には油分が少なからず含まれています。
雨が降ると路面から油分が染み出ることもあり、ホイールはその油分の影響を受け塗装や被膜の劣化につながります。
またホイールは、路面に非常に近いので走行中に小石や砂などにより傷がついてしまったり油汚れが固着して変色してしまいます。

弊社のバリアタフコートは

・指でなぞるだけで汚れが落ち、綺麗が維持しやすくなる
・鉄粉が刺さりづらく、錆にくくなる

というメリットがありますので、雨での影響も受けにくくお手入れがしやすくなります。
また、ホイールにコーティングを施しておくことで紫外線による劣化や雨の日の汚れ、冬場の融雪剤の影響の軽減(塩害による錆など)も期待できます。
お手入れもしやすくなりますのでホイールが新しいうちにコーティングしておくことをおススメしております。

車の足元を支えるホイール!
ドレスアップは足元から、と良くいわれますがホイールが輝いているとより愛車の輝きが増しますよね!

レクサスIS300h カーコーティング 千葉県 新車
レクサスIS300h カーコーティング 千葉県 新車

最後までお読みいただきありがとうございました。

千葉市よりお越しのF様、この度は大切な愛車をお任せいただきありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

レクサスISのカーコーティング施工事例はコチラ

レクサスのコーティング施工事例おすすめ商品はコチラ

千葉市のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする