東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県松戸市よりお越しのS様の新車、レクサスIS500にカーコーティングを施工致しました。

レクサス公式より引用したレクサスIS500の画像

レクサスジャパン公式サイトより引用
https://lexus.jp/models/is/

新車のレクサスIS500にカーコーティング

今回は新車のレクサスIS500にSystemX MAXのコーティングを施工しました。
SystemXは飛行機や船舶にも使われており、紫外線や塩害にも強いコーティング剤です。

新車にカーコーティングのメリット

車は走行していなくても汚れが付着したり、傷が出来る可能性があるので納車後なるべく早め(2週間以内)に施工したほうが良いと言われています。
新車時にカーコーティングを施工することで以下のメリットを得られます。

防汚性と耐擦り傷性能
コーティングを施工することで、ボディを洗車傷や飛び石などの細かい傷や汚れから保護してくれます。

納車時の状態を維持
車は走行時以外でも汚れが付着します。また、風や雨などでボディに傷がついてしまうこともございます。
傷や汚れが付着する前にコーティングを施工することで、納車時の綺麗な状態を長く維持することが出来ます。

紫外線による塗装のダメージを防ぐ
駐車場所にも影響されますが、日常でご使用いただくだけでも紫外線の影響で塗装は劣化し色褪せます。
新車時にコーティングを施工することで、塗装を紫外線から守り劣化を軽減します。

参考記事:新車のコーティング

レクサスIS500 千葉県 松戸市 カーコーティング
レクサスIS500 千葉県 松戸市 カーコーティング

コーティング施工がおすすめな方

・長期間大切に乗りたい人
・外観、美観を重視する人
・汚れや傷が気になる人
・洗車を頻繁にする人
・車の価値を維持したい人

新車に限らず、このような方にはカーコーティングがおすすめです。

新車のレクサスIS500にオプションメニュー施工

レクサスIS500にはオプションメニューとしまして、撥水ガラスコーティング、ホイールコーティング、ヘッドライトコーティングも施工いたしました。
こちらのオプションメニューも新車時に施工しておくことで、お手入れもしやすく美観を保つことが出来ます。

新車へ撥水ガラスコーティング

新車のフロントガラスは走行車に比べると綺麗な状態なので、しばらくは油膜やウロコ汚れも無く綺麗な状態です。
走行する回数が増えるとフロントガラスに汚れが蓄積し、空気中に含まれる排気ガスなどの油分が繰り返しフロントガラスに付着することで油膜としてこびりつきます。
洗車時に何度も使用したウエスやクロスを使用すると、クロスに油分が含まれていることがありフロントガラスに付着することで油膜の原因になることもあるので注意が必要です。

窓ガラスにコーティングを施工すると、水弾きはもちろんのこと、防汚性にも優れ汚れの付着を軽減することが出来ます。
雨の日のお出かけでのワイパー使用や、視界不良によるストレスも軽減され、洗車時には気持ちの良い水弾きを体感していただけます。

ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

参考動画:ウィンドウ窓ガラスコーティング施工後の水弾きをご紹介|ウィンドウコーティングならトータルカービューティーIIC

新車へホイールコーティング

新車時のホイールコーティング施工にもメリットがございます。
ホイールは地面に近く砂や泥、アスファルトに含まれる油やブレーキダストによる鉄粉など、車の中でも汚れやすい箇所になります。
汚れや傷が付着する前にコーティングを施工することで、新車時の輝きを維持することが出来ます。
ホイールに傷がついてしまうと、塗装が剥がれ錆の原因になります。
また海沿いの地域では塩分を含んだ海風の影響で錆びやすく、雪国では塩化カルシウムなどの融雪剤の影響で足回りが錆びやすくなります。
塩害や傷の影響を受ける前にコーティングを施工しておくことで、お手入れもしやすく輝きを保つことが出来ます。

レクサスIS500 千葉県 松戸市 カーコーティング

新車にヘッドライトコーティング

新車にヘッドライトコーティングを施工するメリットとしては、傷やくすみのない綺麗な状態にコーティング被膜を覆うことで、新車時の輝きを維持できることです。

ヘッドライトにはポリカーボネートと呼ばれる樹脂が使用されており、ポリカーボネートは紫外線に弱いので陽に当たっていると黄ばみ、擦り傷が出来ると曇りの原因に…。
ヘッドライトコーティングを施工すると紫外線や熱による劣化のリスクを抑えられるので、ヘッドライトの耐久性が向上し、撥水性や防汚効果も得られ、雨染みや水垢の固着を防ぎます。

レクサスIS500 千葉県 松戸市 カーコーティング

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
千葉県松戸市よりお越しくださいましたレクサスIS500のオーナー、S様。

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただき、ありがとうございました。
これからも素敵なカーライフをお過ごしください。

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

レクサスISのコーティングはコチラ

レクサスのコーティングはコチラ

松戸市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする