東京都・千葉県カーコーティング専門店のカービューティーアイアイシーです。
東京都江戸川区よりお越しのN様のクラウンスポーツにカーコーティングを施工いたしました。

TOYOTA公式から引用したクラウンスポーツの車体画像

TOYOTA公式サイトから引用
https://toyota.jp/crownsport/

施工内容

SystemⅩMAX(ボディコーティング)
System X Glass(ウインドウコーティング)
ホイールコーティング

クラウンスポーツにカーコーティング

SystemXは、過酷な環境下で活躍する航空機や船舶のコーティング剤として使用されており、酸性雨、紫外線、塩水など様々な外的要因から車の塗装面を強力に保護することができます。

SystemⅩMAXはシリーズ最高峰の耐久性で、効果効能期間は約10年となりますので、長期間愛車を綺麗に保ちたい方におすすめな施工となっております。

クラウンスポーツの特徴

クラウンスポーツは、トヨタの高級セダンの一つとして多くの方がご存知のお車です。上質な素材や精緻なデザインが特徴的で、車内は静かで快適な乗り心地で長時間のドライブでも疲れにくい設計となっています。

デザインはエレガントで洗練された印象と、シャープなデザインやクラシックなラグジュアリースタイルで優雅で力強い印象を与え、存在感があります。

最新の安全技術や運転支援システムを採用し、衝突回避支援や自動ブレーキ、車線逸脱警告など、安全面も充実しています。

今回はコーティング施工前の下地処理として研磨作業を行いました。

外装の美観を取り戻すための専門的な研磨作業

微細なスクラッチや小傷が目立つ、長期間の紫外線や気候の影響でくすんでいたり色あせていたりする、イオンデポジットが付着しているなど、お悩みの方は研磨作業が効果的です。

施工面の状態にあわせて最適な研磨剤(コンパウンド)を使用し、ポリッシャーで塗装面を磨いていきます。基本的に研磨作業ではクリア層と言われている表面の透明な層を磨いていきます。クリア層の厚さは約40ミクロン(0.04ミリメートル)となっています。クリア層の下の塗装面にも研磨を行うことは可能ですが、その際は傷やイオンデポジットなどが完全に除去できない場合があります。研磨作業をし過ぎでしまうとリスクがありますのでDIYでの施工ではなく、知識や経験の豊富な専門店での施工がおすすめです。お悩みの方は是非弊社にご相談ください。

TOYOTAクラウンスポーツに研磨作業中の画像


↑研磨作業後にコーティング剤を塗布中の画像

クラウンスポーツにホイールコーティングを施工

クラウンスポーツにはカーコーティング施工とあわせてホイールコーティングも施工いたしました。

寒さや雪から解放され、道路の状態も良くなる春は、ホイールコーティングを施す絶好のタイミングです。ホイールコーティングは、足回りの外観だけでなく、耐久性やメンテナンスのしやすさも向上します。

コーティングを施工することで、ブレーキダストやその他の汚染物質の付着を軽減することができます。汚れが付着してしまった場合でも水圧だけである程度汚れを落とすことができます。

新しい季節に相応しい車の美容メンテナンスです♪

参考動画:ガラスコーティング施工後の防汚性効果とは。水圧で汚れが簡単に落ちるようになります。

ガラスコーティング施工後の防汚性効果とは。水圧で汚れが簡単に落ちるようになります。

セラミックコーティングについて

セラミックコーティングは現在販売されているコーティング剤の中で最も効果が高いといわれています。主な効果効能を3つご紹介します。

①硬度が高いことで、塗装面に傷が入りにくくなる

コーティング剤の中で最高硬度のコーティング被膜を形成することが可能なため、耐擦り性能で傷がつきにくくなります。塗布された表面に強固に結合することで、コーティングが塗装面にしっかりと密着し、硬い被膜を形成することで耐久性と硬度が向上します。

②酸性物質、アルカリ物質から塗装面を強力に保護

セラミックコーティングは、酸性雨や鳥のフンといった酸性物質、洗剤や道路の薬剤などのアルカリ物質から車の塗装を強力に守ります。これにより、車の外観が変色したり劣化するリスクを低減し、美しい状態を長く維持できます。

③光沢感・艶感の向上

厚くコーティングすることができるため、塗装面に深い光沢感・艶感を演出することができます。滑らかな手触りで、塗装面に濡れたような光沢を与え、新車時よりも美しい輝きを与えることができます。

参考記事:セラミックコーティングとは?効果,費用,特徴と商品を徹底解説

クラウンスポーツ カーコーティング施工 車体左側の画像

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京都江戸川区よりお越しくださいましたTOYOTAクラウンスポーツのオーナー、N様。
この度は大切なお車をお任せいただきありがとうございました。

メンテナンスでも、お待ちしております。

トヨタクラウン コーティングはコチラ

トヨタ のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

江戸川区のカーコーティング・ガラスコーティング施工事例はコチラ

ご依頼の前にまずは工場見学を

工場見学


ガラスコーティングの無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪

本日は弊社商品にご興味をいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

◆歓びが、輝き続ける。◆

(株)CAR BEAUTY IIC (カービューティーアイアイシー)

千葉県市川市田尻1-3-9

047-378-9019


コーティングラインナップコーティングラインナップ
WEB限定キャンペーン
工場見学

LINEでのお問い合わせ

LINEアプリを起動して、QRコードを読み取ってください。
IIC公式LINEへのお友達登録が完了しますとラインからのご質問・ご相談も可能です。

施工管理スタッフ
落合 修明

氏名:落合修明(おちあい なおあき)
役職:取締役技術部長
専門:カーコーティング・バイクコーティング・デッドニング
カービューティーアイアイシーに入社してからひたすら技術を磨き、わずか1年で工場長(部長)へ就任。その後も積極的に技術力を磨き、技術開発や部下指導に力を入れ多くのお客様の豊かなカーライフを作りだしている。商品の仕上がりには一番厳しく基準の品質をクリアするまで何度もやり直しをさせるほど技術へのこだわりが強い。

この記事をシェアする