東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県千葉市よりお越しのK様のお車、スープラにカーコーティングを施工いたしました。

トヨタ公式サイトから引用したスープラの画像
トヨタ公式サイトより引用 https://toyota.jp/index.html

限定カラーのスープラにカーコーティング施工

今回はスープラにマット塗装車専用コーティングを施工いたしました。
マット塗装車は塗装面の凸凹に汚れが付着しやすく、お手入れが大変ですが専用のカーコーティングを施工しておくと簡単に洗車が行えるのでおすすめです。

トヨタスープラGR マットホワイトエディション

スープラはFRスポーツの代表格としても知られているお車です。そんなスープラから50台の限定モデルで登場したのがマットホワイトエディション!
マットカラーの白がスープラの力強いフォルムをより強調させ、室内のタンカラーのシートは上質で品のある大人な1台に。

6速マニュアルトランスミッション搭載のRZグレードをベースに作られた限定スープラは、スポーツカーらしさと上質さを兼ね備えています。
ステアリング、足回りの改良により乗り心地も向上し、車好きにとって魅力的なお車ですね!

スープラ マット塗装車 カーコーティング

スープラへカーコーティングの必要性

結論からお伝えすると、スープラへのコーティング施工は必要です。

輸入車を見るとボディに光沢があり綺麗に見えるけど、日本車はちょっと違うな?と感じたことはありませんか?
これは塗装面の硬度の違いによるものと言われております。輸入車の方が硬度が強く、日本車は硬度が劣るために輝きが違って見えてしまうのです。

トヨタ車は日本車の中では比較的硬い部類に入りますが、塗装面は強度がある方が傷も付きにくく、お車が綺麗に見えるのでカーコーティングを施工するとより高級感を得られます。
しかし硬いだけのコーティング剤が必ずしも良品!ではなくお車にあったコーティング剤が良品です。
お車の使用頻度や駐車環境などにより、おすすめのコーティング剤は変わってきます。
どのコーティング剤が良いか、弊社ではお車とお客様のお話から最適なものをご提案、施工しております。
参考記事:車のコーティングは全4種類!各特徴と愛車にマッチする種類の選び方

スープラ マット塗装車 カーコーティング施工中
スープラへコーティング施工中の様子

マット塗装車へカーコーティング

今回お預かりしたスープラはマット塗装車でした!
光沢があるお車と違い、マット塗装車には専用コーティング剤があり、質感を損ねずコーティングを施工することが出来ます。

マット塗装車専用コーティング

お問い合わせをよくいただくのが、マット塗装車にコーティングは出来ますか?というものです。
もちろん、IICではマット塗装車にもコーティングの施工が可能です!

マット塗装は、塗装面を凸凹にしていることによって特有の質感を生み出しています。
お色にもよりますが、圧倒的な存在感を演出し目を惹くお車が多いように思います。

マット塗装車は容易に磨くことが出来ません。先ほどお伝えした通り塗装面が凸凹しているので、塗装面を磨いてしまうと光沢が出てしまいます。
また表面の凸凹に汚れが付着しやすく、洗車を頻回に行う必要があります。
洗車頻度があがると、塗装面を傷付けたり光沢を出してしまう可能性も上がってしまいます…。
コーティングを施工すると、汚れや傷から塗装面を保護することが出来るので、マット塗装車にこそ必要不可欠です!

マット塗装のベンツGクラスにマット専用コーティング

参考動画:マット塗装のベンツGクラスにマット専用コーティング

マット塗装車へコーティング施工のメリット

マット塗装車へコーティングは必要不可欠とお伝えしましたが、その主なメリットは以下の3つです。

*防汚効果

*洗車傷など細かな傷から保護する

*お手入れが簡単になる

*防汚効果
コーティング被膜により、塗装面に直接汚れが付着するのを防ぎます。付着してしまったとしても簡単に落とせるようになります。

*洗車傷など細かな傷から保護する
マット塗装車は小さな傷でも光沢が出て目立ちます。小傷やスクラッチ傷からお車を保護し、マット塗装の質感を損ねません。

*お手入れが簡単になる
コーティング被膜がお車を汚れや傷から保護してくれるので、洗車がしやすくなります。
マット塗装車は光沢のあるお車に比べて、洗車頻度が高くなるのでオーナー様の負担軽減につながります。

スープラ 遠赤外線乾燥中
スープラ カーコーティング施工後 マット塗装車

千葉県千葉市よりお越しくださいました、トヨタスープラのオーナーK様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

トヨタ コーティングはコチラ

車のコーティング施工事例/千葉市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする