東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都多摩市よりお越しのK様のアバルト124スパイダーにカーコーティングを施工いたしました。

アバルト公式から引用した124スパイダーの車体画像
アバルト公式サイトから引用 https://www.abarth.jp/

アバルト124スパイダーにカーコーティング

G.Guardは無機質のガラス被膜を形成するコーティング剤で、シリカガラスの形成に必要な成分以外の不純物を含まないことから劣化が起こりにくく、長期間車の光沢を持続することができます。
紫外線にも強く、耐熱温度は約700℃となっているため、ボディの温度上昇による塗装劣化を防ぐことができます。

独自開発のスプレーで塗布することで均一に塗布することができますので、手塗り以上の艶感・光沢感が実現します。

駐車環境やお車の色、ライフスタイルにあわせて水弾きを選ぶことも可能です!

G.Guardの水弾き

アバルト124スパイダーにコーティング剤吹き付け塗布中
コーティング剤吹き付け塗布中

アバルト124スパイダーの特徴

マツダ・ロードスターの外車版と称される、アバルト124スパイダー。
アバルト124スパイダーはスタイリッシュでエレガントなデザインが特徴です。スポーティーでありながらもクラシックな要素を取り入れています。

いまどきのダウンサイジングターボとは違いターボらしいパワフルさを備えており、ターボラグも多少発生しますがそこに懐かしさを感じたりフィーリングを好む人も多いのではないでしょうか♪

スポーツカーであるにも関わらず快適な乗り心地と豊富な装備、高品質なインテリアや最新のテクノロジーを楽しむことができます。

アバルト124スパイダーに幌コーティングを施工

幌コーティングは布地を保護し、耐久性を向上させることができます。紫外線や日光などの様々な要因による損傷や劣化から保護します。

劣化が進行すると白濁してしまったり、亀裂が発生します。そうなる前にコーティングを施工しておくことが重要です。

施工後は撥水効果で雨水がビーズのように流れ落ちます。汚れも弾くため、固着しにくくなりお手入れが楽になります。

幌の美しさと機能性を維持できますので、オープンカーのお車に最適なオプションコーティングです!

参考動画:ロータスエリーゼ【幌コーティング】

ロータスエリーゼ【幌コーティング】

カーコーティング施工後に気を付けること

カーコーティング施工後に間違ったお手入れをしてしまうと、効果効能や持続期間が半減してしまいます。施工後の注意点を下記で2つご紹介させていただきます。

①洗車機での洗車はなるべく避ける

最近の洗車機は柔らかいスポンジなど、摩擦が少ないコースも増えてきていますが、手洗い洗車で優しく洗うことで摩擦を軽減し、コーティング被膜へのダメージを最小限にすることができます。日々のお手入れはなるべく手洗い洗車をすることが望ましいです。

②水滴を放置しないようにする

水滴が残ったまま長期間放置してしまうとイオンデポジットといわれる水シミが付着してしまいます。イオンデポジットは洗車で取り除くことが難しく、コンパウンドでの除去作業(研磨作業)となってしまいますので水滴の拭き残しがないよう注意しましょう!

参考記事: 車のコーティングをした後に絶対にやってはいけない5つのこと

アバルト124スパイダー カーコーティング施工

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都多摩市よりお越しくださいましたアバルト124スパイダーのオーナー、K様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでも、お待ちしております。

アバルト ガラスコーティング専門店 カーコーティングの施工実績紹介はコチラ

車のコーティング施工事例/多摩市よりはコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする