東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
茨城県龍ヶ崎市よりお越しのK様の新車、白のトヨタハリアーに、カーコーティングを施工致しました(^^)/

トヨタハリアー公式ページより引用した、トヨタハリアーの画像

トヨタハリアー公式ページより引用:https://toyota.jp/harrier/

施工内容

Gガード 5層/親水性
ウインドウコート 全面

トヨタハリアーにガラスコーティングを施工

この度トヨタハリアーに、Gガード5層のガラスコーティングを施工いたしました。弊社のガラスコーティングGガードは、「滑水性」と「親水性」の2種類の水弾きを選べる特徴を持ちます。K様のハリアーに施工させていただきましたのが、親水性のガラスコーティングとなります。

「親水性」とは、下記の参考画像(右)のように大きく水を弾いていくため、塗装面に水滴が残りにくく、シミになりにくいメリットがあります。屋外駐車など、外に停められている場合でもオススメのコーティングとなります。

参考画像:「滑水性」と「親水性」の水弾きの違い
参考画像:滑水性と親水性の水弾きの違い

参考記事:親水コーティングの特徴やメリット,おすすめコーティング剤を解説

茨城県 龍ヶ崎市 カーコーティング トヨタハリアー
茨城県 龍ヶ崎市 カーコーティング トヨタハリアー

ガラスコーティングをスプレーで塗装

Gガードガラスコーティングは、スプレーで塗装に吹きかけるため、手塗りで施工するよりもより均一な仕上がりを目指せます。Gガードガラスコーティングの硬度は、セラミックコーティングと同等の9H、最大で10Hとなり、塗装面を外的要因から強固に守ります。
ガラスコーティング施工後は、遠赤外線焼き付けブースにより強制的に被膜の内側まで乾燥させ、被膜の強度を最大限引き上げます。

コーティング施工後のアフターサービス

弊社では、カーコーティングを施工させていただきましたすべてのお客様に【1か月点検】と【無料洗車】のサービスを行っております。1か月点検時にコーティングの硬化不良や不具合をチェックさせていただき、より良い状態でお帰りいただけます。ご予約の際は、お気軽にお問い合わせください。

茨城県 龍ヶ崎市 ガラスコーティング トヨタハリアー
茨城県 龍ヶ崎市 カーコーティング トヨタハリアー

トヨタ新型ノアに新ガラスコーティング【G.Guard/Gガード】浸透膜で塗装を強化!

参考画像:

お役立て情報【電気自動車・ガソリン車・ハイブリット車について】

2035年には、「ガソリン車の新車販売が終わる」との情報をネットでよく見かけます。実際のところはというと、家計のダメージも深刻な電気料金の高騰や、電気自動車の充電スポットの不足があるため、あと十数年ほどでガソリン車の販売が終わるのかどうかも不透明なところであります。今回は、ガソリン車と電気自動車の違いなど簡単にご説明したいと思います。

電気自動車のメリット・デメリット

電気自動車の最大のメリットは、走行時にCO2を排出しないため環境保全に役立ちます。電気自動車の購入費用は高額となりますが、その後の維持費に関してはガソリン車よりも安く済む事、車税も免税になる事などのメリットがあります。また蓄電池が搭載してあるため、災害時に非常用の電源として役立ちます。

デメリットとしては、やはり充電スタンドの不足による問題です。お車によっても時間は変化しますが一度の充電に時間を要することがあり、充電施設が込み合っている場合、予想以上の時間がかかってしまいます。長距離の旅行や出張などでは、まず充電スタンドがどこに何台あるのか調べておくと安心できますね。

ガソリン車のメリット・デメリット

ガソリン車のメリットは、一度の給油で長距離走行が可能、 4WDを含め車種の選択肢が多い事などがあげられます。

デメリットとしては、ガソリン代が高騰すると維持費がかさんでしまう事、そして地球にとってはCO2の排出が挙げられます。CO2の排出は地球温暖化の要因となり、気温上昇で干ばつの影響や、ときにゲリラ豪雨などの気候変動などが起こりやすくなり、結果多くのリスクがもたらされる要因となるわけです。

ハイブリッド車のメリット・デメリット

ハイブリット車とは、エンジンと電気モーターを兼ね備えた車両のことです。
メリットとしては、走行時の場面に合わせて、ガソリンと電気の使い分けが可能となるので燃費が良い事、エコカー減税で免税や軽減になる事、CO2の排出をガソリン車と比べると抑えられるなどのメリットが上げられます。

反対にデメリットとして、車両価格が高い傾向にある点と、走行音が静かなため歩行者に気付かれにくいなどがあります。

まとめ

環境保全にもなる電気自動車は、維持費のしやすさや減税などがあり、今後ますます普及が進んでいくと考えられます。現在ガソリン車を乗っている方も、いずれは電気自動車やハイブリット車の購入を検討する日がくるかもしれません。充電切れや充電設備でのトラブルなど、電気自動車ならではの心配ごとが補償される自動車保険を選ぶことも忘れないようにしましょう。


茨城県 龍ヶ崎市 ガラスコーティング トヨタハリアー

茨城県龍ヶ崎市よりお越しくださいました、トヨタハリアーのオーナー、K様。

この度はカービューティーアイアイシーにて大切なお車をお任せいただきありがとうございました(^^)/

これからも素敵なカーライフをお過ごしください♪

茨城県 龍ヶ崎市 カーコーティング トヨタハリアー

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました。

トヨタのカーコーティング施工事例はコチラ

トヨタハリアーのコーティングはコチラ

茨城県のカーコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする