東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都練馬区よりお越しのF様のお車、フェラーリGTC4ルッソにカーコーティングを施工いたしました。

フェラーリ公式サイトより引用したフェラーリGTC4ルッソの画像

フェラーリジャパン公式サイト
https://www.ferrari.com/ja-JP/auto/gtc4lusso

施工内容

SystemX Crystal SS

赤のフェラーリGTC4ルッソにコーティング施工

赤のフェラーリGTC4ルッソにはSystemXクリスタルを施工いたしました。
SystemXは船舶などにも使用されている安心のセラミックコーティング剤です。酸性雨や紫外線、塩水などからお車を保護します。

赤いお車にカーコーティング

赤いお車は紫外線の影響を受けやすく、光を吸収しやすいので長期間乗っているうちに退色しやすいのが特徴です。
濃色車に比べ汚れは目立ちにくいのですが、細かい傷がつくと、夜間ライトが当たった時などに目立ちます。
赤いお車は綺麗な発色のボディカラーを守るためにもカーコーティングがおすすめです。
コーティングを施工しておくと、紫外線による色あせを防ぎ、洗車などで生じる細かい傷(洗車傷)からもお車を保護します。

フェラーリGTC4ルッソ カーコーティング 千葉 東京

赤い車の洗車

洗車の流れはお色問わず変わりませんが、赤いお車を洗車する時のポイントをご紹介いたします。

*泥、砂汚れはしっかり流す
赤いお車は汚れが目立ちにくいのがメリットですが、そのお陰で砂が付着しているのか判断しにくいです。
始めにたっぷりのお水で泥や砂を落としておくことで、洗車時の細かい傷の付着を防ぐことが出来ます。

*もこもこ泡とスポンジで洗う
しっかり泡立てたシャンプーとボディ用のスポンジで優しく洗います。足回りとスポンジを分けることで、砂や石での線キズを防ぐことが出来ます。
きめ細かい泡で洗車を行うと、スポンジ摩擦が軽減されよりキズが付きにくくなります。

*水分はしっかり拭き上げる
洗車後はなるべく早く拭き上げ作業を行います。日差しがあると水分が蒸発し水シミ(イオンデポジット)の原因に…。
水分は残さず優しく丁寧に拭き上げをします。

コーティング施工後は汚れも落ちやすくなり、洗車も簡単に行うことが出来ますが、赤いお車は細かい傷が付くと目立ちやすいので洗車も気を付けながら行う必要があります。
理由は明確になっていませんが、赤いお車は鳥糞の被害に遭いやすいので、こまめな洗車がおすすめです。

プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

参考動画:プロが特別な道具を使わずに本気の洗車やってみた

カーコーティング施工後の注意点

カーコーティングはお車に艶が出て綺麗になるだけでなく、汚れが付着しなくなるなどメリットが沢山あります。
施工後、以下の点に注意していただくとコーティングが長持ちします。

・洗車をしない

汚れが付着しにくくなっても、お車は汚れていきます。コーティング被膜に汚れが固着すると被膜が劣化しボディにまで汚れや傷が付着してしまう恐れがあります。
定期的な洗車で汚れの固着を防ぎましょう。

・洗車機の使用

最新の洗車機にはお車に優しいスポンジが使われていたり、スポンジ無しのものもありますが、基本的にコーティング施工車に使用はおすすめしておりません。
洗車機の中には車を傷付けてしまうもの、洗車機のメンテナンスにワックスを使用しているものやワックス使用車の後に洗車機を使用するとワックスが付着してしまう恐れもあります。
致し方無い場合もありますが、出来れば手洗い洗車をおすすめしております。

・ワックス、コンパウンドの使用

ワックスはカルナバ蝋などの油から採取されるため、塗装面に油の膜を張ることで、紫外線や熱によるダメージを受けやすくなります。またコーティングとの相性が悪いとコーティング被膜を劣化させてしまう恐れがあります。また、コンパウンドはコーティング被膜を削り落としてしまう可能性がありますのでご使用はお控えください。

自分で落とせない汚れや傷など、お車で気になることがございましたらいつでもお気軽にご相談ください!

参考記事:コーティングした車に洗車機は絶対NG!3つの理由と最適な洗車方法

フェラーリGTC4ルッソ カーコーティング 千葉 東京
フェラーリGTC4ルッソ カーコーティング 千葉 東京

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都練馬区よりお越しくださいました、フェラーリGTC4ルッソのオーナーF様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フェラーリ GTC4ルッソ コーティングはコチラ

フェラーリ コーティングはコチラ

練馬区よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする