東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
千葉県浦安市よりお越しのY様のお車、レクサスNXにカーコーティングを施工いたしました。

レクサス公式サイトより引用したNX450hの画像
レクサス公式サイトより引用 https://lexus.jp/

施工内容

SystemX Crystal SS
インテリアコーティング/全席、ドアトリム、コンソール、ステアリング

レクサスNXにカーコーティング施工

レクサスNXにSystemX Crystal SSを施工いたしました。
System X Crystal SSは、優れた光沢とセルフクリーニング特性を発揮し、3年耐久の信頼性の高いセラミックコーティング剤です。

レクサスNX450h+

レクサスNX450h+はプラグインハイブリッド(PHEV)で外部電源から充電可能なPHEV設定はレクサスブランドとしては初めてです。
バッテリー容量も大きくなり、電気自動車(EV)に近い走りが出来るのも魅力の1つではないでしょうか?
車重は2トンを超えていますが、重たすぎるわけでもなく、レクサス特有の力強い走り体感出来ます。

NXシリーズはラグジュアリーな車内空間も特徴の一つで、長時間運転しても疲れを感じさせないシート、広々した空間に高級感溢れる内装。
細部にまで施されたこだわりがさすがレクサス!

外観もSUVらしい街乗りの顔とアクティブなスポーティー感を併せ持ち、走りに合わせてバッテリーとエンジンを使い分ける性能は圧巻です。
アクセルを踏み込めば応えてくれる加速度は車好きも納得のPHEV車だと思います。

レクサスNX450+ カーコーティング

レクサスにカーコーティングの必要性

レクサス車の塗装はとても品質が良く、塗装工程の途中に磨きを入れることで、光沢を表現しつつ高い品質を維持しているそうです。
そんなレクサス車にカーコーティングは必要なのでしょうか?

答えは…レクサス車にもコーティングは必要です!

レクサスは自己修復機能を備えた、セルフリストアリングコートを取り入れており、軽い傷であれば自己修復が可能と謳われていますが…
車の塗装にダメージを与えるのは傷だけではありません。
紫外線や酸性雨、鉄粉、黄砂や鳥糞など塗装を劣化させる原因はたくさんあります。
コーティングを施工しておくことで、コーティング被膜がこれらの要因から塗装を保護します。

レクサスの圧倒的な輝きや艶を維持するためにも、カーコーティングの施工をおすすめしております。

参考記事:車のコーティングの必要性をコーティング店が徹底解説
レクサス NX450h+ コーティング施工中

インテリアコーティング

レクサスNX450h+にはオプションコーティングといたしまして、インテリアコーティングも合わせて施工いたしました。内装にもコーティングを施工することで、手垢や砂ぼこりなどの汚れからお車を保護します。

未塗装樹脂パーツ専用コーティング

車の内装に使われる未塗装樹脂パーツは紫外線や熱の影響で劣化してしまいます。
一度劣化したパーツを新車の状態に戻すことは難しいので、新車のうちにコーティングを施工しておくことをおすすめしております。
弊社のインテリアコーティングは内装パーツ未塗装樹脂全てにコーティングが可能です。
劣化を防ぐだけでなく、汚れが付着しにくく、汚れてしまってもお手入れが簡単になります。

車の内装ガラスコーティング施工方法|ボディガラスコーティング専門店のトータルカービューティーIIC

参考動画:車の内装ガラスコーティング|ボディガラスコーティング専門店のトータルカービューティーIIC

レクサスNXへインテリアコーティングのメリット

レクサスNXシリーズは内装へもこだわりの高いモデルですよね。
高級感漂う内装はお手入れにも力が入るはず!
インテリアコーティングを施工しておくメリットを3つお伝えします。

*レクサスの質感を損なわずコーティング可能
弊社取り扱いのコーティング剤は、新車時の未塗装樹脂パーツの風合いをそのままに施工可能です。
印象が変わりませんので、安心して施工していただけます。

*レクサスの高級感を維持出来る
劣化を防ぐのでNXシリーズのラグジュアリー感、高級感を維持できます。
いつまでも新車時の高級感溢れる内装をお楽しみいただけます。

*お手入れがしやすくなる
手垢や埃、土汚れなど…未塗装樹脂パーツに付着すると目立ってしまう汚れから保護します。
付着してしまっても落としやすくなるので、お手入れが簡単に行えます。

レクサス NX450h+ カーコーティング施工後
レクサス NX450h カーコーティング リア

千葉県浦安市よりお越しくださいました、レクサスNX450+のオーナーY様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

レクサス コーティングはコチラ

浦安市よりご来店のお客様コーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする